• ベストアンサー

本を探しています

陰隲録 中国古典新書 明徳出版社版 石川梅次郎著この本を探しています。売ってるお店をご存知の方、教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

今日(12月14日)明徳書店の通販で確認したら、在庫切れになっていました。ですから、現在書店にある在庫を狙うしかないようです。 chiritotechin様がどちらにお住まいかわかりませんが、蔵書検索をしたところ、ちょっと大きめの市立図書館クラスであればどこでも所蔵しているくらいポピュラーなようですので、買えるまで図書館から借りて読むというのは如何でしょう。

その他の回答 (4)

noname#9514
noname#9514
回答No.4

↓どうやら、こちらも、取り寄せのようでした。↓

noname#9514
noname#9514
回答No.3

下記のサイトで検索した所、在庫が有るようです。 「こだわり検索」で、書名、著者、出版社を入力すると出てきました。 確認してみてください。 http://www.e-hon.ne.jp/bec/EB/Top

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

「陰隲録」石川梅次郎著は、出版社から取り寄せで 入手できるようです。 『陰しつ録』 中国古典新書発行所=明徳出版社 石川梅次郎  2,548円(本体2,427円+税) 1988/04 4896192370 有隣堂の「速攻検索」に「石川梅次郎」と入力。 すると著書が出てきます。 https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html また明徳出版社のHPからメール、電話でご確認下さい。 http://www.meitokushuppan.co.jp/index.html

参考URL:
https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html,http://www.meitokushuppan.co.jp/index.html
chiritotechin
質問者

お礼

ありがとうございました。問い合わせてみます。

回答No.1

こんにちは。 下記のサイトでは入手可能のようですが、ご覧になりましたか?

参考URL:
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=18951991
chiritotechin
質問者

補足

早速ありがとうございます。一応このサイト(イーエスブック)にも注文はしておるのですが、現在出版社在庫確認中と表示されてる状況です。出版社にはすでに私のほうからも確認しており絶版との回答でした。そのためおそらくイーエスブックからも同じ回答が来るのではないかと、教えてGooに投稿したしだいです…もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔あった釣りの本のタイトルを教えて!

    釣り大好きオヤジです。釣りに関連する本も数々見てきましたし、所有もしていました。ですが、引っ越しの度に失っていき、最近かつて持っていた本を読んでみたくなりましたが、タイトルがどうしても思い出せなくて困っています。出版社は青春出版社に間違いないと思います。なんとなくですが、「釣り~に捧げる本」とかいうタイトルではなかったかと思っています(かなり不確かですが)。新書版で、釣りに関する知って得するアイディア集のような本だったかと思います。見開きで1項目単位だったと思います。探していますので、是非ご存知の方、タイトルを教えてください。

  • ,本を探して

    本を探しています。 島原縁起と桜鬼の事が知りたいのです。 2004年、宝島社から出版された本が有るらしいのですが、探しても解りません。 内容の解る本をご存知の方、教えて下さい。 なかにし礼著 さくら伝説は当時読んでいます。

  • 新書本と文庫本の内容の違いは?

    こんにちは。 私は読書スピードが遅いためあまり本は読まないのですが、新書と文庫の内容の違いが気になったので質問させてください。 新書版は教養本や実用本が多く、文庫は主に小説やエッセイなどをハードカバーなどから移植したものが多いように勝手に感じています。 この認識は間違っているかどうか、また出版社は実際に判型をどのように使い分けているのか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 本のタイトルをおしえてください

    お世話になります。 ある本を探しています。内容しか分からないのですが、お心当たりの方どうぞおしえてください。 その本は ・実際にあった出来事をあつめたもの(でもデキゴトロジーではない) ・体験者が入店した店の中で、店側の対応があまりにも酷く「これはありえねぇ」とおもった体験談をあつめたもの ・余談ですが、とても笑えるものだそうです。 出版社も、文庫か、新書かもわかりません ・何かの雑誌に掲載されていたものらしいです。 情報が少ないですが、よろしくおねがいします。

  • 在る本を探してください。

    {聖書の神は宇宙人である}という太田龍著の第一企画出版 (1999-12-01出版)という本を売っているところを教えてください。(店なら兵庫県・大阪府がいいです)

  • チョコレート工場の秘密 文庫を探しています。

    ロアルド・ダール著、田村隆一訳の、評論社から出版されている、手のり文庫版のチョコレート工場の秘密という本を探しています。 地元の本屋では、英語のものしかなかったです。 ネットで検索すると、絶版されているようなのですが、どこかに新書でまだ置いてある本屋があればと思っています。 どこかの本屋で見かけたという方、いらっしゃいませんか?教えて下さい!できれば横浜周辺がいいのですが…。

  • 長恨歌の最終句は 私が持っている本を見ると

    長恨歌の最終句は 私が持っている本を見ると 1.此恨綿綿無尽期 と 2.此恨綿綿無絶期 の二通りあります。 石川忠久著 長安の春秋 研文出版 は1 :長恨歌絵巻 殷占堂編 誠文堂新光社発行 は 2 長恨歌絵巻 川口久雄編集 大修館書店 は 2 :入谷仙助著 唐詩名作選 日中出版 は 1  となっています。 白居易が作詞したときの句は 1と2のどちらだったのでしょうか。 何故2通りの本が出回っているのでしょうか。お判かりの方 お教えください。 

  • 長恨歌の最終句は 私が持っている本を見ると

    長恨歌の最終句は 私が持っている本を見ると 1.此恨綿綿無尽期 と 2.此恨綿綿無絶期 の二通りあります。 石川忠久著 長安の春秋 研文出版 は1 :長恨歌絵巻 殷占堂編 誠文堂新光社発行 は 2 長恨歌絵巻 川口久雄編集 大修館書店 は 2 :入谷仙助著 唐詩名作選 日中出版 は 1  となっています。 白居易が作詞したときの句は 1と2のどちらだったのでしょうか。 何故2通りの本が出回っているのでしょうか。お判かりの方 お教えください。 

  • 翻訳本の探し方

    翻訳本が出版されているか否かを調べたい時は、どのような方法がありますか? 出版社のサイトで見つからないときは、「翻訳本自体が出ていない」と判断するしかないのでしょうか? 探しているのは、Sinclair,Upton著 「THE JUNGLE」という本です。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 「ゲートボール物語」という本

    探し物です。 時事通信社出版、中野博季著の『ゲートボール物語』という本をご存知の方、いらっしゃいますか?図書館で借りるのではなく、購入したいと思っていますが、1987年に出版されたもので、今は絶版らしく、近所の古本屋でも見つけられませんでした。 こういうときは、どう探したら良いのでしょうか。