OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヘアマニキュア

  • 困ってます
  • 質問No.112190
  • 閲覧数1812
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

 おはようございます。
 ヘアマニキュアって落ち易いって聞きますが、実際どれくらいの期間で色落ちしてしまうものなのでしょうか?プールに入ったり汗をかくと少しだけ色が落ちると聞きましたが、そういうときタオル等で髪を拭くと色がついたりするのでしょうか?
 ヘアマニキュア落しというものは美容院でやってもらったヘアマニキュアも落ちるのでしょうか? 
 そういう知識がないもので、どうぞ回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (43/128)

ヘアマニキュア落としのことは知らないので、色落ちの方だけ。

わたしの経験では、
自分で染めた場合は、洗髪後のタオルはもちろん、枕、
それから日中は、服の襟まで染まってしまうくらい
ものすごく色落ちしました。
服に付いた色は普通の洗濯で簡単に落ちたので、その点はよかったんですが、
やっぱりかなりみっともないですよネ。
(たまたま冬だったので、襟元をごまかせましたが。)

で、美容院でやってもらうことにして、美容師さんに
「自分で染めたら色落ちがすごかったんですヨー」と言うと、
「なるべく色落ちしないよう、そのための薬をきちんと
 かけときますネ~(^_^)」とか言われ、
実際、こちらでは、色落ちを感じたことは全くありません。

色持ちの期間は、わたしの場合は1ヶ月くらいですね。
お礼コメント
rico118

お礼率 40% (2/5)

やっぱり市販のものだと色落ちすごいんですね。衿まで!!それは大変そうだな…
よく分かりました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 18:36:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

rico118さん、こんにちは

シャンプーは弱酸性のものを使うと良いでしょうね。

普通のトリートメントでは、色落ちの原因になるため、
マニキュア専用のトリートメントを使うのが良いでしょう。

期間は大体2週間位だと思います。
お礼コメント
rico118

お礼率 40% (2/5)

 マニキュア専門のトリートメントまであるんですか!?結構スグ落ちてしまうんですね。分かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 18:37:28