• ベストアンサー

黒いファンデーションを探しています

友人と遊びで「ヤマンバメイク」をしようという事になりました。 そこで黒いファンデーションを探しているのですが、100円ショップを2件見てみましたが、ありませんでした。 どこで購入できるかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 あと、黒いファンデーション以外には何が必要でしょうか? リップは白? アイシャドウは白? つけまつげも必要? 必要な物と、それを購入できるお店を教えて下さい。出来れば全部が揃うお店があれば助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14672
noname#14672
回答No.4

私も遊びでヤマンバメイクしたことがあります。 その時使ったのは ファンデの代わりに黒のシャドウ(100円ショップのもの) 黒のリキッドアイライナー(100円ショップのもの) つけまつげ(100円ショップのもの) 白いシャドウ代わりに白のペンシルアイライナー(これも100円の;;) 黒のシャドウは頑張って指で顔にぬってました笑 黒のシャドウは100円ショップでなくてもどこででも売ってると思うんでよかったら試してみてください(●^_^●)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aiya0
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.3

ヤマンバメイクは確か目尻のあたりにちっちゃいキラキラしたシールをはってますよね。 ハートとか星とかかな? これは100円ショップにありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinrin666
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.2

ヤマンバメイク、ということで探していらっしゃるのはひと昔前に流行った日焼けファンデーションだと思いますが 現在の流行ではないので普通のショップには置いていないと思います。 なので、多少お高く付きますが、プロ用のメイク用品はどうでしょうか? ダンス用品のお店ですが、「チャコット」ですと、渋谷の本店一階にメイク用品が置いてあります。 チャコットサイト http://www.chacott-jp.com/ 後は舞台等で使うメイク用品ですが 「三善」という所があります。確か新宿の紀伊国屋書店のビルに店がありました。 三善サイト http://www.mitsuyoshi-make.com/ 大して参考にならないかもしれませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 一番手に入りやすそうなものでセザンヌの一番濃い色が結構ヤマンバっぽかった気がします(笑) リップはパールがかったピンクホワイトがいいんじゃないかと♪ シャドウは鮮やかな水色とかでも。 つけまつげとアイライナーは必須みたいです(笑) 全てドラックストア(マツキヨ)などでも手に入ると思います。 ドンキにもあったような。。。 参考になるといいのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中3メイクの仕方を教えてください( *´艸`)

    中3メイクの仕方を教えてください( *´艸`) もうすぐお祭りがあって友だちと行くんですけど 「うちもしてくからメイクしてきてっ」と言われました。 いろんな人来るから嫌だと思ったんですが もうすぐ高校生ですし憧れてたんで メイクに挑戦することにしました★! 持ってるメイク品は・・・ ビューラー チーク(ピンク) チークブラシ アイシャドウ(茶&こげ茶) マスカラ(透明&ブラウン) 眉毛コーム まゆげブラシ リップグロス(透明) ホットアイラッシュカーラー 「美女cosme2」で出てきたつけまつげ アイシャドウ(ピンク&肌色&こげ茶) アイシャドウチップ ファンデーション(肌色) 二重まつ毛溶液(つけま接着剤にもなる) アイライナー(黒) 100均とサンホが混ざってます。 道具も全部書いたので この道具がなきゃできないとかだったら教えてください! あんまりギャルにならない感じでナチュラルがいいので よろしくお願いします。 手順と詳しい使い方を教えてくれると嬉しいです( *´艸`) 順番と名前だけでもいいので本当によろしくお願いします。

  • ファンデーションの色について

    メイク初心者の高校生です。 私は日焼けをしてなくても元々肌の色が若干黒く BBクリームとかファンデーションの色を暗めにしてましたが 手と首の色と合ってないような気がします。 BBクリーム塗ってファンデーション塗ったら顔が暗く見えて違和感があります。 このような場合色を1つ上げた方がいいですか? BBクリームは多分大丈夫ですがパウダーファンデーション?は 明るく変えたいのですがクリームとファンデーションの色が違くても大丈夫ですか? またつけまつげとかしないナチュラルメイクをしたいので もし良かったら教えてください。

  • 初心者におススメのコスメ(特にファンデーション)を探しています!ご意見ください!(>▽<)

    初めまして☆私は23の学生なのですが、初心者におススメのメイク道具(特にファンデーション)を探しています!@コスメとかも見ているんですが数が多すぎるのでここでも質問させて頂きました(^^) 今までアイライナー、マスカラ、(時々アイシャドウ)とリップしかしてなかったのですが、来年から社会人なのでさすがにそれじゃダメかな~てことでなんとかメイク(特にファンデとアイシャドウ)の技術を上げたいと思っています(><) 今までファンデーションは、なんだか下地とか色々難しそうだったのと習慣になると肌に負担になりそうで手を出せずにいました…。ジェルファンデーションがさっと塗れるみたいで簡単そうかな?と気になっているのですが、ニキビができたとかいう話もあるみたいで迷ってます(><) 初めてでも使いやすくて値段も手ごろ(~2000円前後で)なファンデ(ちなみに肌質は…特に乾燥、オイリーてわけではないと思います)があれば教えてください!(^^) あとメイク道具ってやっぱり高いものの方が良いのでしょうか?(ファンデとかは肌に沢山使うから良いものの方がいい気がしますが、マスカラとかはどうなのかな?と思ってます) 化粧品売り場でもお話を聞きに行こうとは思ってるんですが商品を買ってしまいそうでなかなか行けずにいます…(><) 長文になってしまいました、どんなことでも良いのでたくさんアドバイス頂けたら嬉しいです(^▽^)

  • アイシャドウとアイラインは必要ですか?

    私の普段のメイクは…コーセーのリキッドファンデーション→メイベリンのドリームムースのチーク(カラー:30・ホイップストロベリー)→コーセーの仕上げパウダー→メイベリンのフルーティージェリーのリップグロス(108・クランベリーソース)です。まつげパーマをしており、元々、濃く長いまつげなのでカラーのマスカラは使わず、DHCのアイラッシュトニックを使用しております。アイシャドウとアイラインはやり方も良く解からず、しておりません。正直、アイシャドウとアイラインは入れたくないのですが、やはりしていないとおかしいでしょうか?もし使用するとすれば、今現在のメイクに、無難な(あまり主張しない)感じでどんなカラーのものが合うか教えて頂けますか。メーカーは拘りませんが、メイベリンのもので合うものもあれば教えて頂きたいです。

  • 画像付きで、メイクの仕方を教えて下さるHP

    はじめまして、18歳女子です。 わたしは、今までアイライナーを引いたり、付けまつげを付けたり、 アイシャドウをしたり…と、部分メイクしかした事がなかったのですが これからはファンデーションもしようと思いまして。 このあいだ、下地とリキッドファンデーションと、お粉を買ってきました。 (あと、リキッドファンデーション用のスポンジも、貰いました。) ですが、ファンデーションなどつけた事がないので、どうやったら綺麗に むらなくつけられるのかが、分かりません…。 一応自分でも、メイク方法が記載されているHPなど探してみたのですが 画像付きで説明してくださっているHPが、なかなかなくて。 文字だけの説明をみても、いまいちピンとこないのです…。 どなたか、画像付き(お写真でも、イラストでも構わないのですが)で ファンデーションのつけかたを教えてくださるHPをご存じの方が いらっしゃれば、是非教えて頂きたいです。

  • 初めてのメイク。メイク用品を揃えたいのですが…

    春から大学生になります。恥ずかしながら、今までメイクをしたことがありません。 そこで、一からメイク道具を揃えるつもりです。 母にアドバイスを求めたところ、 「目元と唇くらいでいい」 「肌の色が薄いので、ファンデーションはしなくても良いかも(色は薄いけれど綺麗な肌ではありません…)」 「デパートでメイクとアドバイスをしてもらってもいいけど、やってもらったら買わなきゃいけない。それぞれ良いと思ったものを色々な会社から揃えたほうがいい」 と言われましたが、まったく知識がないので、それが良いのか悪いのかすらわかりません。 こんな初心者の私は、まず何を揃えるべきでしょうか? また、初心者が使いやすい定番の色などはありますか? ☆マスカラ、アイライナー、アイブロウ、アイシャドウ、リップ・グロス類 はとりあえず必要だと思っています。 睫毛はもともとカールしているので、ビューラーいらずと言われてきましたが、マスカラをつけると下がったりするでしょうか? 下地やチークなど、肌に使うものについてはサッパリ疎いので、教えていただきたいです。 目指したいのは、派手すぎず甘めなメイクです。どうか宜しくお願いします(。uωu)

  • 彼氏とプリクラ

    こんにちは。高校生です。 今度彼氏と初プリ撮ります‼ 彼氏はメイクがあまり好きじゃないらしくしないでほしいと言われました。 それと遠距離なので久しぶりに会ったとき 雰囲気が変わっていたら戸惑うと言われました。 私は二重で目は大きいです。 でも少しつり目なのですっぴんではプリクラを撮りたくないです。 友達と撮るときはつけまをしますが 彼氏と撮るときはやめたほうがいいですか? マスカラとアイシャドウとリップくらいなら大丈夫でしょうか? 目尻のみならつけまつげも大丈夫ですか?

  • メイクの仕方

    私はメイクするのが苦手でなかなか思うようにできません。 イマイチ分からないのがメイクの順番です。最初にファンデーションをするのはもちろん分かりますが、皆さんは次に何をしますか? マスカラ、アイライン、アイシャドウ、チーク、リップこれらをどんな順番でメイクしていったらいいですか?あと、ハイライトを皆さんはどこに入れますか? くだらない質問ですいませんが、回答お願いします。

  • メイクのことで質問です!初心者です^_^;

    私は、高校生なのですが 未だメイク未経験で、夏休みとか出かけることが多いので、メイクをしようと思っています! 買う予定なのは、 ・アイライナー ・つけまつげ ・マスカラ です。 BBクリームを塗ろうと思っています。 やっぱり、アイシャドウやグロスなどはあったほうがいいですか? なるべく、ナチュラルにしたいです! リキッドライナーを買おうとしているのですが、ペンシルもやらないと不自然になったりしますか?? あと、つけまつげを着けたらマスカラはつけたほうがいいのでしょうか?? ご回答お待ちしております!

  • アイメイクについて教えてください。

    20歳女子です。 私は普段からあまりくっきりはっきりしたメイクはしません。 ファンデーションとマスカラ、チークを薄くする程度です。 ですが最近になって、もう少しアイメイクを頑張ってみたいなあと思い始めました。 まつげは長く量も少し多めです。(あと奥二重です) ですが、アイラインを引いた経験もなく自分でやってみたらぐしゃぐしゃになってしまいしょんぼりしています。 また、つけまつげをつけてみたいなあと思うのですがたくさん種類があって、自分にはどれが適しているのかが全く分かりません・・・。 アイシャドウもどんな感じでしていったらかわいいのかなあと自分なりに頑張ってみたのですが、なんだかけばけばしいおばさんのようになってしまいました>< そこで、質問なのですが *アイラインはリキッド、ペンシルなどで初心者にはどれが使いやすいでしょうか? 上手に線を引くポイントや、どんな感じで引いたらかわいらしくなるかを教えてください。 *つけまつげはどんなものが主流で、どのようにつけると上手につけることができますか? *あまり派手にはしたくないので、あくまでもナチュラルメイクを目指しています。 *また、自分の奥二重という目に対して少しコンプレックスをもっているので、それをプラスに生かせたらなあと思っています。 質問だらけになってしまいましたが、もしよろしければ教えていただけると幸いです。 よろしくお願いしますm(--)m 乱文失礼しました。