• ベストアンサー

この症状を即座に回復させる薬はあるのでしょうか?

ririsakuの回答

• ベストアンサー
  • ririsaku
回答No.2

こんばんは。 なかなか難しい表現ですが、わかる様な気がします。 私はパニック障害等で通院しています。 私の発作も呼吸が荒くなる、(横隔膜ではないのですが)体が震える、頭の中の血が引くのか血が上るのか・・とにかく訳のわからない状態ですね。 rupoさんは今通院しているとの事ですが、それは自立神経失調症でですか? メレックスという薬は抗不安薬ですかね? この症状を医師に伝えていないのならすぐにでも伝えるべきです! 勝手な想像で申し訳ないのですが、主治医の方はrupoさんの緊迫した状態に気づいてないのかもしれません。もちろんそれはご本人がちゃんと伝えなければいけません。 ここに書かれた感じでも充分ですし、またはもっと細かく症状を伝えて下さい。 私も原因不明の体調不良と続く発作で精神科へ行き、頓服合わせて薬を処方してもらい少しは良くなってきましたが、数ヶ月もすると精神的に落ち込み始めてしまいました・・そこで強めの薬を処方されたら全く人が変わった様に体調が良くなってきたのです。 違う薬を処方されるまで半年かかりました。もちろん先生の様子見もあったのでしょうが、わたしがハッキリ症状を伝えなかった事で先生も理解し難かったのだと思います。 医師に伝わりやすい表現方法とはありのままを正直に、恥ずかしがらすに・・ですかね。 あとは結構先生の前だと何を言っていいかわからなくなる時があるので、日頃の苦しさをメモして持っていくのも良いですね! 現在通院されているのなら、主治医の先生とも少しはコミュニケーション取れているはず。 相手はプロなんですから、一生懸命表現してもなかなか伝わらなければ相性が悪いのか腕が悪いのか・・(良い先生だったらごめんなさい) まずは早くに病院へ行く事を願います。 お大事に。