OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ローカルでにPerl

  • 困ってます
  • 質問No.112165
  • 閲覧数112
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (60/230)

ローカルでCGIの動作テストできるようにしたいんですが、どこかでPerlをインストールしなければならない、と
聞いたことがあります。

具体的にはどうしたらいいんでしょうか?
ローカルでCGIを動かすために必要なモノがあれば教えて下さい。(必要なソフトウェアのDL先などでもありがたいです)

ちなみにOSはWindows Meです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

こちらのページにwindowsでperlを動かす方法が
詳しく載っていますよ。
私もこちらのページを見て検証しました。
お礼コメント
seeuxoter

お礼率 26% (60/230)

ありがとうございました。
参考になるページを紹介して頂き、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-07 22:45:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (23/49)

WINDOWS用にはactiveperlがあります。(他はつかったことないので・・)
DLは参考URLからどうぞ。

これだけだとDOSで動かしますが、
掲示板などの動作をさせたい場合ですと、簡易サーバーソフトなどをいれて
ブラウザから動かす方法が便利ですよ。

Perlのインストール方法を含めてローカルでCGIを動す方法を
詳しく説明してたサイトがありました。
http://x-web.pobox.ne.jp/fcgi/fcgi_index.html
お礼コメント
seeuxoter

お礼率 26% (60/230)

ありがとうございます。
…が、DL先サイトが英語で難しい(笑)

ともかく、参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-07 22:43:46