• ベストアンサー

ネットがつながらなくなりました・・・

朝少しネットをひらき、一旦外出し、夕方帰宅後、再度PCを立ち上げ、Webを開こうとしたら、画面では接続しようとしていますが、サーバーが見つかりません、もしくは、DNSが見つかりません。と表示されます。どなたか心当たりある方、ご教授お願いいたします。 使用環境  OS win xp プロバイダはeo フォームファイバー ノートPCが無線LAN、デスクトップが有線 とゆう接続をしています。ルータはコレガです。モデムルータ、モデムカードともに リンクUPはしております。eoをお使いのかたで同じような状況になっておられる方はおられますか? 友人の代理質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazo
回答No.2

ルーターの電源を一度落とし、しばらくしてからONにしてインターネットにつなげてみてください。  それとは別に、最近はなぜがつながりにくくなっているようです。ダウンロードが盛んに行われているのか、トラフィックが過多になっているのかもしれません。

e73e28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんだか急につながったようです。ルータの不良でしょうか?とにかくなおってよかったです。お騒がせしてすいませんでした^^;

その他の回答 (1)

回答No.1

違っていたらすみません。 もしかしてハンゲームじゃないでしょうか? 今、ハンゲームと NAVER は アクセスできないようです。    

e73e28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんだか急につながったようです。ルータの不良でしょうか?とにかくなおってよかったです。お騒がせしてすいませんでした^^;