OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

proxyの設定をしたいのだけど

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112154
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (340/358)

さっき行ったばかりのサイトを「いちいちゼロから読み込むな!」と毎回イライラするのでプロクシというものが便利とここで知り、設定したいのです。

さてそこで初歩的な質問ですが
プロクシサーバーのアドレスとポートというものは自分の加入しているプロバイダから与えられるものなのですか?
それとも誰でも利用できるプロクシサーバーってのがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

通常は、プロバイダがプロクシサーバを設置していて、加入者のみに利用を許可(推奨?)していることが多いと思います。
(設定方法などはプロバイダのWebページを探せばあるはずです。)

“誰でも使えるプロクシサーバ”は、探せばありますが、一般的にはそう言うところは利用しません。
(この件に関しては、あまり突っ込まない方が身のためでしょう。)
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

回答ありがとうございます。
重ねて恐縮ですが、ではプロバイダがプロキシを提供していない場合はどうすれば良いのでしょうか?(先ほどプロバイダに確認しました)

お願いします。ネスケなので特に「Goo」はほんとに遅くてイライラするのです。
投稿日時 - 2001-08-01 05:51:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

HDDに余裕があるなら↓の凄速7が良いかも知れません。
これはmicrovoltageさんのコンピュタの中でプロキシサーバを作成する物です。(リンクの先読みもする)
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

回答ありがとうございます。


いいものを紹介して頂きました。
できればお金をかけないで・・・というのはむしが良いでしょうか。
投稿日時 - 2001-08-01 16:24:08