• ベストアンサー

たけもとピアノ

以前、テレビでよく「赤ちゃんが泣き止むCM」として取り上げられていた『たけもとピアノ』の曲ですが、CDが出る(出ている?)と聞いたような気がするのですが、CDリリースされているのでしょうか? もしあるのならウチの子に聞かせてみたいと思いますので、どなかたご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

CDがでています。 テレビで取り上げていた時に聞いたのですが、CMで使われる長さの曲が延々録音されているそうです…。 http://www.takemotopiano.com/ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AVSW4/250-3463290-3142632

参考URL:
http://www.takemotopiano.com/,http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AVSW4/250-3463290-3142632
mirage0375
質問者

お礼

fine_dayさん回答ありがとうございます。 早速見てきました。詳しいURLも有難かったです。 (以前ヤ〇-で検索かけても出なかったんですよ~) アマゾンのレビューには笑わせてもらいました。私もCD取り寄せて聞かせてみたいと思います♪ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • たけもとピアノを録画したいのですが

    たけもとピアノのCMを子供に見せると泣き止むと聞いたので、是非ビデオに録画したいのです。 「何チャンネルの、○×の番組の間によく流れる」等の情報、ご存知ないでしょうか? ちなみにチャンネルは中部地方の局で知りたいのですが、他の地方の局でも共通する番組であるかもしれないので、その場合もちろん自分で調べますのでよろしくお願いします!

  • ピアノの処分について教えて下さい。

    今、テレビのコマーシャルで(たけもとピアノ)でピアノを引き取ります。のCMで流れていますが、河合ピアノで88キの鍵盤が付いています。ピアノを引き取ってもらうには、他に引き取ってもらえる、業者はご存知ありませんか。 購入日は今から25年前です。 やはり、売却を望んでいます。 このような、内容で、ご存知であれば、教えて下さい。

  • 坂本美雨のピアノ曲

    昨日(11月5日)夜9時からテレビ朝日でやっていた「遥かなる人類への旅」でサグラダファミリアのことをやっているときに坂本美雨のアルバム曲のピアノアレンジらしきものがBGMに使われていたのですが、これってCDでリリースされているかご存知の方いらっしゃいませんか?エンディングのスタッフロールに「音楽 坂本龍一」って出てたんですけど。

  • CMのピアノ曲

    ちょっと前にやっていたCMのBGMがいまさら気になってます。 テレビかプリンターの宣伝で、カワセミのような綺麗な鳥がはばたいているCMでした。流れるようなピアノの曲がとても印象的で、曲名が知りたいです。どなたか知っている方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ピアノの鍵盤を一人1本ずつ、大勢でピアノを演奏しているアノCMの曲

    どこの企業のCMだか忘れてしまったのですが、 一人ひとつのピアノ、ひとつだけの鍵盤で、息を合わせて大人数で演奏している、 あのクラシックの曲の題名をご存知の方はいませんか?? 出来れば私も楽譜を購入して、ピアノで演奏できるよう、練習したいと思っています。 なので、その曲のCD付きの楽譜などがあれば、どこで購入できるのか、そちらも教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • はなたけについて教えて下さい

     はじめまして、私は昔から鼻炎で鼻がつまりやすく、 一度薦められて蓄膿症の手術をしました。  二年ほど調子が良かったのですが、また鼻が つまりやすくなり、はなたけができてしまいました。  以前、どこかで耳にしたのですが、 都内(首都圏)の病院のどこかで、はなたけを切るだけの手術であれば、一日で済み入院の必要が無い病院が有る と聞いた記憶が有るのですが、どなたかご存知でしょうか? 知っている方がおられれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 売ってちょうだ~いのタケ○トピアノの疑問

    タケ○トピアノのことでお聞きしたいのですが、 どう考えてもわからないんです。  日本からピアノを買い取って、外国に卸すシステムですが、なぜそれが成り立つのでしょうか?  て言うのは、日本列島の面積から外国の面積に比べるとどう考えても、持続しない気がします。  しかも、ピアノなんて何十年も使い、普通の家庭は一生に一度のピアノだと思います。それを売るとなると、いつかは日本のピアノ人口は尽きると思います。  まして、ピアノを持っている家庭は少ない方だと思います。  それなのになぜ、何十年?も成り立つのでしょうか?  納得できるご回答をよろしくお願いします!

  • 河口 恭吾さんの「桜」のピアノ演奏CD・・

    私は河口さんの「桜」が大好きなんですが、もしこの曲をピアノで演奏しているCDがあれば手に入れたいと思っています。販売されているんでしょうか。シングルの中のピアノバージョンのようにピアノをバックに歌っているものではなく、ピアノでの演奏CDです。ご存知の方がいたら教えてください。

  • ショパン おすすめ ピアノ曲

    ショパンのピアノベストを買いたいのですが、CDによって入っている曲が違うので、どれを買おうか迷っています。 有名なワルツ、ノクターンなどは、どのCDにも入っているのですが、他のあまりメジャーではない曲はCDによって選曲がバラバラです。 そこで、皆さんが、ショパンのピアノ曲の中で 「これが好き」 「この曲は聴いておいたほうがいい」 といったものがあったら、いくつでも良いんで教えてください(^_^) ピアノ協奏曲も含みます。 協力よろしくお願いします!

  • ショパンのピアノ三重奏曲・グラナドスのピアノ五重奏曲

    ショパンのピアノ三重奏曲の入ったCDと グラナドスのピアノ五重奏曲の入ったCDを探しています。 ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう