• ベストアンサー

税務署でのアルバイト

税務署でのアルバイトはどういうことをするのでしょうか? 簡単なパソコン入力ができればいい、と書いてあったのですが、 事務のアルバイトは未経験なため、少し不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotyoran
回答No.3

確定申告時、タッチパネルで納税者が、源泉徴収表や申告書に記入してある金額や生年月日を入力します。 そこで、タッチパネルの説明をしながら、納税者に方法を教えることもありますね。

moonmagic
質問者

お礼

税務署の担当の方にきいたところ、 初心者でも対応できるように指導してくれるとのことでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Trendy
回答No.2

>事務のアルバイトは未経験なため、少し不安です。 指示されたことをよく聞き、説明で分からない事は質問して解決しておく。 >簡単なパソコン入力ができればいい、 なら、ここで質問できてるので大丈夫。 税務署は申告期限が近づくほど忙しいので、早く始められるなら、そのほうがいいよ。

• hana-hana3
回答No.1

これから確定申告のシーズンになります。 たぶん、申告書類の入力とか案内やお茶くみなどかと思いますよ。 未経験分野の仕事で不安はあるでしょうが、それでは新しい仕事なんてできませんよ。