OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

こんな人います?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112036
  • 閲覧数51
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 86% (45/52)

世の中には,いろいろ変わった習慣,面白い習慣を持っている人がいますが、
うちの会社にこんな人がいます。
 ワイシャツの袖口のボタンをはめたまま袖を通すのです。普通は袖を通してから
ボタンをするのだと思っていたのですが、
 このような人,他にはいないと思うのですが、実は自分もそうしているとか、
そういう人を知っているというかたいらっしゃいますか。
  
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

私も止めたまま着ちゃいます。(^_^; よほどきつくて通しにくいものは外しますが・・・。 単にものぐさなだけかも。 ...続きを読む
私も止めたまま着ちゃいます。(^_^;
よほどきつくて通しにくいものは外しますが・・・。
単にものぐさなだけかも。
お礼コメント
familier

お礼率 86% (45/52)

ああ、そうなんですか。いらっしゃるんですね。早速,会社のその人に知らせます。
 他にも総いう人いるんだよ、と。変なとかおかしいとかいって、失礼しました。とにかく回答ありがとうございました。 
投稿日時 - 2001-07-31 23:35:49

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (115/386)

私はワイシャツの袖のボタンをとめません。(^_^; ...続きを読む
私はワイシャツの袖のボタンをとめません。(^_^;
お礼コメント
familier

お礼率 86% (45/52)

元々とめないんですか。
いやーいろいろいらっしゃるんですね。
無論,人様と会うときはきちっととめてるんですよね。
くだらないといえばくだらないんですが、けっこう他人の習慣,気になるんですよね どうも回答ありがとうございました。

 
投稿日時 - 2001-07-31 23:19:59
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

昔の彼女は、 ボタンを最小限しか外しませんでした。 服を脱ぐときも第2ボタンぐらいまで外して、 Tシャツのように・・。 ボタンホールが伸びるのを思いっきり気にしてはりました。^^ ...続きを読む
昔の彼女は、
ボタンを最小限しか外しませんでした。
服を脱ぐときも第2ボタンぐらいまで外して、
Tシャツのように・・。
ボタンホールが伸びるのを思いっきり気にしてはりました。^^
お礼コメント
familier

お礼率 86% (45/52)

え?!Tシャツのように?よっぽど細身の人だったのか、たいそう大きい服だったのか。
>ボタンホールが伸びるのを・・
 そりゃそうですよね。ボタンだっていずれはとれてしまうんじゃないんですか。
まあ、ひとさまざまですか。
 いや、回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 23:48:35
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

袖口って、もちろん腕のことですよね? わたし、その方と同じです。ボタンをはめたまま、袖を通します。 疑問もなく、生まれてこのかた、ずっとそうですけど。 ボタンを外すのは、腕まくりをする時と洗濯をする時だけです。 ...続きを読む
袖口って、もちろん腕のことですよね?
わたし、その方と同じです。ボタンをはめたまま、袖を通します。
疑問もなく、生まれてこのかた、ずっとそうですけど。
ボタンを外すのは、腕まくりをする時と洗濯をする時だけです。
お礼コメント
familier

お礼率 86% (45/52)

>疑問もなく・・
 そうですか。会社のその人も昔からだったといっていました。独身のときは自分ではめていたそうですが,いまは奥さんがはめているそうです。
 みんなきっと自分がしていることって、あたりまえだと思ってしているのでしょう。私にだって,他人からみたら、え?と思われるような習慣があるかと思います。
 回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 00:02:32
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

シャツは袖口のボタンを外して脱ぎ着する、というのが当たり前なんですか? それは知りませんでした。 私も、生まれてこのかた、袖口のボタンを外すのは腕まくりをする時だけです。 ...続きを読む
シャツは袖口のボタンを外して脱ぎ着する、というのが当たり前なんですか?
それは知りませんでした。

私も、生まれてこのかた、袖口のボタンを外すのは腕まくりをする時だけです。
お礼コメント
familier

お礼率 86% (45/52)

変なだとか,面白いとかいう表現、むやみやたらに使うものではないと反省しています。これはその人の習慣ですから、体に悪いとか言うのでもない限り、私がとやかくいうものでもありません。ただ、ボタンがとれやすくないのか、それだけが心配
といえば,心配です。
 回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 00:30:05
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

えっ?そういうものだったのですか? ワイシャツではありませんが、私も長袖の袖口は、 今までずっとボタンをはめたまま着ていました。 自慢ではないですが、なにせ私の腕は細いですからね。 ボタンを外さずとも、スッと通るのが原因だったのかな? もしかして、これって間違えて覚えていた知識だったのでしょうか? でも、こういう習慣が身に付いていると、もう袖を通してから ボタンをはめるなんて面 ...続きを読む
えっ?そういうものだったのですか?
ワイシャツではありませんが、私も長袖の袖口は、
今までずっとボタンをはめたまま着ていました。

自慢ではないですが、なにせ私の腕は細いですからね。
ボタンを外さずとも、スッと通るのが原因だったのかな?

もしかして、これって間違えて覚えていた知識だったのでしょうか?

でも、こういう習慣が身に付いていると、もう袖を通してから
ボタンをはめるなんて面倒でできませんよ。^_^;
お礼コメント
familier

お礼率 86% (45/52)

>もしかして、これって・・・
 いえいえ,間違いではありませんよ。もっとも正直言えば,ボタンをはずしたまま袖を通してから、ボタンをはめるほうが自然なような気もしますが。
 今までの回答者の方に何度も書いておりますが、これは人それぞれの習慣ですから、このほうが正しいというのでもないです。
 今、ふっと思ったのですが、袖を通すまえにボタンをはめるって、むずかしそうにみえるのですが。まあ,習慣化していれば荘でもないですか。
回答どうもありがとうございました。 
投稿日時 - 2001-08-01 00:41:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ