• ベストアンサー

Perlのサンプルを見ていると

・・・・・・・・ #// クッキー取得 if ($ENV{'HTTP_COOKIE'}) { *data = GetCookie($ENV{'HTTP_COOKIE'}); @w = split(/\,/, $data{$cknm}); $test = @w[0]; } ・・・・・・・ というのがあったのですが @w[0] と書くのは正しいのでしょうか?

• keyguy
  • お礼率68% (895/1314)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arcsin
回答No.3

$w[0] ですよ~ 配列そのものは @w という風に書きますが、 要素を指定する場合は、 $w[0] $w[1] $w[2] ・・・ という形です。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます 懸念が取れました

その他の回答 (2)

• arcsin
回答No.2

perlがバージョンアップしていく過程でマニュアル通りでない(正しくない)記述が対応しなくなるかもしれないってところですかね。 正しく記述をしたクリプトは、perlがバージョンアップしてもその環境でも正しく動くことが保障されるということだと思います。

keyguy
質問者

補足

ありがとうございます どう記述すれば経時変化を防止することができるでしょうか?

回答No.1

正しくありません。マニュアル通り記述しましょう。経時変化に対応できないからです。

keyguy
質問者

補足

ありがとうございます 経時変化に対応できないからです: とはどういうことでしょうか?