• ベストアンサー

渋谷・恵比寿周辺でいい歯医者さん教えてください。

すでに質問されているかもしれないんですが、 渋谷・恵比寿周辺でいい歯医者さんをご存知でしたら 教えてください。 一箇所行ってみたんですが、全ての歯が根からの治療が必要といわれました。 セカンドオピニオンも必要かと思っています。 全く地の利がないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も虫歯に小さい頃から悩まされてきた経験者です。が、私が最近かかった歯医者さんは今までの私の経験の中で、ありえないほど、すばらしい治療をしていただきました、少し高いけど、虫歯を甘く見ていた私は口の中がひどい状態でした、根っこの治療はどれほど大事なものか・・・。歯医者によってまったく異なります。中途半端な治療はしない方がよかった・・・。 でも、今その歯医者さんでしっかりと治療してから、口の中に何の問題もありません。 根っこの治療は結局は自歯を抜かないでその歯を生かす方法としてとっても必要な治療の様です。私は前回他の歯医者で治療した部分の歯だけ抜いてインプラント(人口差し歯)になってしまいました、その歯医者は根っこの治療を十分してなかったから、でもそうなるまで、たくさんの歯医者で治療をしました。そして最後に見つけたのが、今ご紹介する歯医者さんです。 場所は少し希望地より離れていますが、広尾駅から近い西麻布にある、堀デンタルオフィスです。根っこの治療なんかも半端ではありませんでした。審美歯科ですが、根っこの治療などは保険で治療でした。 カウンセリングをしっかりとやってその後まったく無理強いしない先生でした、ですからカウンセリングでどういう治療があなたに必要かだけ聞いて参考にしてみるのも良いかも。

cognac999
質問者

お礼

ありがとうございます! お礼が大変遅くなってしまい、もうしわけありません。 ただ、渋谷近辺で2件まわったのですが、両方相性が悪かったのか不満が残ったため、 無理してでも以前の歯医者にいくことにしてしまいました・・・。 せっかく皆さんにご意見いただいたのに申し訳ないです。 お気持ちが嬉しかったです。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 23-23
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.1

こんばんは~ いい歯医者の定義がわかりませんので、自分がいったことある所を紹介しますね。ちょっと遠いですよ(;゜д゜) JR渋谷駅の南口から国道246を神奈川方面にいったところにあります。道沿いなので迷うことはないと思いますが、渋谷駅からだと徒歩で15分くらいあるかもしれません。最寄は井の頭線の神泉駅ですね。 スタッフみなさん親切で、色々と相談を聞いてもらえると思いますよ。なんども言うようですが、少々遠いw まま、参考と言うことで。 では 川´ω`)ノ

参考URL:
http://www.painless-dc.com/
cognac999
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! そうですね、いい歯医者の定義・・・。 無駄に時間と治療費をかけない、とか技術がある、とかでしょうか。 あと、個人的にはホワイトニングにも興味があります。 上のHPみました。感じの良さそうな医院ですね! 少し距離があるようなので、通えるか一度歩いてみます。お返事もらえるか心配だったんですごく嬉しいです♪

関連するQ&A

  • 池袋周辺でおすすめの歯医者教えてください

    過去に治療した詰め物から虫歯になってしまいました。 現在通っている歯医者からは「神経を抜いてかぶせる」といわれたのですが、 セカンドオピニオンで他の歯医者にも見てもらいたいと思っています。 池袋周辺でなるべく削らない、抜かない歯医者さんを探しています。 お勧めがあれば教えてください。実際に通った方からのご意見おまちしています。

  • 渋谷の歯医者

    渋谷駅周辺で夜7時以降も営業している 歯医者さんをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください! 宜しくお願いします!

  • JR恵比寿駅周辺のいい歯医者を教えてください!

    JR恵比寿駅周辺のいい歯医者を教えてください! 平日のランチタイムあたりに行きたいのです。

  • 歯医者を訴えたいです。できますか?

    ご覧いただきましてありがとうございます。 私はもともと訴えたい歯医者ではなく、違う歯医者にて 前歯を差し歯にする治療をしていました。 神経の治療等も始めの歯医者でしています。 それから前歯は仮歯でした。 しばらく事情があり、歯医者にいけず、ただこのまま仮歯ではいけないので 訴えたい歯医者に差し歯の治療をお願いしました。 その歯医者では治療などもしてもらい、差し歯にしてもらいました。 ただ差し歯にしてすぐに異変に気がつきました。 明らかに他の歯と新しく入れた差し歯では色が違っています。 そしてなぜか歯が痛い。 他にも差し歯を入れていますが、痛いとは思ったことはありません。 色は保険の効く差し歯でしたが、いろいろ調べたら始めの1年2年はそこまで色は違いはないようです。 ただ色は諦めました。痛みもこのまま自然になくなるのかな?と思い放置しました。 それから3ヶ月、痛みは消えずセカンドオピニオンとして他の歯医者に行きましたら、驚くことを言われました。 なんと差し歯にするときに根の治療をするようなのですが、それが、痛い方は奥まで薬が入っていないとのことです。 あぜんとしました。 その後大学病院にもいき、もしかしたら差し歯と他の歯が摩擦で痛くなってる可能性も否定できないから、削ってもらいそでも痛ければ根の治療が問題だろうね、と言われました。 痛みは変わりませんでした。 今も痛いですし、悔しいです。 訴えたりすることはできますか? 一度訴えたい歯医者に事情を説明しましたが、 こちらとしては適切な対応をしました。また当院に来て一度見させてくださいと言われました。 納得できません。 その歯医者は医師会には入っていませんので、医師会もなにもしてくれませんでした。 どうしたらいいでしょうか? 内容証明や少額訴訟すべきですか? 教えて下さい。 訴えたい歯医者で治療をしたのは去年の7月です。 最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 恵比寿近辺で腕のいい歯医者さんご存知ですか

    本当は、今まで通っていた歯医者さんがよかったのですが、勤務先が変わり通えなくなってしまったので、今回新たに歯医者さんを探すことにしました。特に、歯を削るときに必ず麻酔をしてくれるところがいいです… 恵比寿・目黒駅周辺で評判のいい歯医者さんをご存知の方、よろしかったら教えてくださいますでしょうか。

  • 船橋周辺で良い歯医者を教えて下さい。

    今年に入り、歯が急に痛み始めたので歯医者に行きました。 抜歯を行い義歯を入れたのですが、歯の痛み(当初とは別の痛み)が始まり我慢できなくて結局入れた義歯を抜くことになりました。その後は、義歯を入れる箇所の全ての神経を殺す作業に一ヶ月費やしました。 再度、義歯を入れたのですが、歯の痛みは依然続いています。歯医者も神経を全て殺したのだから痛むはずが無いと困惑する状況です。 今も同じ歯医者に通っていろいろと治療していますが、進展は無く、歯の痛みは無くなりそうにもありません。 別の歯医者に行きたいのですが、どこが良い歯医者なのか皆目分からず、又、歯医者不信に陥ってます。 どうか、船橋周辺か都内でも良いので良い歯医者を教えてください。

  • 至急歯医者治療について。

    歯医者治療の途中で旦那と喧嘩し、故郷に帰って来てしまい、以前旦那の故郷でかかっていた歯医者を電話で完璧に断ってしまいました。以前の歯医者も価値観や言葉が合わなくて断りました。旦那とは離婚するつもりです。故郷でセカンドオピニオンをしたいが紹介状やレントゲン等なくても行けるんでしょうか? またセカンドオピニオンを言わずに普通の予約で治療となると、緊急時等で離婚の話し合い等で行き来したりするので必ず治療が行けるかも不明です。今それが躊躇理由なんです。 今はまず歯が痛く治療もしてほしいのもあります。 前歯3本根管治療し裏にセメント詰め中です。 セカンドオピニオンの電話予約の言い方教えて下さい。支離滅裂ですみません。  

  • 市ヶ谷周辺でよい歯医者

    歯医者を探しています。 私は地方出身でちょっと特殊な治療をしていたのですが、 もうその必要はありません。 紹介状を書いてもらうのが一番良いのかもしれませんが、遠くていけませんし、 今は普通の歯医者の治療でOKです。 ですが、やはりなんとなく評判が気になります。 市ヶ谷周辺でよい歯医者はありませんか?

  • 歯医者をキャンセルしようか迷ってます!

    久しぶりに初診で行った歯医者さんです。 前歯がグラつき痛かったので行きました。 レントゲンを撮られ、見てもらいましたが虫歯ではないとのことで、何故なのか「分からない」とハッキリ言っていました。 そして「グラついてるとすれば、この歯ですかね?歯の根が細くなっていてグラついて痛いんでしょう。その歯の負担をなくすためには、入れ歯しかないです」と言われました。 確かにその歯は少しグラついていて、少し痛いかもしれません。しかしやはり私がグラつき痛みを感じた歯とは違う気がします。確証は持てません。 おそらく歯周病なのでしよう。 だとしたら、歯周病の治療とか根管治療が先ではないかと思います。 分からないと言っておいて、いきなり脅された気分です。重度なのかもしれませんが。 予約は半ば強制的に取らされると思います。はじめから「次回の予約いつにしますか?」と聞かれるのですから。仕方ないのかもしれませんが… ○もう一度行くべきか?キャンセルし別の歯医者に行こうか迷ってます。 もう一度行ってもやはり同じ答えなら、今の私にはその覚悟はできません。他の所の治療か歯垢や歯石を取って帰って来るにしても、○次回の予約を聞かれたら何て言えば、角が立たないでしょうか? その歯医者は一応調べて、家からも近く評判も良かったです。しかしおじいちゃん先生が1人のようでした。 やはりセカンドオピニオン?を受けてみたい気持ちが強いです。 ○キャンセルする場合は、何と言えば失礼になりませんか? キャンセルしたらもう行けませんよね… よろしくお願いします!

  • 歯医者で歯(銀歯入れた後)の治療について

    歯医者で根の治療ということで5回目で銀歯を入れました。銀歯入れたから今日で終わりかな?とおもってたんですが、次回、虫歯の治療をやるといわれました。 最初にもらった診断書には大きい虫歯が1本あるから根の治療すると 虫歯の箇所と治療法が書かれてあって他の箇所の歯のことは何も書かれてなかったです。 これは緊急じゃないけどついでに軽くやっておこうってことなんでしょうか? 歯医者が苦手で大嫌いでようやく開放されると思っていただけにテイション下がりまくりです。 あと何回も続くと思うと心が折れそう。