• ベストアンサー

メリットという名前のタバコ

くだらない質問してしまってスミマセン 高校時代に国語を教わっていた先生がいつもタバコを吸っていて なんていうタバコを吸っているんですか?と聞いたところ メリットというタバコだよと言われました それってシャンプーじゃないんですか?!ってみんなで大笑いしたのですが 確かにタバコの箱にはメリットの文字・・・ どこにでも売ってるタバコだよ!と言いました 高校生だった私はタバコを吸うはずもなかったので 自分が知らないだけか、と思いました 今、私は二十歳を過ぎましたが、二十歳を過ぎた今でも、メリットというタバコを売ってるところを見た事がありません(笑) 私がタバコを吸わないせいかな?と思ったのですが、それでも自販機で売ってたら気づくはずです 今はもう売ってないタバコなのでしょうか? どなたかメリットというタバコをご存知の方いますか? くだらないことですが、気になって仕方がありません(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nyorobon
回答No.2

こんにちは。 「MERIT」ですね。確かにありましたよ。 10年くらい前に、いつも旦那がこれ吸ってました。 「LARK」などの外国タバコと並んで、自販機にもありました。 たまに、買いに行かされたので・・・・。(^^; 現在は旦那が別のタバコに変えてしまったので、売っているのかどうか知りませんが、あるんじゃないでしょうか。 旦那が既に出勤してしまったため、すぐには確かめられませんが。 たくさんの種類のタバコを扱っている店で、確かめてみたらいかがでしょう。

参考URL:
http://www.nabeya.net/tabacco/tabaco12.html
asami557
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当に自販機にもあったんですね! やっぱり私がタバコを吸わないから、見つけられなかっただけかもしれないですねぇ 確かめれてスッキリしました☆ 今度自販機を改めて見てみようと思います(笑)

その他の回答 (1)

noname#30727
noname#30727
回答No.1

自販機だとあまり見ないような気がしますね。 外国たばこ扱っている店なら今でも置いてあると思います。 発売された頃、「健康に気を使う人のメリット」みたいなCMをやっていた記憶がありますが、そんな矛盾を信じてしまった先生なのでしょうね(笑

asami557
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そんなCMまであったのですね(笑) 全然知りませんでした!私の中ではメリットはシャンプーだと思っていたので(^^;) スッキリしました☆ありがとうございます!