• ベストアンサー

USB2.0規格とUSB1.1規格について

差込口が1.1対応、ケーブルが2.0対応の場合は速度は1.1の速度しか出ないのはわかるのですが 差込口が2.0対応、ケーブルが1.1対応の場合はどうなるのでしょうか? (1.1の速度しか出ないのかあるいは使えないのどちらかだと思うのですが) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalze
回答No.2

>差込口が2.0対応、ケーブルが1.1対応の場合はどうなるのでしょうか? ケーブルの品質による。 品質がよければ2.0の速度がでる。 品質が悪ければ1.1の速度しかでない。 ケーブルは基本的には規格の違いはないけれど、 初期のころのケーブルだとダメな可能性があるし、 品質が悪ければ同じくダメな可能性がある。 1.1まで対応のものは、2.0は保障できませんので、2.0の速度がでないからって文句なしですよって話ですね

blue-red
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Yokoken
回答No.1

bluenedさん、初めまして。 USBは、仰っておられるように、 差し込み口が2,2対応であっても、 ケーブル(或いは機器)側が1.1であれば、 それは、1.1として扱われます。 使用上は問題ないはずです。 こんな感じですが、参考になりますでしょうか?

blue-red
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。ありがとうございました。