OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ずばり、HTML用語辞典!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111857
  • 閲覧数90
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 96% (28/29)

見て覚えて、実際書き始めたため、基本的な用語、たとえばTDとか、TRというのさえわかりません。
最近、知らない単語が増えてきたので、どうぞ、HTML用語辞典のサイトがあったら、教えて下さい!
アスキーとか行ってみたけど、TDとか検索しても、
もちろん出てきません。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

これはいかがでしょうか。

HTML の部屋
http://www.big.or.jp/~mio/ga/ht/ht.htm

ただ、一覧性からいうと、書籍の方が楽です。
頻繁に使うのでしたら、一冊買われた方が便利だと思います。
お礼コメント
whazhtml

お礼率 96% (28/29)

よさそうです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 23:25:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

とほほのWWW入門
補足コメント
whazhtml

お礼率 96% (28/29)

ありがとうございました。
有名なサイトですよね。行ってみます!
投稿日時 - 2001-07-31 23:19:17


  • 回答No.2

簡単に書きすぎました。(^◇^;)
でも最終的には書籍を購入した方が宜しいかと思います。本屋さんに行けば結構置いてあると思いますよ。
お礼コメント
whazhtml

お礼率 96% (28/29)

補足にかいてしまった、、、
お礼です。ありがとうございました。
本ですね。
投稿日時 - 2001-07-31 23:22:20
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

私も、最近書き始めたばかりですが、このサイトで勉強しました。分かりやすかったですよ。

「初級者のためのHTML入門」
お礼コメント
whazhtml

お礼率 96% (28/29)

ありがとうございました。いってみます!
投稿日時 - 2001-07-31 23:23:07
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

以前、ここで紹介されたものです。

HTML4仕様書邦訳計画
http://www.asahi-net.or.jp/~sd5a-ucd/rec-html40j/index.html

HTML Super Reference ver.2
http://www.shiojiri.ne.jp/~openspc/HTML/index.html

参考まで。
お礼コメント
whazhtml

お礼率 96% (28/29)

ありがとうございました!勉強、勉強、、、がんばります!
投稿日時 - 2001-07-31 23:24:30
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

Webで探すより、HTMLの本は多くで出版されています。1冊は買われた方が良いと思いますよ。
Webじゃ、時間がかかるし効率が悪いと思います。(時間もお金の一部)
お礼コメント
whazhtml

お礼率 96% (28/29)

そうですね。まず、図書館へ行ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 23:27:42