• 締切済み

副業について

某オークションで出品されている、いろんなな副業(情報?)についてですが、 実際使えるものなのでしょうか? 実際、落札し実践した方がいましたら、 どの程度の副収入があるか教えて戴きたいです。

みんなの回答

回答No.2

実際にはそんな甘い世界なんてないってことがわかると思います。 たとえば情報を買って、それで情報を売ったとしても、 大抵すぐ削除されてしまいます。 情報内容って個人差にはよりますけど、想像以下だと思っていたほうが無難ですよ。 誰でも買って欲しいからいいことばかり書いてるんですから・・・ 興味があれば一度買ってみればいいかと思います。 人生のお勉強、オークションのお勉強にはなるかもしれません。 くだらない内容だと、アンケートに答えてポイントをためて、お金に変えるなんて物もありますよ。

回答No.1

面白いです。

関連するQ&A

  • YAHOOオークションで副業をしたいのですが。

    YAHOOオークションで副業をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 今までYAHOOオークションを利用して落札、出品の経験はあるのですが、家にあるいらないものを出品しただけなので余りお金になりません。 今私が一番しりたいのは何を出品すべきか。そしてそれをどこで仕入れるか。 ということです。 よろしくお願いします。

  • 副業の収入について

    一般の会社員です。 5年前などに購入した家電(おそらく4万円ぐらい)を不要品としてオークションで6000円で落札していただきました。 その場合も副業としての収入として、確定申告に申請しなければならないのでしょうか? また、何年か前に金券ショップで985円で購入した金券を不要になったため、980円で落札してもらった場合も、落札価格の全額を副業の収入として申請しなくてはならないのでしょうか? 他にも不要品を売りに出していますが、例えば1年間以内で40万ぐらいの現金を入手してしまった場合、確定申告が必要のようですが、副業NGな会社なので20万以下に収めれば、何の申告もしなくていいのでしょうか? しなくてはいけないのでしたらしますが、会社にバレない申請方法で提出したとしても、マイナンバー導入により知られてしまいますか? どうしてもわからなかったので、知ってみえる方は回答をお願いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • インターネットでの副業について

    ヤフーオークションで月に5万円を稼ぐ事は難しいでしょうか? メルカリやヤフオク、ラクマ等で副収入を増やすとすれば出品経験が浅いと難しいでしょうか?趣味範囲で終わりますか? いつも不要になった家電品やスマートフォン、タブレット・ノートPC等に限定して出品していますが購入した時の半分以下で落札されます・ 写真は背景を白ベースで、高画質10Mほどで撮影しています。 運賃は落札者さま持ちの着払いです(小さい物は発払いです) 高く売れるコツ等があれば教えて頂けないでしょうか? 現役でヤフーオークション等で稼がれている方や過去に当方と同じ経験をした事がある方がおられればご教授いただけれと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 副業を指導してくれる講習会に関して

    副業を本格的に実践してみたいと 思っております。勿論小遣い稼ぎ 程度が一番適当だと思っているのですが・・・ データ入力等が一番向いている と思うのですが、副業と言っても 何から始めて良いかわかりません。 有料でも良いので、副業に関する 講習会や説明会等を受けてみたいと 思っているのですが、健全でなお且つ 確実に小遣い稼ぎが出来る事を アドバイスして頂ける様な講習会は ありますか?ご存知の方情報お待ち しております。

  • 代理出品は副業ですか?

    ネットオークションでの代理出品は、副業になるのでしょうか? 出品の手数料として、友人より毎月1万円を手渡しで受け取っておりますが、 会社で副業は禁止されておりますので気になりご質問させて頂きました。

  • 夫婦で一緒に副業をした場合どちら名義の所得として申告したほうがいいでしょうか?

    旦那と一緒にオークションで副業をしています。 内容としてはせどりで、色々なものを相場より安く落として高く転売しています。 作業は分担していますが 私は振込役で、私の通帳をオークション口座にしている為 今のところすべて私名義で出品者に振込をしたり 落札者に振込をされたりしています。 オークションIDも私名義で取得しています。 落札用のIDで旦那名義のも1つあります。 まだ新婚ですが 今後、赤ちゃんができたらしばらくは専業主婦になる予定です。 その場合 旦那が副業の分の収入を申告するのと 専業主婦が収入を申告するのではどちらが節税になりますでしょうか? ちなみに今のところ 旦那の年収350万前後位 (営業なので少ない月が続けば300万位になるかもしれませんし、多ければ400万超すかもしれません) 私の年収440万位 副業で得れそうな金額200万円前後位? 200万円雑所得があった場合の税金は どのくらい来るのかも知りたいです。 ちなみにうっかり手をだしてしまったFXで去年400万円以上負けました… その損は今年に繰り越せないですよね? オークションの副業で昨年100万円ほど取り返しましたがその分を申告しなくてはいけないでしょうか。 沢山書いてしまいましたが1点だけでも結構ですので回答をどうぞ宜しくお願いします。

  • 副業ってどうなんでしょう?

    手取りの給料が安くて日々の生活いっぱいで中々貯蓄ができません。 何か副業でお小遣い稼ぎができないか考えています。 副業をする上でわからないことがあるので教えて頂ければと思います。 (1)会社員って副業していいのか? (2)会社で副業禁止の場合、こっそりすることは可能か?バレタ場合、クビになってしまうのか?住民税額でばれちゃいますよね・・・? (3)副業でアルバイトしたとして、税引き前の収入をもらった場合、どう確定申告をしたらよいのか? (4)実際副業されている方はどういったことをされているのでしょう?

  • 副業解禁にしちゃだめですか?ちょっとした副業ならいいですか?

    副業解禁にしちゃだめですか?ちょっとした副業ならいいですか? 昨今の給料伸び悩み、どころか給料ダウン・・・副業で少しでも 収入をおぎないたい!たった1日の肉体労働や農家のお手伝いや アンケート・モニターでの収入などなど・・・。 会社によっては副業はダメとうたっているところもありますが、 そうは言っても実際は、やらなきゃ食べて行けない場合もあるし それぞれみなさん諸事情がありますよね・・・。 みなさんは、副業ちょっとはやってますか~!?

  • 副業と断定されるボーダーラインとは

    私は今の収入だけでは、私と家族の夢が達成されないと思い、 副収入を得られる何かを行いたいと思っています。 しかし、会社がそれを許しません。 転職などはまだ考えておらず、社会人になって数年しか経っていないことから難しいと思われます。 通常、副業というものは 副収入を得るものということなのでしょうか? 以前友人がボランティアで収入を得ているという話を聞いたことがあるのですが、 副業になるのかどうかがわからないままでした。 通常、有償ボランティアというものも副業になるものなのでしょうか? それとも会社毎に違うのでしょうか? オークションで物を売るのは副業ではないと聞いたのですが…。

  • オークションと確定申告についての経費(仕入れ代)

    オークションと確定申告についての経費(仕入れ代)について質問します。 この何年か自営(請負)で仕事をしていて、白色申告でした。 昨年から収入が1/10以下になってしまったので、オークションを副業で始めました。 昨年の1月~7月の間の自営(請負)での収入は、、6か月で8万円でした。 自営(請負)の仕事は昨年の7月まででやめて、その後副業と考えていたオークションの収入だけとなりました。 オークションでの落札額は4,800,000円ほどですが、実際に利益として手元に残ったのは1,000,000円前後だと思います。 (…経費をどこまで計上できるかによって利益はかわってくるのですが) そこで質問です。 (1)オークションは商品を仕入れて出品していたのですが、この仕入れ代は実際落札された分しか経費として計上できないのでしょうか? 落札されず残っているものが多数あります。 たとえば、昨年の12月までに仕入れにかかった経費はすべて計上していいのでしょうか? (2)上記のような場合、開業届けは必ず必要でしょうか? できれば出さなくていいなら出したくないのですが・・・ 今年は給料をもらえる仕事を探し、昨年ほどオークション出品はしないつもりなので、開業届など出さなくも問題ないなら 出したくないと考えています。 (3)また、今年も白色申告をするつもりですが、問題ないでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。