• ベストアンサー

蒼天航路のキャラ

蒼天航路にギフウっていう(ホントは漢字です)キャラが出てきます 魏の書生さんで天然パ-マの人です なにやら重要な役割をしていそうなキャラです 私はPCで三国志をよくやりますが、そんなキャラいましたっけ? ご存じの方お教え下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

遅くなりましたが#1です。 曹操の没年が220年のはずですので その前年のことです。 王允の乱の時も乱を企てたのは王允ですが 実行は別の人間がしたのですが王允も処刑されて います。 当時は逆賊は一族総処刑の時代ですからね。

hiroki-73
質問者

お礼

なるほど 自分はゲ-マ-三国志ファンなんで知りませんでした 有難うございます 大変参考になりました

その他の回答 (1)

回答No.1

武帝紀、世語に 219年(建安24年)にギョウで叛乱を企てる。徒党を組んだが裏切って曹丕に通報したため、曹丕は魏諷を捕らえて処刑し、魏諷を推挙した相国のは免職となる。 と書いてあるそうです。 ゲーム系にはでてこないみたいですね。

hiroki-73
質問者

お礼

そうだったんですか 重ねて質問なんですが反乱は曹操の死後なんでしょうか また、魏諷は首謀者ではないにしろ反乱を企てたのに裏切って通報したらそのままとらえられて処刑されたという事なんでしょうか レアな情報なんでご存じの方も少ないのでよろしくお願いいたします