• ベストアンサー

パーマしてるわけでもないのに・・・

自分はパーマをかけていませんが、パーマを生かすスタイリング剤をくせ毛の自分につけたらその効果が得られますか?ちなみにリーゼのゆるやかウェービーヘアフォームってやつです!http://www.kao.co.jp/liese/pro/catalog.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すべてのヘアケア商品,および,スタイリング剤に精通しているわけではありませんので,自信はありません。 でも,一応,紹介のあったページを見る限りで,アドバイスをさせていただきます。 djhattanさんだけに限らず,クセ毛の人みんなに言えることなのですが,効果があるかどうかは,ここでは判断出来ません。 コールドパーマというものは,コールドという言葉どおりに,それまで主流だった電気パーマ(デジタルパーマみたいなものです)と比較して,熱処理によってカールを維持出来るようにしているのではなく,加水処理によってカールを維持出来るようにしています。 そのため,髪の毛の水分保湿率を高めることと,髪の毛が乾燥しにくくすることで,コールドパーマによるカールは長保ちするようになります。 また,クセ毛には,「濡れるとクセが強なる(乾くとクセが弱くなる)タイプ」と「乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)タイプ」の2種類があります。 ということは,もし,djhattanさんが「乾くとクセが強くなるタイプ」だった場合,パーマを生かすスタイリング剤を使用してしまいますと,パーマがとれたようになってしまい,カールを生かすと言うことにはならなくなってしまいます。 逆に,「濡れるとクセが強くなるタイプ」の場合は,その効果は充分出ると言ってもいいのではないかと思います。

djhattan
質問者

お礼

ありがとうございます!!とても参考になりました!一度試してみる事にします!!

関連するQ&A

  • パーマを長持ちさせたい!

    初めてパーマをかけたので、どうやってキープすればいいのかイマイチわかりません。 長さは肩の下10cmくらいで、ゆるめのパーマをかけました。今、一月ぐらいたちました。 リーゼのスタイリング剤を使っているのですが、あんまりパーマがくっきりと出てない気がします。 もう取れちゃったんでしょうか(T_T) 乾かし方・お勧めスタイリング剤・パーマが持つ期間など教えてくださ~い!

  • クセ毛対策のパーマについて

    自分は男ですが、最近ヘアサロンにてクセ毛を活かした髪型にするためにパーマをかけました。 今まではクセ毛をまっすぐにする事ばかり考えていたためパーマのスタイリングについてあまり知識がありません。 ヘアサロンで聞けばよかったのですが、聞くタイミングを逃してしまい、何とかなるかと思って聞かずに帰ってきてしまいました。 ちなみにそのスタイリストさんは半乾きの状態でソフトワックスを揉み込んでくれました。 そこで、パーマ用のムースやワックスでお勧めのものはありますか? ネットで色々調べていると、女性用のものはたくさんあるようですが、男性用のムースワックスなどは全然見かけないのでパーマスタイルの男性は普段どうしているのかなぁと疑問に思いました。 男性でも女性用のスタイリング剤を使用したりする事もあるのでしょうか? 価格が手ごろで入手しやすいものが良いです。(ドラッグストアやドンキなどの量販店で購入できるもの) 店頭でいろいろ見ても、どれがパーマ向きの商品なのか良くわからず困っています。 クセ毛を活かしたパーマネントスタイルを、自然且つオシャレにスタイリングするコツなどもあれば是非教えてください。 パーマに詳しい方なら男性女性問いませんので、どうかよろしくお願いします。

  • パーマのウェーブがキレイに出ません

    タイトルの通り、パーマのウェーブがキレイに出なくて困っています。 元々クセ毛で、硬い髪質なので、パサパサした質感なんですが、どんなパーマをかけても、クセ毛の延長のようなボサボサな感じになってしまいます。 先日もパーマをかけて、美容師さんにも相談してスタイリングの仕方とかアドバイスをもらったんですが、やはり思い通りにはなりません。 今はパーマをかけたばっかりなので、とりあえずはスタイリング剤で、どうにかしようかと思うんですが、何か良いスタイリング剤はありませんか? 今まで行った美容室の美容師さんみんなに、固まらないやわらかいムースとかワックスが良いと言われました。 ただ、あまりにもセット力のない物だと、何もつけてない時と変わらないです。 髪を乾かす時にはオイルをつけていますが、多少多くつけても問題ないぐらい潤いが足りず乾燥してます。 こんな私の髪に合う、スタイリング剤があれば教えて下さい。

  • くせ毛を生かして、パーマ風に・・・

    タイトル通りなんですが、くせ毛を生かしてパーマ風に スタイリングしたいと思っています。 しかし、いろいろと使ってみたものの、ぱさついてしまったりして、 思うように決まりません。 潤いが持続して、きれいなゆるゆるラインが出るスタイリング剤がありましたら、 ぜひ教えてください!!(ウェット感が出るものでもいいです。) よろしくお願いします!!

  • とれたパーマのアレンジ!!

    昨日パーマをあてたのに、 もうとれちゃって、ほぼストレートで、 元々の自分の癖毛な状態です…。 それを、なんとかしよーとして、 リーゼのヘアミルク ウェーブ用を買ってきたのと、 家にルシードのロマンティカルパーマワックスはあります。 これをつかって、くるくるふわふわにアレンジする方法、 教えてください!!! できれば、朝すぐ出来るようなのがいいです!! よろしくお願いします!!!!

  • パーマをかけたら…

    昨日、はじめて行く美容院でパーマをかけました。(デジタルパーマやエアウェーブではなく普通のパーマです) くせ毛風のゆるいパーマをお願いしたのですが、仕上がってみるとウェーブは出ているもののまとまりがなく、毛先がゴワゴワでバサバサになっていました。 ワックスをつけてもらったのですが、とても美容院でスタイリングしてもらったとは思えないようなバサバサヘアーのまま帰されました…。 トリートメントをしたら少し落ち着くかと思い、先程念入りにヘアパックをやってみたのですが毛先のバサバサ感は変わりませんでした。 毛先がいろんな方向に向いていてまとまらず、手触りもゴワッとしています。 以前デジタルパーマをかけたときはこんな風にはならなかったので、すごくショックです。 私の髪はカラーリングを繰り返していて傷んでいるのですが、それが原因なのでしょうか? それとも普通のパーマだとある程度のバサバサ感は出てしまうのでしょうか? しっとりまとまった感じにしたいのですが、いいスタイリング方法やケアの仕方があれば教えてください(>_<)

  • パーマをかけたのですが。。。

    くせ毛なので今までは縮毛矯正をかけていたんですが、ちょっとイメージを変えたくて10月末にパーマをかけたんです。 そしたら全然パーマがかからなくて、『パーマ』というより『毛先がただのくせ毛』って感じの髪型になってしまったんです。 それで、その美容院は1ヵ月以内だったら保証が効くので、1週間後パーマをかけなおしに行きました。ちなみに・・・学生なので、その時特にお金がなくていつも行ってる美容院とは違う、安い美容院でパーマをかけました。。。 縮毛矯正かけてるとパーマがかかりづらいっていうのを知らなかったんですが、 1回目に行った時にも『縮毛矯正をかけてる』ということは美容員さんに伝えてありました。(ちなみに最後に縮毛矯正をかけたのは5月で、10月末には縮毛矯正はかなりとれかけてた。) 2回目に行った時に『縮毛かけてるし、コシのない髪だからパーマがかかりづらい』みたいなことを言われたんですが、案の定、2回目のパーマも半月経った今、ほとんどとれてしまっています。 今はパーマが完全にとれてしまっている部分だけ朝自分でコテを使ってウエーブにしてるんですが、毎朝大変です。。。 もうすぐ修学旅行があります。 コテを持っていくわけにもいかないし、できるだけスタイリングが楽な髪型で修学旅行に行きたいんですが、もう一度いつもの美容院でパーマをかけるか、縮毛をかけるか、悩んでいます。。2回もパーマをかけて、ただでさえ髪が傷んでるのにまたパーマや縮毛をかけたら余計に傷むと思うので、どうするか迷ってます。 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • パーマあたま。

    パーマをかけたのですが、スタイリングがうまくいきません。 朝起きたときは、結構ぐりぐりしていて良いのですが、髪を洗うとカールがのびきってしまいます。 タオルドライのみ、半乾き状態等・・・でムースをつけてみたのですが、ぐりぐりが復活しません。 ムースも、くせ毛風、ハードと使ってみましたが、やはり結果は同じです。 きれいにウエーブが出る方法、又はスタイリング剤を教えてください。 おねがいします。

  • パーマ用のスタイリング剤☆

    パーマをかけてスタイリング時にしっかり復活させてくれるパーマ専用みたいなスタイリング剤を探してます!教えて下さい☆ちなみにパーマはゆるめではなくしっかりかかってます!

  • 矯正パーマ

    クセ毛と言うほどひどくはないのですが、髪の量が少ないのに広がりやすいのが悩みだった為、ストレートパーマ(半永久的に取れない矯正タイプのもの)をかけたところ、もともとの量が少なかったので見事にぺったんこになりました。あまりにも情けないのでどうにかしたいのですが、またパーマをかけるのには抵抗があります。スタイリング剤、ヘアアレンジなどで解決できますか。