• ベストアンサー

コスメの印象

みんなどう思うかな~って程度の、他意のない質問です。 例えばの話ですが、ある程度大人で(20代後半~)仕事を持つ女性が、\2000くらいまでのチープコスメを使用していたら、「貧乏くさいな~」って思います? 安くていいもの等、質の話は置いておいて、印象だけではどうお感じになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanukiinu
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.1

同年代です。 流行などがあるので、シャドーなどメイクアップコスメは、チープでも良いと思います。貧乏くさいなんって思わないですよ。 外資系とかは比較的お値段高めだったりしますけど、持っている人(使っている人)を見て、「お金持ちなんだ~」とか思わないですよ。 だから、チープコスメを使ってるから、貧乏とは思いませんよ。 自分で納得して使っているんだったら、いいんじゃないかな~。と思います。

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色ものは飽きてすぐ使わなくなるので、チープコスメを使用しています。いい年して若い子向け(?)のを使うのはみっともないかと思いまして・・お心強い意見を頂きうれしいです。

その他の回答 (3)

noname#13503
noname#13503
回答No.4

全然問題ないと思いますよ。 安いものを使ってたら貧乏くさいってそんなの思いませんよ。 安くてもいいものはいくらでもあるし、そんなのはみんな分かってると思います。 それに、好みのものや自分に合うものは人それぞれだと思います。

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周りがデパートブランドで固めているので、つい卑屈になっちゃって・・堂々と使うことにします!

  • fooochan
  • ベストアンサー率16% (38/233)
回答No.3

印象という事で、率直な感想は、貧乏とは思いません。 最近のものは質のいいものもありますが、やっぱり質の良くないもののほうが多いと感じる部分がありますので、「安いのでも(質は)いいのかなぁ~?」と感じます。 単純ですが、そう感じます。 あとは、ある程度、化粧品のことは知り尽くしてて、自分が好きなものを選んだっていう感じがします。

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >化粧品のことは知り尽くしてて、自分が好きなものを選んだっていう感じがします 身奇麗な人ならそう思いますが、垢抜けない人だったら、やっぱり安いもの使ってるからじゃ?って思いますよね。コスメそのものより、本人次第ですね。  

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 私はもっと上の世代ですが、安いコスメ一杯もってますよ~。 色物は値段より、色、です。必ずしも高いもので好みのものが見つからない場合もありますし。 なので、チープコスメを使っている人が貧乏くさいとはおもいません。 それよりも、なにが貧乏クサイって、どんなに高級なコスメつかっていても、ポーチが汚れていたり、皮脂(油?)がくっついたパフやビューラー、けばだったリップブラシを平気で使っている人!パフくらい洗うか買うかしろよーって。 いるんですよね~。 逆に、高級品が似合いそうな年代やルックスの人が、チープコスメの気の利いた色とかよさげなものを使っているのみると、コスメマニアかななんて思ったりもします。 ビンボーくさいと思うとすれば服装その他が、イマイチな場合かも。要するに自分のみてくれに気を使わないタイプの人です。 余談ですが、うちの母はものもちがよくて口紅のスティック部分がなくなると残りをリップブラシでほじりだすようにして最後の最後まで使い切ります。 さすがに、それを外出先で見たときはビンボーくさいと感じましたww

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ポーチが汚れていたり、・・・(以下略 同感です!不潔ですよね。気をつけてるつもりですが、後でチェックしておこう(汗) うちの母親も口紅ほじります(苦笑) コスメそのものがどうより、扱い方が重要ですね。参考になりました!

関連するQ&A

  • 春コスメ♪

    みなさんは最近の新作のコスメでオススメってありますか? 私はリッチなコスメからチープなコスメまでいろんなコスメに興味があります。 でも、学生ということもあって高いものといえば、マックスファクターのマスカラ全3種類や資生堂のPNのBloomin'!くらいしか持ってません。(泣) あのCMで使用してたPK325はホントに綺麗ですよね~☆☆ みなさんはどんな化粧品を持ってるんでしょうか? あと、ランコムのマスカラを使用したことがある人も感想を聞かせてください。 いろんなコスメ情報お待ちしてます♪

  • コスメジプシーはよくないですか

    こんばんは。私は20代前半の女性です!ホントにコスメが大好きで色々試してしまいます。今はちょっと吹き出物が気になるのですが、使ってみたい基礎化粧品のブランドがいくつもあって困っています・・。 私が今まで使ったコスメはどれも敏感肌にも優しい安全な成分を使っているようなので肌にあわないことはないのですが、雑誌やネットで自分にあいそうなしかもパッケージデザインが可愛かったりするものを新に見つけると次回はそれを買おうと思ってあまりリピートはしません。もちろん買ったコスメは最後まで使い切ります。こういう買い方は肌に良くないですか?例えば美白美容液ならずっと同じものを使わないと意味はないのでしょうか?同じような効能が期待できそうな美容液を2回目は他ブランドで購入するのはどう思われますか?多分、そのコスメの使用感とかが気に入ったり、効果があるのなら同じのを使い続けるべきだとは思いますが、私はどうしてもいろんなコスメに挑戦したくなります><選ぶのも楽しいですし、時には新しい香りや使用感も体験してみたいからです。意見を聞かせてください。

  • 男35才の印象は?

    二十代後半の女性から見た印象ってどんな感じですか? もちろん、若く見える人、逆の人もいますが客観的にどうでしょうか、おじさんですか?

  • プチプラコスメしか使わないのはおかしいですか?

    20代の女です。 私は普段、キャンメイク、セザンヌ等のプチプラコスメを主に使っています。 仕上がりには満足していますし、肌が荒れたこともないので、気に入って使っているのですが、私の年齢でプチプラコスメしか使っていないのはおかしいのかな、、と最近思い始めてきました。 かといってデパコスは高くてあまり手が出せませんし、毎日メイクをするわけでもないのでどれも全然減らず、使用期限までに使い切れず捨ててしまうことが多いのでデパコスを使うのはもったいない気がして、、 皆さんの考えをお聞きしたいです。

  • 20代後半で童貞ってどういう印象を受けますか?

    20代後半で童貞ってどういう印象を受けますか? 合コンでそういう話になり、辛い思いをいました。

  • 30代後半です 髪型の印象とは

    30代後半女性です。 女性の印象は髪型によってだいぶ違うのでしょうか? 前髪をストレートにしたとき、またきれいに髪の毛をまとめていない、など気になりますか? また休日などはきちんと髪をととのえて過ごしたほうがいいでしょうか。 髪型は第一印象を左右するのでしょうか。

  • 女性ファッション誌それぞれの印象を教えて下さい!

    20代後半の女性です。最近読むファッション誌を買えようと思い、ぴったりなものを探しています。 年齢層・掲載されているファッションの系統などなど、みなさんが実際に読んでみて・印象や口コミが知りたいです。 特に、 MORE Oggi GINGER JJ あたりが聞きたいです。 私自身の服装ですが、あまり派手な格好はできない職場であること・自分自身がどちらかというとシンプルな服装が好きだということもあり、AneCanは派手すぎるかなぁと思いました。 逆にOggiは好きな系統に近いのですが、20代半ばの自分にはまだ早い(ちょっと地味すぎるかな?)と感じます。 JJはギャルのイメージがあったのですが、11月号を見たら大人っぽくなっていたので、参考にできそうかなぁという気がしました。 多くの回答をいただければ幸いです。

  • 第一印象でなめられる

    第一印象でなめられる わたしは第一印象でなめられることが多いです。 それは私が怒るまで続くことが多いです。 なめられて支障が出る場合は意図的に怒ると、相手は素直になります。そして一目おかれます。また、怒ってから、相手がまともに接してくるようになっても、いちいち怒るのが面倒です。私は職場で新入りの女性(30代)が入ってきたとき、やさしく仕事をおしえてましたが、ほとんどの女性が、私をいったんなめた態度をとってきました。わたしが、一度おこるとそのあとは普通の態度になりました。なんででしょうかね?また、相手が男性でも、一度怒らないと相手がなめた態度を改めることがない場合が多かったです。なぜでしょうか?また、怒る以外にもっといい、改善の方法がありましたら、教えてください。

  • デート 良い印象を与える

    相手に良い印象を与えるデートとは? デートと言っても仕事帰りに 気になっている女性とご飯を食べるだけなのですが どのような態度だったり話し方だったり行動をすれば 良い印象を与えられますか? ちなみにその女性とは、3回デートしただけです お互い20代前半です

  • メールからの印象

    元仕事の同僚(異性)とある程度メール友達してて 先方が仕事が辛い~という話が出たので 「今度会って相談のりますよ」 「仕事でもなんか相談あれば気軽にメールして!」と 送ったんです。※ちょっと社交辞令風 異性相手からこういった趣旨が送られたら 皆さんはどんな印象取られますか?。 「とても良い人」「私に気が・・?(疑問)」などがパッと 浮かびますが。。これだけの説明でわかるかって話もありますが ご意見お願いします。