lzhファイルのダウンロードができない?問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • lzhファイルのダウンロードができない問題について、解決方法を教えていただきたいです。webページからスクリプトをダウンロードしようとしたところ、ダウンロードボタンを押しても空白のページが表示されるだけでダウンロードできません。
  • また、lzhファイルに直接アクセスするとQuickTimeのアイコンの右下が敗れた絵が表示されダウンロードすることができません。解決方法をご教示ください。
  • 問題のページの作者に問い合わせをしようと思いましたが、メールアドレスが見つからず連絡先が取れません。ご助言いただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

lzhファイルがダウンロード出来ない

http://cgi.din.or.jp/~hideyuki/cgi-bin/dl/perldnload.cgi 上のスクリプトをダウンロードしたいんですが 「ダウンロード」と書かれたプッシュボタンを押しても 空白のページしか出ないんです。 また、lzhファイルに直接アクセスすると、 (以下のURLをアドレス欄に打ち込んでアクセスすると) http://cgi.din.or.jp/~hideyuki/cgi-bin/dl/perlmail.lzh なんかQuickTimeのアイコンの右下が敗れた絵が出てくるんです。 どうやったらダウンロード出来るのでしょうか? このページの作者に問い合わせようと思っても メールアドレスが見つからなくてどうしようもありません。 Win95、IE5です。

noname#808
noname#808

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.3

下記のフアイルを右クリックしてフアイルに保存で出来るはずですが、試してガッテン。 クール

参考URL:
http://cgi.din.or.jp/~hideyuki/cgi-bin/dl/perlmail.lzh
noname#808
質問者

お礼

出来ました! どうもありがとう!!

その他の回答 (2)

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.2

間違ったURLの様ですね。 下記からdL して下さい。http://www.din.or.jp/~hideyuki/home/cgi/dlrank.html 以上

noname#808
質問者

補足

ボタンを押してもダウンロードできないのは 私のパソコンがおかしいのでしょうか・・。 ボタン押すと、空白ページになります。 いつもlzhファイル等をダウンロードする時は 右クリックで「対象をファイルに保存」にするんです。 この方法だと大抵うまくいくので。 しかしこのページではボタン式になってるので 右クリックは出来ないんで非常に困ります! ダウンロードはもう諦めたほうがいいんでしょうか!

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

このページのことですね。 http://www.din.or.jp/~hideyuki/home/cgi.html >空白のページしか出ない >QuickTimeのアイコンの右下が敗れた絵 解凍ソフトの設定で、LZHの関連付けを設定すると直るかもしれません。 ↓解凍ソフトの一例

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/pluslhaca.html
noname#808
質問者

補足

すいません!URL書き間違えてました。正しくは以下です。 http://www.din.or.jp/~hideyuki/home/cgi/mailer.html ここにあるダウンロードボタンを押すと、 ファイルのダウンロードが出来るはずなんですが、できなくて 空白ページが表示されてします・・・。 どうやったらダウンロードできるのでしょうか? あと解凍ソフトの設定というのはよく分からないんですが。 自分のPCにインストールしてるのはWinZipとLhasaです。

関連するQ&A

  • .lzhファイル

    .lzhファイルがダウンロードできません。 クリックすると「適切なアクセス許可がない可能性があります」というメッセージが出て来てしまいます。 .lhaはダウンロードできるのですが、何故か.lzhが…。 どこのサイトでも同じです。 何か設定を変えればDLできるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。 OS:Windows Me ブラウザ:IE6

  • LZHファイルがダウンロードできない

    以前同様の質問をしたのですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=554385)解決に至らなかったため再度質問させていただきます。 ----------- ホームページでCGI素材配布しています。 いくつか修正してファイル圧縮してアップしたのですが、ダウンロードせずに内容表示*してしまいます。 (*内容表示=!シ-lh5-~~のようにソース表示してしまう。解凍したものを表示しているわけではない。) 前バージョンでは正常にDL出来ていました。ユーザーの方からバグ報告を受け数箇所改造して圧縮→FTPアップしたらこのようになってしまいました。 まずは圧縮したファイルを疑いました。が、PC上では正常に解凍されます。 で、他のファイルを適当に圧縮→FTPでアップ→DLすると、ちゃんと「DLしますか?」の警告が出ます。 ファイル名が悪いのかと思い変えてみましたが、ダメでした。 フォルダに入っている状態が悪いのかと考え、ファイルだけを選択→圧縮してみましたが、これまたダメでした。 使っているソフトは+lhaca1.18でlzhで圧縮しています。 他のファイルが正常に圧縮→DL出来た所を見るとソフトが悪いわけでも無いように思うのですが… 以前質問したときには、キャッシュが…とか、ブラウザが…など、私の環境がだめだからという指摘を受けたのですが、この現象に気がついたのは私ではなくダウンロードしようとした第3者だったんです。環境とかはあまり関係ないように思います。 さらに、同内容のものを同じソフトでZIPで圧縮するとDL出来ます。 何がおかしいのでしょう?他に何かチェックすべき点はありますか?

  • QuickTimeのダウンロード

    http://www.apple.com/jp/quicktime/download/ 上記ページでクイックタイムがDL出来ますが、「いますぐダウンロード」を押してもなかなかDLがはじまりません。 これは、どのような理由なのでしょうか? あと、「いますぐダウンロード」の下に、「QuickTime for Windowsのダウンロードは こちら」がありますが、押しても何も変化がありません。 これと、上記の QuickTime7の違いは何なのでしょうか? 環境は、windows7です。

  • lzhファイルが正常にダウンロードできない。

    ホームページでCGI素材配布しています。 いくつか修正してファイル圧縮してアップしたのですが、ダウンロードせずに内容表示*してしまいます。 (*内容表示=!シ-lh5-~~のようにソース表示してしまう。解凍したものを表示しているわけではない。) 前バージョンでは正常にDL出来ていました。ユーザーの方からバグ報告を受け数箇所改造して圧縮→FTPアップしたらこのようになってしまいました。 まずは圧縮したファイルを疑いました。が、PC上では正常に解凍されます。 で、他のファイルを適当に圧縮→FTPでアップ→DLすると、ちゃんと「DLしますか?」の警告が出ます。 ファイル名が悪いのかと思い変えてみましたが、ダメでした。 フォルダに入っている状態が悪いのかと考え、ファイルだけを選択→圧縮してみましたが、これまたダメでした。 使っているソフトは+lhaca1.18でlzhで圧縮しています。 他のファイルが正常に圧縮→DL出来た所を見るとソフトが悪いわけでも無いように思うのですが… 何がおかしいのでしょう?他に何かチェックすべき点はありますか?

  • Quick Timeのダウンロードができない。

    こんばんは。 はじめてご質問させていただきます。 当方、OS Windows98SE ADSL接続です。 QuickTimeのupdateで (ファイル'viseicat.idx'をダウンロードすることができません)というエラーが出て、調べたところ ttp://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60388 ↑こちらのページにたどり着きました。 「QuickTime スタンドアローン・インストーラを ダウンロード」と書いてあったのですが QuickTimeについて詳しくなかったため スタンドアローン・インストーラについて 良く理解しておらず、再度ダウンロードという 解釈をして、それならば先に元からあった QuickTimeをアンインストールしなくては、と思い (QuickTime4でした) アンインストールした後 ttp://www.apple.com/jp/quicktime/download/standalone/index.html ↑ こちらのページからダウンロードしようと 試みたのですが 「現在のセキュリティの設定ではこのページのActiveXコントロールは実行できません。そのためこのページは正確に表示されない可能性があります」 というエラーメッセージが出てThank Youのページには 移動するのですが、ダウンロードがはじまる気配もなく 【ダウンロードが始まらない場合は、こちら】を クリックしてもまた 「現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません」と出てしまいダウンロードできません。 履歴のクリア、クッキー・ファイルの削除や アンチウイルスソフトを停止してから 再度やってみたりしたのですが 何度やっても同じメッセージが出てしまいます。 普段、音楽を聴くのはWindowsMadiaPlayerが 多いのですがサイトなどを観覧していると QuickTimeなどが必要な時も結構あるので 不便です・・・。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

  • Quicktimeをダウンロードできない

    Quicktimeをダウンロードできなくて困っています。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html このページの左半分(無償プレイヤーのダウンロード)が、 ページを表示できません、となりダウンロードできません。 OSはWindows2000です。 一度Quicktimeを「すべてをアンインストール」しました。 これが原因かはわかりませんが、必要なものまで消してしまったためでしょうか。 解決策をお教えください。お願いします。

  • 圧縮ファイルのダウンロード

    友人達にホームページから写真をダウンロードしてもらおうと、圧縮ファイルにしたのですが、クリックしても「ページがみつかりません」となってしまいます。 zipもexeもlzhでも、すべてダウンロードできません。 パソコンの設定を変えたらダウンロードできるようですが、他のサイトで特に設定を変えなくてもダウンロードできる所もあります。 何が違うのでしょうか。 <a href="圧縮ファイル.拡張子">DL</a> このタグではダメですか? サーバーは「さくらインターネットライト版」です。 友人はパソコンに詳しくないので、何も変えないでダウンロードできるようにしたいのです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Webサイト閉鎖後のファイルダウンロード

    Gigabeat V41 (MEV41)のファームウェアをアップデートしたいと考えているのですが、今さらの機器という事もありサイトが閉鎖されているのでダウンロードできません。 以下のところまでは探したのですが、製造番号の入力を求められるため、入力しても(サイトがないので認証できない)ダウンロードできません。 https://web.archive.org/web/20130128032353/http://gigabeat.net/mobileav/cgi-bin/dl_gbv41_fw12.cgi 有志の方々で提供しているサイトとか探してみたけど見つかりません。他に方法はありますでしょうか?

  • cgiファイルがダウンロードできません

    昨日は、cgiファイルをダウンロードして、デスクトップに保存できたのですが、 今日はダウンロードできなくなりました。 普通、ページの「ダウンロードする」を選ぶと、 「このフォルダを開く」か、「保存する」という表示が出てきて選べると思うのですが、その選択画面も出てきません。 エラーメッセージは、 「指定されたデバイス、パス、またはファイルのアクセスは拒否されました。」 となってしまいます。 どなたかご教授お願いいたします。

  • Quick Timeがダウンロードできない

    OSを再インストールしたので以前入れていたQuick Timeを入れなおそうと下記アドレス↓http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html にいってみたのですがページ内のどこにもダウンロードの項目が見当たりません。インターネットの設定などで表示されるべき項目がちゃんと反映されるようになるのでしょうか? パソコンにくわしくないのですみませんがお教えください。