• ベストアンサー

iMacDV2台同時にインターネットする方法を再度質問させてください。

danmarinoの回答

• danmarino
回答No.1

『LANを構築してある環境』というのが、ハブを持ったルータが使われている環境をさしているのです。 2台同時にインターネット接続するのであればルータが必要です。 もしすでにTAをお持ちなら、そのTAをそのまま使うことができるルータもあります。マイクロ総合研究所のNetGenesisという製品です。

参考URL:
http://www.mrl.co.jp/
mieclub
質問者

お礼

早速御回答くださいまして、有り難うございます。 『LANを構築してある環境』→『ハブを持ったルーターが使われている環境』との回答に「そうなのか」とは、思ったのですが、「すぐできるiMacSTART BOOK」を再度読んでみますと、 『ダイアルアップルーターを使う場合や、LANを構築してある環境』と書いてあります。 これからすると、ルーターが使われている環境を二重に表現していることになり、文章が可笑しいことになりますが。。 TAをそのまま使うことのできるルーターについては、ウィンドーズへの同じような質問の回答で、知っておりましたが、Macのは調べようと思っていたところです。助かりました。有り難うございます。