• 締切済み

ルーテシアRSの情報、故障について

先日、ルーテシアRSを買いました^^納車まで待ち遠しいです。知り合いがルノーで働いているので 値引きも結構してもらって満足な金額購入です。 そこでRSに乗ってる方々、いろいろ話が聞ければと思い書き込みました。 具体的にはどんな所がよく壊れます?知り合いに聞いたのですが、ハザードのボタンはよく壊れてランプが付かなくなるみたいですね。 その他にもここが壊れやすいとか、お勧めパーツなどRSに関することなら大歓迎です。 オイルとか、パーツも純正の物だと壊れやすいし高いからこっちがお勧めとかあれば是非教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• tyubo9
回答No.2

Ph2乗りです 特に大きいところは壊れていませんが、マフラーが落ちたぐらいでしょうか? ハザードは壊れていません。 壊れなくてよい車だと思いますが、、、

SASUKE007
質問者

お礼

回答の方ありがとうございます。 私は外車買ったと回りに言うと、壊れるやら金かかるやらメンテが大変やらいろいろ脅されたり、反対されます。 もう買ったから今更言われてもですけど(笑) 少なくとも日本車よりは金もかかり、故障も多いと思っていますが、壊れないですか~!! 聞いて安心しました。大事に乗ろうと思っています。 ありがとうございます。

• hide1
回答No.1

RSはPh1ですかPH2でしょうか?それによって多少違ってきます。 オイルやエレメントは5年の特別保証が終わるまでディーラーで交換した方がよいと思います。 通常3年で新車保証は終わりですが、ちゃんと定期点検をディーラーでしている車に関して、特別保証が受けられるようです。 私Ph1の場合、路駐で毎日乗っていますがライトが雨の日に曇って3回ほど交換しました。あと、夏に入れっぱなしにしていたCDが結露ぐらいでしょうか。後は半年に一度点検してその都度不具合を保証でやってくれたので、走行に支障が出るトラブルは有りませんでした。(ハザードボタンも壊れてませんよ)他のRSの情報は入ってきますが、うちのRSは該当しない事が多いです。

SASUKE007
質問者

お礼

回答の方ありがとうございます。 車は新車で購入しました。Ph2の方になります。 3年、6万km保障が新車では付いてくるのは知ってましたが、特別保障なんてものがあるんですね^^ 外車は壊れやすいので、壊れる前に定期点検はきちっとやった方がいいみたいですね。半年~1年以内に1回は自分も行うようにします! その他にもRS関連情報がありましたら、暇なときでいいんで教えてください。 ありがとうございました。