• ベストアンサー

クレジットカードの支払日の変更について

こんにちは。 クレジットカードの引き落とし日は月初めと月末の2種類がだいたいの会社であると思うのですが、それを途中で変更する事は可能でしょうか?転職をして、給料日も変更になったので、そちらに合わせて変更したいと考えています。 現在、UFJのカードなのですが、ホームページを除いても、引き落とし日を変更するような項目はなかったのですが…。ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh0206
回答No.2

クレジットカードの引き落とし日はカード会社によってます。 UFJカードのホームページに 締め日が15日、翌月10日引き落としとありました。 引き落とし日を変えるのは無理でしょう。

参考URL:
http://ufjcard.com/kino/kino_yoku.html
clearripple
質問者

お礼

参考URLどうもありがとうございました! 引き落とし日が10日のみのようなので、無理そうですね…。 カード会社を変えようかなぁ。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

トヨタカードの場合は 2日と17日と 2種類あります。 カード会社に 連絡すれば 可能だと 思いますが、 たとえば 2日に 引き落としの人が 17日に 変えるのでしたら、2月2日に 引き落として 2月17日に 引き落としだと 思います。 セゾンカードで 引き落とし日が 変えられると 言われたことが ありますが、1ヶ月以上のタイムラグは 出来ないと 言われたので、上記のような 感じになると 思われます。 まあ とにかく カード会社に 連絡してみましょう。

clearripple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多くの会社が2種類の引き落とし日を設けているのに、UFJは1種類のみのようなので、電話しても無理でしょうね…。

• iichiho
回答No.3

カードの引き落とし日はカードの発行会社によって固定ですので引き落とし日の変更はできません。 (月末に引き落としのカード会社のカードは月末しか引き落としできませんし、月初引き落としのカード会社のカードはは月初にしか引き落としできません) もし引き落とし日を変えたいのであれば、引き落とし日の違う他社のカードを契約するしかありません。

clearripple
質問者

お礼

回答どうもです。 だいたいの会社は2種類くらいあると思ったもので…。 でも、UFJは1種類だけのようで、残念です。

• Faye
回答No.1

ご質問の回答ではないかもしれませんが… 私は引き落とし専用口座を使っています。 前もって引き落とし額が通知されますよね? そしたらネットから引き落とし口座へ振り替えします。 そうすれば、残高不足になることはないかと… これではだめですかね?

clearripple
質問者

お礼

どうもです。 給料日後のお金に余裕のある時に払っておきたいなぁ、と思っておりまして…。