• 締切済み

せっかく買ったのに…

先日オークションでパンプスを購入しました。 とても気に入って、さっそく履いてみたのですが、 サイズは少し大きめなのですが、つま先のあたりが とがっているタイプのため、そこにあたると痛いのです。 右足は平気なようですが、左足が痛みます。 小指の付け根あたりと、小指の第1関節(?)が 痛みます。小指の第1関節にいたっては、皮膚が 少し赤くなっています。 低反発素材の中敷を購入してみたり、手で靴自体を 広げてみたり(強引ですが)しているのですが あまり効果がなそさそうです。(と、いってもまだ 手元に靴が届いてから2日しか経っていませんが) なにか良い方法はないでしょうか。 それとももう、この靴は諦めるしかないのでしょうか。

• at1982
  • お礼率76% (259/340)

みんなの回答

• breast
回答No.4

どうしても履きたならやはり伸ばすことですね。靴屋もしくはシューズリペアショップなどで気の利いた所ならストレッチマシンを使って伸ばしてもらえます。その時に全体を伸ばしてと頼むのではなく、どの部分が痛いのでそこを中心にとお願いすればそうとう履きやすさはかわってきます。ただこれは加工する人間の腕しだいという部分が大きいのできちんと対応してくれるところにお願いしましょう。それでもダメだったら外反母趾、ハンマートウ、内反小趾、血流が悪くなって爪水虫の原因にもなるので思い切ってあきらめたほうが良いと思います。 ちなみに素材が革の場合のみです。合成革はいくらやってもほとんど伸びないです。

回答No.3

オークションでの靴の購入は ちょっと辛いものが ありますよね... 私も、ナイキのシューズを購入して ピッタリだったのですが、やはりキツク感じて 諦め、知り合いにプレゼントしました。 再度、オークションに出品するか 普段、靴を購入しているおなじみのショップが あれば、一度 相談されたらいかがでしょうか? 足にあわない靴を履くほど辛いものはないと 思います.. 今後は過去に専門店シヨップで購入した靴、 シューズサイズをメモしておきオークションでは 購入すべきですですよね..

• dekimati
回答No.2

私もその靴は諦めたほうが無難だと思います 昔 知り合いが同じようなケースで高価な靴だったし気に入っていたとの理由で履き続けたら 指が変形してしまい最終的には病院に通う自体にまでなりました  せっかく買ったお気に入りを諦めるのはツライとは思いますが 靴はやはり履いてみてから購入するのがいいでしょう

noname#8491
noname#8491
回答No.1

健康上のことを考えると合わない靴を無理して履きつづけるのはお勧めできませんが、どうしても使いたいなら ストレッチャーという靴伸ばし機をつかうのはどうでしょうか。詳しくは靴屋さんに聞いてみるのもいいかもしれません。通販などでも売っていますが使用は自己責任になります。