• ベストアンサー

ジェンキンス氏のフルネームについて

過去検索をしましたが、ありそうでなかったので質問します。 昨日、TIME誌のインタビュー内の記事に「私の娘、美花のフルネームはロバート・美花・ジェンキンスだ。ロバートは私のファーストネームから付けた」という内容がありましたが、ニュースなどではジェンキンス氏は「ジェンキンス氏」という呼ばれ方しか聞いたことがありません。 どこかで「チャールズ」という名も聞いたような気がするのですが、ジェンキンス氏のフルネームは一体何なんでしょうか?そして、何故テレビや新聞などメディアはフルネームで呼ばないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.2

チャールズ・ロバート・ジェンキンスさんとおっしゃるようです。 なぜフルネームで呼ばないのかは分かりませんが、全部言うと長いからではないでしょうか。 だから日本人風に苗字だけ呼ぶのかと思います。

参考URL:
http://www.rnet.gr.jp/english/support_CRJ.htm
unagiko
質問者

お礼

確かに長いですね。少し前の毎日新聞で初めて「チャールズ」と書いてあるのを目にしました。それに親戚の方がこんな活動をされていたんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yasya
回答No.3

今日の昼間のニュースではフルネームで言ってましたよ。 まあ、フルネームで言わないのはたとえが悪いですが 「ビンラディン氏」とか「ザルカウイ氏」とか言うのと変わらないのではないでしょうか? (立場的なことでのたとえではなく、あくまでも「名前の呼び方」のみのたとえです、念のため)

unagiko
質問者

お礼

なるほど~!確かにそういう場合が多いですね。ありがとうざいました。

回答No.1

チャールズ・ロバート・ジェンキンス(Charles Robert Jenkins)さんです。

unagiko
質問者

お礼

ありがとうございました!スペルまで調べていただき、とてもわかりやすかったです。