• ベストアンサー

どうにかなりそうです。 助けてください!!

kyujinの回答

• kyujin
回答No.1

やや滅裂な文章で切迫している感じが伝わってきますね。 気になさっている点というのは結局どの点なんでしょうか? 「専業主婦へのやっかみ」なのか? それとも「子供を早く作れ攻撃がいや」なのか? それとも周りがいうことが全部いやみに聞こえるという点なのでしょうか? 推測で申し訳ないのですが、質問者様はそういう周りに 言いたいことを言えていないのではないでしょうか? 例えば子供のことなら、どういう予定で考えているか、 をお母さんと話せば、いちいちちくちく言われない(場合もある)と思います。(うちがそうでしたので) 対決姿勢ではなく、対話がとても必要だと感じました。

roxanna
質問者

お礼

対話はあまり得意ではないので、我慢をしている所があります。時間はかかっても喋る努力をしようと思います。 ありがとうございました。