OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福岡ド-ムへ

  • 困ってます
  • 質問No.111607
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (20/23)

こんばんは!地理に劣っているので皆さんに教えて頂きたい事があります!
大分インタ-から高速道路を使って福岡ド-ムまで行きたいのですが・・行き方が分かりません。
「ただ乗っとけばいんだよぉ」なんて周りからは言われるんですが不安で・・。
もしお分かりでしたら軽自動車で行きます。所有時間や値段も教えて頂ければうれしいです。
ぜひよろしくお願い致します!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

福岡在住者です。
inoue64さんの書かれた内容で基本的には良いと思いますが、
大分から太宰府ICまでの所要時間等については、参考URLでどうぞ!!

都市高速「百道ランプ」周辺は、
ドームでの催物開催日や休日・夏休みには大変混雑します。
あまりひどかったら1つ手前の「西公園ランプ」で降りても良いでしょう。
どちらにしても、時間には相当余裕をもって出掛けられることを
お勧めします。

福岡ドーム周辺の駐車場については、下記URL↓でどうぞ!
http://www.fukuoka-dome.com/acmap/stop.html
この中のP-1とP-3が一般的に近くてベストですが、
もしいっぱいだったら、P-5から歩く(10分位)のが安くて良いです。
(が、休日や夏休みは、百道浜の観光客も利用するので、
台数の多いP-5でもすぐ満車になります!)
P-6は台数が少ないのが難点ですが、
夕方以降の利用は、意外に穴場です。
また、この地図には出ていませんが、
小さな駐車場が幾つか地下鉄「唐人町駅」周辺にもあり、
そこも多少穴場です。
頑張ってください!!
お礼コメント
mm_ss

お礼率 86% (20/23)

詳しくしかもご丁寧にありがとうございます!
さすが在住されてるだけあるなぁって思いました!!
駐車場まで・・本当にありがとうございます。
参考URLはとても参考になりました。
もう少し考えてみます・・。バスって手段も考え中です。
早くも挫折気味(笑)
投稿日時 - 2001-07-31 16:43:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

高速道路の大宰府ICで降りて、都市高速の百道で降りればいいと思います。

福岡都市高速路線図
http://www.fk-tosikou.or.jp/fukukitahp/hp/rosen/fukuoka.html

福岡ドームアクセスマップ
http://www.fukuoka-dome.com/acmap/index.htm
お礼コメント
mm_ss

お礼率 86% (20/23)

ありがとうございます!多分そうかなぁって思っていました・・
なんちゃって・・(笑)ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 16:36:24


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

すみません、回答ではなくてアドバイスです。
下の方のご紹介にあるP5の駐車場ですが、停めるのはよいのですが出口が極端に少ない上に前の道路が左折しかできない(中央分離帯があって右折できない)のもあって、野球帰りの場合、駐車場を出るだけで2時間半かかりました・・・。(駐車場に入る時に警告文が配られていたのを甘く見ていた)。
通常はそんなことはないですが、もし野球を観に行かれるのでしたらご注意ください!!
お礼コメント
mm_ss

お礼率 86% (20/23)

本当に皆さんには感謝です!ありがとうございます!
駐車場を出るだけで2時間半・・ちゃっと辛いですね・・。
バス・・に・・しようかなぁ・・。
投稿日時 - 2001-07-31 16:46:47