• ベストアンサー

彼との距離(長文です)

mana11の回答

  • ベストアンサー
  • mana11
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんばんわ。 私の場合、今付き合って5ヶ月の彼がいます。 私の彼も付き合って一週間、二週間頃も一番ラブラブでもいい時期なのに女として扱ってもらえない…そんなかんじでした。 デートのときは必ず彼の友達付き。初めて会う人にも紹介もしてもらえず、しかもほったらかし。 しかし、2ヶ月たったころ、今まで小出し小出しに私の気持ちを出していましたが、理解してくれてはなかったようです。しまいには、女友達には冗談ですが妹とかいいだしてわたしはキレました。 日ごろ、結構よく話す私が話しかけても一言もはなさなかったのが結構きいたみたいですけど… やはり、彼も女慣れしてないというか、彼女慣れしてないというか…とにかくなにもかもが男友達のような感覚。会いたいといってもまた水曜にはあえるよ!とかで終わってました。 しかし、今はいい彼ですよ☆ 彼は年上ですが、私のほうが恋愛経験がわずかに多く、彼より一人でいる期間が4倍も短かったので これからは、私が彼をこういう場面ではリードしてあげようと思うようになりました。 そこで、いつも必ず思ったことを伝えるようにしてるし、私は何でそう思ったのか、彼のどこが嫌だと感じて、彼のどこがいいと思ったのかをできるだけいうようにしてます。細かく話すことで、納得してくれると思ったからです。そして、特に彼にしてもらったことで嬉しかったことは必ずすぐに伝えるようにしてます。いえなかったときも、二人でまったりしてるときにでも、(あのね…あの時…~してくれて嬉しかったんだよ)みたいにね。もちろん、彼にも私に対して正直に話すように約束してます。(同意で) はじめは、凹んでしまうことも多々あると思いますが、根気よくかつ優しさをもって接してみてはどうですか??強制はだめですよ。 まずは、自分の気持ちを話してみる、メールでいうならもっと気軽な感じでしたいとか。根がまじめな人にはちょっと難しいとは思いますが… 感じ取る方法は人それぞれですが、私たちの場合はこんな感じで成り立ってます。ちょっとでも、何かに役に立てたなら幸いです。 質問とちょっと道はずれたかもしれませんが、やっぱり、言葉でなければ伝わらないことはたくさんあります。まずは、言葉に出して相手に伝えて見るべきだと思います。頑張ってくださいね。

noname#9779
質問者

お礼

凄く励まされて、元気になりました。 >いつも必ず思ったことを伝えるようにしてるし、私は何でそう思ったのか、彼のどこが嫌だと感じて、彼のどこがいいと思ったのかをできるだけいうようにしてます。細かく話すことで、納得してくれると思ったからです。そして、特に彼にしてもらったことで嬉しかったことは必ずすぐに伝えるようにしてます。いえなかったときも、二人でまったりしてるときにでも、(あのね…あの時…~してくれて嬉しかったんだよ)みたいにね。もちろん、彼にも私に対して正直に話すように約束してます。(同意で) ほんとそうですよね! mana11さんは、彼氏さんといい関係を築いていますね。心から納得して、大変参考になりました。 なんとか頑張ってみたいと思います。 本当にどうもありがとうございました。 彼氏さんと楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。 感謝です(*^_^*)

関連するQ&A

  • 真剣に悩んでます。長文すいません

    私は付き合って2ヶ月半くらいたつ彼氏がいます。 高校生女子です 昨日メールして 私が彼氏に「彼女いい子?」って聞いたんです そしたら 「うーん・・・ 俺にはできすぎた彼女かな つりあってないようにときどき感じる 俺<彼女 みたいな感じかな」 ってきたんです・・・ はずかしながらいままで3人くらいの人と つきあってきましたが こんなに胸が苦しくなったのははじめてて すごく悲しい気持ちになりました・・ よくよく考えてみたら 私は彼氏のためにがんばらなきゃがんばらなきゃ、嫌われないようにしなきゃ って思いすぎて できすぎた彼女になってたかもしれません 私はこのことを彼氏にちゃんといいました がんばりすぎてたことやはじめてちゃんと人を好きになった ことをいいました。 それで「本当の素をすぐにはだせないけど いまはつりあうとか関係なしに付き合うのダメ?」 ってききました 彼氏から「○○が素でいてくれれば俺はそれでかまわないよ 別に素でなくてもかまわないよ ○○が好きなようにいてくれれば俺はそれでいいんだ」 っていってくれました 私は「うちはちゃんと○○を支えたい。無理してほしくないの だからいいたいことあったらちゃんといってね。 好きでいてくれる?」 っておくりました そしたら「○○が一緒にいてくれるだけで 俺はかまわないよ。」 っていってくれました。 でもなんか心配で 彼氏はほんとに私のことを好きなんだろうかとか 嘘はないんだろうかとか・・ 信じたいけど信じられないんです。 メールも普通におくっていいのかもわかりません・・・ つらい・・・

  • 嫉妬してしまっています↓(少し長文です)

    高校生です。両思いの女子がいます。付き合うまではいっていません。しかし、最近ですがかなりその彼女のことを嫉妬してしまうのです。彼女は他の男子と仲良くしたりするのが他の男子よりも多いのです。しかし、それは男好きとかいうモノではないと僕は思っています。どの男子とでも仲良くできる、彼女の長所だとぼくは彼女のことを信じています。 その彼女は好きな男子に対して少し違った態度をするのです。それは、ラブラブさや、なれなれしいのでもなく、少し他人のようなそぶりをして、今までとは違った感じなのです。良い友達だった2人が恋人になると、友達以下の関係になったように感じるのです。彼女の元彼もそう感じていたと聞いています。その元彼は素の自分を知られると引かれたりするのが嫌らしいのです。ホントでしょうか。恋人はお互いの素を知り合ってもいいのではないでしょうか? そんな態度をとられると、いままで楽しかった事を思い出したりして、他の男子と笑いあっていたりするとかなり嫉妬心が高ぶってストレスになったり、病んだりしてしまうのです。 その彼女は僕の異変に気づいたのか、「何でキレてるの?」ってメールしてきました。僕はどう対応したらいいのでしょうか?素で答えて、彼女の長所を傷つけるようなことをしてもいいのでしょうか? 良いアドバイスください↓お願いします。

  • 元彼との距離感

    元彼との距離感 こんにちは。 初めて質問するので、まとまりのない文章になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。 私は7月に約9ヶ月付き合った彼氏に振られました。理由は私が元彼に未練があったからです。もう終わったことと話していましたが、ブログには忘れられないとよく書いていました。そのブログを彼が見てしまい、別れました。他にも価値観の違いや、彼の仕事が忙しくなったり仕事関係の付き合いを優先したくなったり・・と言うことを言われましたが、その当たりは2人で話し合えば、別れるほどの原因ではなかったのかな?と感じています。 元彼のことは、彼に振られたことで吹っ切れました。連絡先も消し、mixiのマイミクも外し、連絡することはないと思います。気にならなくなりました。 彼の思いを裏切っていたことを後悔し、本当に大切な人だったと気付かされました。彼と別れてから、戻りたいとずっと思っていました。けれど、何年も元彼を引きずっていたので、また元彼の時のようになってしまうのではないかと思っています。そうなる覚悟がなければ、復縁なんて望まない方がいいのでしょうか? 彼とはmixiで繋がっていて、なんとなく動向は知れる状況です。特にアプリではやりとりをしています。メールも1ヶ月に2、3回していますが、彼は受け身で私からのメールをどう思っているのかはよく分かりません。 自分の性格から、付き合った人は別れた後も繋がっていたいです。彼も別れる時にいつか友達に戻りたいというように言っていました。まずは友達に戻れるように努力した方がいいいでしょうか? 最近、彼の体調が良くないようで、元気になって欲しいのですが、私にできること、していいことを探しています。 長々と書いてしまいました。自分でも何をどうしたらいいのか分からない状態で、質問もあやふやになってしまいました。すみません。何かアドバイスがあれば、是非聞きたいです。読んでくれてありがとうございました。

  • 諦めるべき…?(長文)

    17歳の高校生の女です。 近くでやっているバレーのサークル関係で4つ上の気になる人ができました。 その人は違うチームで、一ヶ月に一回会えるか会えないかって感じで 一ヶ月前に大会が一緒になったんですが、勇気が出なくて聞けずに後悔してました。 でも、それまでに性格を直そうと努力したり、笑顔で話せるように笑顔の練習とかしたり バレーも頑張って強くなろうとか自分なりに努力していました。 先週の日曜に大会があってやっと好きな人のメアドを聞く事ができました。 それから何回かメールのやりとりをしました。 まだ3日しか経ってないのに、相手の事をもっと知りたいという気持ちになって どんどん自分の中で気持ちが膨らんでいました。 けど、今日バレンタインデーの話題をメールで持ちかけた時に その好きな人に彼女がいる事が分かりました…。 今まで一ヶ月も我慢してようやくメアドが聞けて嬉しかったのが 急に悲しみに変わり、それから涙が止まりませんでした… 今まで頑張っていた努力は何だったんだろうって思ったり その人の彼女はきっと幸せなんだろうとか想像すると涙が止まらなくて… いつもだったらここで諦めようとか、見込みがないと諦めてしまう私が 何故だか諦めたくないと思いました。できる事なら振り向かせたい。 たぶん気になるより好きになりかけてるのかもしれません。 諦めたくない…  けど、見込みがないから諦めるべきなんでしょうか? 振り向いてもらえる可能性はあるのでしょうか? もう辛くて涙が止まりません。

  • 遠距離かつ忙しい彼氏。

    彼氏がいますが・・・ 会うのは月1、2泊3日します。 彼は平日は遅くまで仕事(基本、終電帰り。早くて21時とか) ここ最近の休日は ・友人や職場の方たちと飲みにいく ・結婚式(披露宴から) ・結婚式の二次会の幹事を任されているらしく、打ち合わせ こんな感じです。 忙しい中でも1日1通はメールくれます。 というより、やりとりがずっと続いているから1日1~2通。 やりとりが切れたら彼からメールしてくることがほとんどです。 電話は私が週1くらいは電話したいなと言ってから、週1で電話しています。 彼は元々メールや電話が苦手な人のようですが、 メールが短文にならないようにとか、彼なりには努力してくれているようです…。 ただ休日でも彼が昼前から出かけると電話ができません。 (友人といる時は電話するのは私も遠慮してしまうし、 飲んだ帰りに電話かけてくるような人でもないし。) 平日は遅くまで仕事ですし、私も仕事がありますので寝てしまうのです。 彼は予定や行動は大体報告してくれますが、私にはあまり聞いてきません。 最近では私がメールの返事をしなかったら 彼が仕事を抜け出して電話をかけてきたこともありました…。 彼女が必ず1番ではないことは分かります。 仕事も友達も趣味も遊びも大事だと。 でもあまりに私の優先順位が低くて悲しいです。 どこまでワガママ言って、どこまで我慢したらいいのか分からなくなっています。 うるさく言わないよう、我慢しています。 ですが、最近何が不満なのか、自分でもわからなくなってきました…。

  • 好きな人と距離を感じる

    好きな人と距離を感じる はじめまして。 既婚者子持ちと、深い関係の24歳です。 一度、大喧嘩して、ひどいこといっぱいしました。 それから久しぶりに会ったら距離を感じました。 抽象的で申し訳ないのですが、 気持ちが伝わってこなかったんです。 メールも着たりしますが、 気持ちがない。 まえは、大好きとかあったし、 返信できなくても5~6通くれたのに。 だから、ひどいことをしたことが原因だと明らかに思います。 ひどいことしたことをなんど謝っても 『お前は悪くない。そうさせたのは俺なんやから。だから、気にすんな』 とかばってきます。 どうしようもありません。 私は、前みたいにラブラブにもどりたい。 でも、距離を感じる。 メールも、私は仮面メールという感じ。 すきの一言もいえず、『今日も仕事がんばって』とかしかいえない。 無理に元気な自分を作り、当たり障りないメールしかできない。 なかなか会えないので、仮面メールのやり取りは、つかれてきました。 どうしたらまえのように 私をみてくれるのでしょうか。

  • ただ疲れているだけでしょうか?長文です

    片思いの子に 「遊びには行かないよ」  って言いきられてしまいました。 最初は忙しくて無理なんだろうなって思っていましたが、 考えていくとどうなんだろう?と思うようになってしまいました。 上のメールが来て1週間してから バイト中(人がいないときですが)「最近、冷たいけどそんなに忙しいの?」って聞いたら「忙しくて死にそう」と言われてしまい  返ってからメールで励ましのメールを入れたら「心配して申し訳ないです。自分でもいっぱいいっぱいなので放っておいてください」と返ってきました。 このときに「あっ。僕はこの人の気持ちを分かってあげられなくて嫌われちゃったんだな」って確信してしまいました。 最近あんまり笑ってくれる余裕がないのか、 この前思いっきりボケたんですが(もちろん素ですよ) その時の笑顔がその人の本当の笑顔じゃないっていうのがすぐに分かったんですけど、 笑顔を見たのが久しぶりだったので、 「久しぶりに、笑顔を見た」って言うと 「そうですか?」って言われました。 学校でお友達と笑っているからならまだ耐えられるのですが、 学校でもバイトでも家でもあの笑い方だとするとすごく胸が重くなって気持ちが悪くなってしまいます。(プライバシー的な事なのでもちろん聞いていません。) 心配しても仕方ないのですが この子はただ疲れているだけなんでしょうか? それとも僕が嫌いになったから避けているんでしょうか? どちらにしてもいっ時は放置はしておくつもりですけど。

  • 浪人生の彼と… (長文です)

    こんにちは!私は今大学1年生なのですが,高3の冬くらいから付き合っている彼氏がいます。 でも彼は浪人で…最近うまくいかないことばっかりで悩んでいます。 私は束縛されるのが結構苦手で,面倒になってしまうのですが,最近彼の束縛が強くなってきて…。 いちいち予定を聞かれたり,遊びに行くってゅぅと「誰と?男いるの?」みたいにゅゎれたり↓↓ 受験で不安だからっていうのもなんとなくわかるよぅな気もするけど,それでもやっぱり嫌だなぁーと思ってしまいます。 「受験だから俺が心配しないようにするのは無理。それが我慢できないなら付き合っていけない」ってゅわれ… でも彼とずっと一緒にいたいって思って,受験終わるまでの辛抱だと思い,「我慢する!」とつい2日前に決め,これからもよろしくね^^ってなったばかりなのですが… また喧嘩になってしまい,「性格的に付き合ってくの無理だ」と言われてしまいました。 実際こんなことが何度も繰り返されていて,別れてしまったほうが楽なんじゃないか―っていつも考えます。 でも私にとって彼が初めての人だし,とっても大事な存在で,一緒じゃなくなることなんて考えられないのです。 束縛も私のこと大事に思ってくれているからなんだと信じているし,優しくてすごくいい人なんです(>□<;) だから本当にどうしたらいいか困っています… 同じような境遇の方など,何かアドバイスいただけたら…と思って書かせてもらいました(´ω`) 長文失礼しました。

  • 遠距離で多忙な彼への接し方(長文です)

    遠距離で多忙な彼への接し方(長文です) メールで知り合い(実際に会ってもいます)、恋人未満の人(付き合うのは保留中)の人がいます。 私は三重県で24歳、彼が岐阜県で27歳、でも彼は今は仕事で金沢にいます。こちらにいつ戻ってくるのかは不明です。。。 彼はプログラマーで朝早くから夜まで仕事、土日も休みがほとんど無く、お盆も休み無しだそうです。 金沢に行く前は頻繁に来ていたメールも現在は一日に1,2回。内容も「お疲れ様。。死んでます」とか「おはよー眠い・・」といった内容ばかりです。電話は週に1,2回。彼からかかってきたり、私から都合を聞いて掛けます。 メールの送る回数は少なくし、「あまり無理したらアカンよ」といった内容や、私の写メや面白画像を添付して少しでも笑ってくれるようなのを送ってます。 最近はpcメールでのやりとりが主になったので「これ見てほっこりしてな(^_^)」と面白動画や彼の好きな曲のpvを送ったりもします。(彼は面白画像を見るのが好きなので) でも知り合ったのがメールだし、この中途半端な関係をずっと不安に思っていて、この間電話で彼に「遠距離だからって都合の良い関係にするつもりなら、他の人を探して欲しい」と思いを伝えました。 彼は「そんなつもりはない。寂しい思いをさせてゴメン。前も言ったように、仕事が落ち着いたら迎えにいくから」 と言ってくれました。「迎えに行く」という意味がよく分かりませんが、嬉しかったです 会えない今は自分磨きを頑張ってます。(あまり成果は出てませんが(;^_^A) もっとアクティブになろうと交友関係を広げたり、髪型やメイク、服装を変えてみたりパーソナルカラーを見てもらったり。。。などです。 金沢に行く前に彼は「今の仕事を成功させる」、私は「内面も外面も磨いてイイ女になる」と約束し合ったので。 私は自分に自信が無く、大人しくて地味な自分が嫌で落ち込んでました。 そんな時に彼と知り合いました。彼は私と正反対で海外を一人旅するのが趣味のアクティブな人です。 本当に変わった人で、私は彼の考え方やユーモアな性格を尊敬してます。 彼は凄く忙しいですが、たまに 「よう!いい女!女磨いてるかな?色んな人に出会えよ。んで色んな失敗してね。今なら転んでも痛くないはずだよ」 「キャンプ楽しんでるかな?momototatuは可愛いんだから自信持ちなさい。勢いつけてガンガン攻めよう!とりあえず友達を増やしなさい」 とか変な応援メールを送ってくれます。私の服装にも「こうしたほうがいい」とアドバイスくれます(自分の好みにしたいだけかもしれませんが) また「俺は難しい男だから、他の男とも見比べてから俺を選んで欲しい」と私が他の男の人とデートしてもいいと言います。それがショックで「じゃあ私が他の人と付き合ってもいいの?」と言うと「奪うからいい」と言い、「奪えなかったら?」と聞くと「多分泣くと思う」と言われました。本当によく分かりません。。。 この恋が成就するのは難しいとは思いますが、私は頑張りたいです。 でも、遠く離れた彼はどうしてるのか、これからどうなるのか不安で。。。 明るく前向きに考えなきゃいけないのに、「もしかしたら金沢で彼女を作ってるのかもしれない」「このままプッツリ連絡が途絶えたらどうしよう」とずーんと暗くなってしまいます。 メールや電話も彼の負担になってるんじゃないかと心配です。 長文ですみませんが、同じような遠距離を経験されている方でアドバイスもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私がおかしいの?(長文ですいません)

    私にはたまに遊びに行ったりメールしたりする男友達(私より3つ上)がいます。遊びに行くと言っても今までに10回くらいしかあったことありません。その人とのことで相談があるので、アドバイスいただけたら嬉しいです。 私は最近その人のことが気になっていて、相手も私のことを気に入ってくれています。ですが、私はその人と付き合い方に対する価値観が違うようで(何回か恋の話をしててそう感じました)、今の遊んだりする友達のような関係で満足なのです。 でも、彼は今の微妙な関係が嫌らしく、 先日「俺はお前の何なの?俺とどうなりたいかがわからない」といわれたので、「好きだけど、付き合い方の価値観が違うみたいだから、私は今の友達みたいな状態で満足」って言ったんです。そしたら、 「ずいぶん勝手だね。俺のこと好きなら、俺のこと考えてくれるだろうし、俺の為に変わってくれると思う。お前の理想の付き合い方って何なの?」 って言われたんで、 「私の考え方や性格を理解してくれてる人と、お互いが相手に合わせるために無理せずに、自然体でいてもなりたつような関係で付き合うのが理想」って言ったんです。 そしたら、「自然体ってそれは協調性がないだけじゃない?ただの自由人だよ。お前が 理解されない考え方や性格を持ってるなら、改善するように努力すべきだと思うね。自然体でお互いの気持ちが分かるわけないんだから、俺は嫌だね」って言われて・・・。 自分を無理して変えずに、自然体で付き合いたいって思うのはそんなに我が儘なことなのでしょうか??相手に合わせることも大切だと思うけど、自分の考え方をほとんど変えなければならないような人と、わざわざ付き合う必要ないって思ってしまうのは、私の性格が捻くれているからなんでしょうか?