• ベストアンサー

CD-R焼きこみ時の最適環境

intel_4004の回答

回答No.1

CD-R All Writeですか? でもXP等のNT系は使えないみたいですよ

参考URL:
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/cdr/cdr_aw.htm
kazu505
質問者

お礼

そのソフトだと思います。 早速、ダウンロードしてみます。 早々のご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVD-Rのライティングでエラー?

    PCでDVD-Rのライティング時にエラーが出ます。 メディアは「SuperX 1~4x」「HI-DISC 1~4x」販売価格10枚¥980~500 ドライブはアイオーデータの「DVR-iUN16W」「NEC製ND-3500A」 ライティングソフトはB'z Recorder Gold Bacic7です。 メディアはホームセンターで売っているものですが,書き込みが3/4ぐらいの確立で失敗します。安物だからしかたないのでしょうか?「DVR-iUN16W」対応メディアは1枚260円くらいして高いし,書込み失敗したこともあったような気がします。 DVDのライティングってこんなにシビアなのでしょうか?(CDのライティングの失敗は皆無に近いのに) このメディアは失敗するよ,このメディアは大丈夫だよ,というアドバイスがほしいです。よろしくお願いいたします。

  • CD-Rで・・・

    CD-Rにデータを焼いたのですが PCに焼いたCDを入れるとファンクションが間違っていますと出てしまうんです(T.T) 元のデータを削除してしまい焼きなおす事も出来ずに困っています。 CD-Rの裏を見ると焼けてはいるようなのですが なんとかデータを取り出す方法はないのでしょうか? ちなみにソフトは B's Recorder GOLD を使いました。 よろしくお願いします。

  • CD-R書き込み中、PC動作が激重に・・・

    CD-R書き込み中、PC動作が激重になってしまいます。 特にマウスポインタの動きがありえないほどカクカクです。遅延が2秒ぐらい。 そのときの状況は、CD-Rに680M程度のデータを4倍速で書き込んでいます。 当方のPCスペックは以下の通り十分に足りております。 解決策ならびにご提案、ご教示願います。 OS:WinXP Home CPU:Core2Duo E6600 ドライブ:NEC ND-4570 http://www.utobia.co.jp/products/parts/drive/nd4570/4570.html ライティングソフト:B'S Recorder 9 メモリ容量:2G

  • CD-Rのライティングソフトを起動しない

    CD-Rのライティングソフトを起動しようとすると、 「ASPIマネージャーが組み込まれてません」となります。 以前まで使えていたのですが、 ウイルスに感染した時にいろいろいじったのが原因かも知れません。 OSはwindows98SE、ライティングソフトはWINCD-RとB's Recorder Goldです。 再インストールしてもダメでした。 解決方法が分かりましたら、アドバイスお願いします。

  • おすすめのライティングソフトを教えてください(CD-R/CD-RW)

    新しく外付けのCD-Rを購入しました。 付属で、ライティングソフトに、B's Recorder Gold 5 Basic がついてきました。 今まではEasy CD Creator 4 を使っていましたが、OSをアップデートする予定があり、旧OSのリカバリCD内に入っているそのライティングソフトは消えてしまいます。 なので、B's...を使うしかなくなるのですが、このライティングソフトに少々不満があります(CD-Rのタイトルを自由につけられず、日付が書き込まれてしまう、mp3の操作に制限がある等)。 なので、他におすすめのソフトがあれば教えて欲しいです。

  • こういうCD-Rドライブ、ありますか?

    今の職場の液晶デスクトップパソコン(Windows2000)はCD-Rを焼く機能が ついていません。 外付け(?)のCD-Rドライブを買えばいいのですが、使用頻度も少なく、 置く場所もないので、内蔵のようなものがあれば、それを買いたいのですが ソフトをダウンロードするなどで、CD-Rライティング機能が使えるように なったりしませんよね?! アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • CD-Rが使えなくなりました

    初心者ですのでわからないので 教えて下さい。 W-MEからXPに上書きインストールしました。その後 CD-R CD-RWなどが使えなくなりました。ライティングソフト(CDクリエータープラチナム?)をインストールしても(CDクリエーター4 MEの時に使っていたソフトです)をインストールしても受け付けません。何か良い方法はありますでしょうか。NEC ノートLaVieC700J64DRで ソニー製のXRW700Eと言うCDの機械が取り付けられています。

  • 拡張子.ISOファイルをCD-Rに書き込んで自動再生にする方法

    このまえ質問したのですが、その他の多くの質問に埋もれたので又質問します。 *****.FCDというファイルを持っています。このゲームを遊ぶには*****.ISOにしてCD-Rに焼けば遊べると教えて!Gooで言われました。ですが、やってみたんですけどできませんでした。OS はWindows ME, CD-RWライティングソフトはB's Recorder Gold です。どなたか御知りの人、教えてください。宜しくお願いします

  • PC内臓CD-Rのドライブが認識しません。

    BIOSのメイン画面では内臓CD-R/Wは禁止と出ていました。デバイスマネージャーにもCD-Rドライブはなくなってました。使用しているPCは、NECのLaVie C LC600J/5で、OSはWindows Meから、XP Home Editionにアップグレードしています。おかしくなった時の状況ですが、XPにして初めて、蔵衛門工事御用達という写真整理ソフトでCDにデーターを書き込むときに、BAH B’s Recorder GOLD5というライティングソフトをアップグレードする必要がありますと、メッセージが出て、インストールが終了すると、ドライブがありませんというメッセージが流れ、それから動かなくなりました。現在は、CDを開けることも出来ないため、ライティングソフトを再インストールすることも出来ません。どうしたら良いでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • CD-Rにバックアップ

    ちょっと教えてください。 最近、MSフライトシミュレーター2002にキズがついて、いつ読み込みできなくなるかわからないのでCD-Rにバックアップしようと思うのですが、MSのソフトにはコピーガードがかかっていると聞きました。 なので、私の使っているライティングソフト(B's Recorder GOLD5)のCDコピー機能でエラーなしでバックアップできるのか教えてください。 勿論個人で使用する範囲です