• ベストアンサー

カラーコーディネーターのカラー診断を受けた方

実際カラー診断を受けた人の感想をお聞かせくださいませんか?  (1)価格とかかった時間  (2)内容  (3)満足したか不満だったか  (4)診断後の周囲の評判について  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 1年ほど前に、カラー診断を受けました。 うる覚えですが、ご参考になれば・・ >(1)価格とかかった時間 約1時間で\5,000でした。 >(2)内容 まず肌の色をイエローとブルーに分けます。 コーディネーターが大まかな診断をし、首下にイエローとブルーの布をあて、どちらが肌映りがいいかを比べていました。 私はブルーだったので、ブルーベースに似合うとされる色の布をどんどんあてがい、時々イエローベース向けの色を挟んで、「ブルーベースの色が似合いますね」みたいな感じで診断を進めていきます。 メイクの方も同じようにアドバイスを受け、似合う色でポイントメイクをしてもらいました。 カラーサンプルがお土産につきます。 ブルーベース・イエローベース、それぞれが似合う30色の小さい布が貼られたものです。 >(3)満足したか不満だったか よかったですよ!私は好きな色がたまたま似合うとされていましたが、自信がつきました。これからは流行に惑わされず、自分に似合う色を選ぶことができます。買い物に無駄がなくなりました。(今まで持ってた似合わない色は無駄になるけど・・) >(4)診断後の周囲の評判について 改めて周りに確かめたことがないので、よくわかりません。 受けるかどうか、迷ってらっしゃるのでしょうか? 総合的に判断して、お勧めです!エステ1回分くらいの値段で、服にメイクにと、とても役に立ちます。

aimerHM
質問者

お礼

ご丁寧に答えてくださって、ありがとうございます!!    メイクもしてくださるのですね~、いいですねぇ。 そのまま、どこかいいところへ出かけたくなっちゃいますね!仲のよい友達やいい人と一緒に(^0^)。  お風呂はいるのがもったいない。。  好きな色が似合うと、幸せですね!  嫌いな色を無理して着たくはないですものね。  買い物で無駄しないためにも、はじめに診断を受けたほうがいいのかな、という気がしてきました。  本当にありがとうございました。  

その他の回答 (1)

回答No.2

2回ほど受けたことがあります。 1回目は無料の30人ほどの講習(カラー・メイク)あわせて2時間くらいの簡単なもの。個人は無いといいながら、個人のアドバイスを簡単にしてくれました。無料なので充分すぎるほど。 これの割と良かったので普通の個人の診断を受けました。 (1)価格とかかった時間   13000円 90分+α (2)内容   カラー診断のみ(もともとそれを探したので)   最初に肌の色などでカラーを見て、その後それぞれの色について、鏡を見ながら一色づつ説明(えらい量でした。苦手の色とされたものがなぜそういわれるのか、わかりませんと言うと、説明追加してくれました…)   苦手な色を使用する場合のアドバイス   小物の色   化粧の色   など。他疑問には答えてくれる   その後 個人用に作成したカラーチャート(名刺サイズのもの数枚)を郵送で送ってくれました。   アドバイス内容もメール(長文)送ってくれました。   私はしていませんが、帰宅してからの疑問なども受け付けていると案内されています。  (3)満足したか不満だったか   値段等他のところも見ていたので、内容・金額とも満足ですね。(しかも2回ともカラーの選び方などいっしょでしたから)  (4)診断後の周囲の評判について   服比較的好きな色やもっている色が良かったし、化粧も今の色でOKといわれたので、あまり変化無かったりします。でも苦手な色といわれたものを使用するとき少し余分に注意するなどできるので活用はしてます。 20000~30000出すと自宅で行ってもっている衣装をチェックして、アドバイスして一緒にお買い物も行ってくれる。というものまであるので、いろいろ見て自分の望む範囲の物を探してみるのが良いかと思います。   

aimerHM
質問者

お礼

ものすごくご丁寧にお答えくださり、恐縮です。。感謝しています(^0^)! >20000~30000出すと自宅で行ってもっている衣装をチェックして、アドバイスして一緒にお買い物も  私の近場にあるカラーコーディネーターさんの事務所は、そのためにお金が高いのですね。。  36,000円かかります。髪形、めがねの形、小物などの服飾製品すべてトータルコーディネイトしてくれる、しかもほとんど一日がかりだと説明していました。  大変参考になりました。隅々まで読みました。お忙しい中、ありがとうございました。