• 締切済み

インターネットに繋がりません!

Gateway/GP6-466C(Win98) OCNダイアルアップ ウイルスセキュリティ2005 でインターネットを使用していました。 ADSLに変更の為、 BUFFALO/LGY-PCI-TXD(LANカード)を取り付け、 必要な設定をしましたが繋がらなず、 ウイルスセキュリティ2005 も削除しました。 状況は変わらず繋がりませんでした。 IPアドレスも取れており、pingは通ります。 IE6で「ページを表示できません」メッセージになります。 ルーターは、BUFFALO/WYR-G54/P ですが他のパソコン (WindowsXP)で繋がりますので問題ないと思われます。 原因と解決方法をお願いします。

• e-mac
  • お礼率0% (0/160)

みんなの回答

• y_i
回答No.3

InternetExplorerの接続設定が「ダイアルアップ」になっていることが原因と思われますので、IE6のインターネットオプションで接続を「ダイアルなし」に変更してください。

• kumochin
回答No.2

ピングOKならTCP/IPでしょう。 ネットワークコンピュータを右クリックしてプロパティ TCP/IPの中のTCP-IP->メルコだけ残し て他を削除、再起動します。 再起動の段階でw98のCDを要求されるかも 知れません。準備して下さい。

• sai231ko
回答No.1

> ウイルスセキュリティ2005 も削除しました 削除 ん~~  アンインストールしたんですか。 アンインストールしたら繋がる可能性大。 LANカードもデバイスマネージャーから削除。 順番は LANカードのインストール 次に ウィルスセキュリティーのインストール。 後はルーターとLANカードのWEP SSIDの設定の確認 これぐらいしか思いつきません。