• ベストアンサー

池上線と中原街道の間のマンションの騒音は?

今度東京に住むことになって池上線近くのマンションを探してます。駅に近くて良いと思う物件があるのですが、地図で見ると中原街道と線路のどちらにも50メートルくらいの近さなので騒音が心配です。 現在の住まいは田舎なので東京の騒音や排気ガスはどの程度か良くわかりません。 線路ぎわとか幹線道路沿いでなくて、50mくらい離れていてもうるさいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-komi
回答No.1

池上線沿線に住んでます。線路へは7~80mくらいのところですが、そんなに気にならないです。3輌編成ですから。中原街道に直接面しているとうるさいかも知れないですが少し入ると以外に静か。夜の交通量はそんなに多くないです。すごく近所な気がするぞ。

hamuko-2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。池上線の車両って全部3両編成なのですか?それであまりうるさくないのですか、良かった。 でも心配なのは中原街道のほうですね。直接面してはないけど、50m位って、どのていどなんだろう・・・?夜の交通量はそんなに多くないのですか?トラックも夜中にビュンビュン走ってませんか? 夏に窓を開けていられますか? 近いうちに物件を見に行く予定ですが、昼間見るので、夜が心配なのです。 また詳しく教えていただけると助かります。よろしくお願いします