• ベストアンサー

東京で「きらびやかな」ところとは?

はじめて東京に遊びに行きます。 寺社や公園といったまったり系のところはやめて、何か こうピカピカ光を放つ、華やかでオシャレなところに 行きたいと思っています(普段地味すぎる暮らしを している反動だろうか・・・・)。おすすめの 場所は無いですか? 表参道とか、六本木ヒルズとかがいいなと思っています。 あとヘリコプターで夜景を見るなんていうのも。 ちなみに男性。30歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お一人ですか・・・ いや、私も一人で行くことありますよ。 この時期なら六本木や表参道、お台場など定番スポットはどこもきらびやかですね。 ただどっちを向いてもカップルだらけで、♂一人で散策するにはチョット寂しさを感じることもあります。 私の場合ですが、新宿の歌舞伎町界隈の雰囲気も好きです。 変な遊びを誘っている訳じゃないです(笑 ドギツイ原色のネオンや看板がひしめき合って怪しさと猥雑さが混在した一種独特な景色は東京ならではでないでしょうか。 ハリウッド映画でもあの雰囲気に影響を受けた作品も多いです。 一度ご覧になるのも一興です。 くれぐれも誘惑には負けないように。

その他の回答 (2)

回答No.2

ちなみにお一人で行かれるのですか? それとも連れの方(女性or男性)がいますか?

tokiemail
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 一人で行く予定です。お金はあまりないのですが・・・。

回答No.1

こんばんは(*・-・*) 私が個人的にきらびやか!!!って思うのは今の時期は六本木ヒルズでしょうか。 表参道もイルミネーションが綺麗ですね。 一応イルミネーションが綺麗な場所を紹介したサイト書いておきますね。

参考URL:
http://www.date-navi.com/xmas/
tokiemail
質問者

お礼

おおすばらしい!! ありがとうございます。 やっぱり東京は違うなあ。