• ベストアンサー

東京で「きらびやかな」ところとは?

はじめて東京に遊びに行きます。 寺社や公園といったまったり系のところはやめて、何か こうピカピカ光を放つ、華やかでオシャレなところに 行きたいと思っています(普段地味すぎる暮らしを している反動だろうか・・・・)。おすすめの 場所は無いですか? 表参道とか、六本木ヒルズとかがいいなと思っています。 あとヘリコプターで夜景を見るなんていうのも。 ちなみに男性。30歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お一人ですか・・・ いや、私も一人で行くことありますよ。 この時期なら六本木や表参道、お台場など定番スポットはどこもきらびやかですね。 ただどっちを向いてもカップルだらけで、♂一人で散策するにはチョット寂しさを感じることもあります。 私の場合ですが、新宿の歌舞伎町界隈の雰囲気も好きです。 変な遊びを誘っている訳じゃないです(笑 ドギツイ原色のネオンや看板がひしめき合って怪しさと猥雑さが混在した一種独特な景色は東京ならではでないでしょうか。 ハリウッド映画でもあの雰囲気に影響を受けた作品も多いです。 一度ご覧になるのも一興です。 くれぐれも誘惑には負けないように。

その他の回答 (2)

回答No.2

ちなみにお一人で行かれるのですか? それとも連れの方(女性or男性)がいますか?

tokiemail
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 一人で行く予定です。お金はあまりないのですが・・・。

回答No.1

こんばんは(*・-・*) 私が個人的にきらびやか!!!って思うのは今の時期は六本木ヒルズでしょうか。 表参道もイルミネーションが綺麗ですね。 一応イルミネーションが綺麗な場所を紹介したサイト書いておきますね。

参考URL:
http://www.date-navi.com/xmas/
tokiemail
質問者

お礼

おおすばらしい!! ありがとうございます。 やっぱり東京は違うなあ。

関連するQ&A

  • 東京・お勧めのお店を教えて下さい

    今度、東京に、友達を案内すすことになりました。六本木ヒルズか表参道ヒルズに行きたいそうなのですが、日数的に、どちらかしか行けません。食に関しては、六本木。ファッションに関しては表参道かな?と思ったのですが、どうでしょうか??。友達は、そこで、食事・ステーショナリーを主に見たいそうなのですが・・。ヒルズ内のお勧めの店(食事のお店・スィーツ・ステーショナリー)があれば教えてほしいです。

  • 東京観光★女子高生。

    はじめまして!! 明日から2泊3日で友達4人で東京に旅行に行きます。 そこで質問なのですが 1日目はTDL、2日目がTDSと決まっているのですが 3日目のプランがまったく決まっていません。 下調べをしっかりしたから行きたい派なのでめちゃめちゃあせってます。 何か楽しいところはないでしょうか? 3日目の帰りの飛行機は夜の10時出発なのでわりとゆっくり、東京で観光できると思います。 行きたいところ。 ●秋葉原(一度行ってみたい。) ●東京ドームシティ ●六本木(六本木ヒルズに行ってみたい) ●代官山(とてもお洒落なイメージがある。スウィーツなど食べたい。) ●表参道(表参道ヒルズがいいと聞いたので。でも高校生が行って楽しい場所かはよくわからない。) 浅草、東京タワーなどはあまり考えていません。 今のところ朝から、上記に書いた 場所を観光して3時ごろから原宿駅に行って、 そっから竹下通り行って歩いて渋谷に行こうかなと考えています。 お金をあまり使わないところで 楽しめるところもし知ってる方おられましたら 教えてほしいです^_^* 読んでいただいてありがとうございした。 失礼します!

  • 20歳女 東京のおしゃれな雰囲気を味わいたい!

    いつもお世話になっております。 20歳 女なんですが 再来週(12月19日)に東京 南青山にいる友達のところに遊びにいくことになりました☆ しかし実際、友達と会うのは夜9時からなので どうせなら1日東京でショッピングでも楽しもうと 19日の早朝(新宿に朝5時半)に着くバスで行こうと思います。 夜行バスであまり睡眠はとれないかと思うので 早朝ということもあり、お店が開店するまでの4時間ほど ネットカフェで睡眠をとって待とうかなァと思っているのですが 他にいい時間の潰しかたなんてないですよね?><; また、地元にOPAなどで服は見れるので、 109などで服の買い物は避けようと思っていて、 “東京の雰囲気”というものを味わいたいと思っていて おしゃれなカフェや雑貨屋さんなど どこかお勧めの場所はありますか? 六本木ヒルズ~や表参道ヒルズ~なども、 おしゃれなそうで行ってみたいなァと惹かれるのですが 20歳の私が行っても楽しめるものでしょうか? 修学旅行の浅草以来、東京へは行ったことがなく 1人ということもあり少し不安で質問させていただきました。 どなたかよろしくお願いします。

  • 表参道ヒルズ&六本木ヒルズ&自由が丘

    今度友人と東京観光をする予定です。 1日目は浅草方面の予定で、2日目に、表参道ヒルズ&六本木ヒルズ&自由が丘に行きたいなぁと思っています。どのような順番でまわるのが効率的かつ楽しめるでしょうか?教えて下さい。また、他にお勧めの場所があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京観光!!!

    大学1年生、女です。 進学で東京に出てきて、現在は東京在住です。 近々友人が田舎の地元から会いに来てくれることになりました^^ 1泊2日で会いに来てくれるのですが、買い物と夜景をリクエストされています。 しかしどこに連れて行ってあげれば満足させてあげられるか分かりません・・・。 普段遊ぶ池袋新宿等でも、田舎在住の彼女たちを十分楽しませてあげれるとは思うのですが、どうせならもっと思い出に残るように東京を満喫させてあげたいです。 買い物も夜景も楽しめるなら、お台場で観覧車がいいかな?と思っていましたが、 調べてみたら六本木もいいし、今は各所でイルミネーションもたくさんやってるしどうしよー・・・と。 とりあえず夜景、イルミネーション候補としては、 汐留 六本木 お台場 がとりあえずあります。 翌日は原宿表参道渋谷あたりを買い物しに連れて行ってあげようかなと思っています^^ 学生で電車移動なので、安価で、これぞ東京!と体感できるスポットは他にあるでしょうか? 特に、夜景、イルミネーションに重点を置いて、若い女の子たちで楽しめる場所を教えていただきたいですw よろしくお願いします!

  • 感度が高い女友達を東京のどこに連れて行けばよい?

    27歳女です。 来週末、大阪から大学時代の女友達が1泊で遊びに来ます。 東京にはもう何度も来ているので 浅草や東京タワーなどベタな観光スポットは喜ばないと思いますし そもそも、洋服やグルメなど色んなことを知ってる情報感度の高い子なので おしゃれなスポットがいいと思うのですが どこに連れていったらよいでしょうか? でも、買い物…と言っても大阪でも何でも買えるので 代官山、恵比寿などの買い物スポットは たぶん喜ばないと思います。 ブルーマンもこないだ行ったみたいですし (東京人の私もまだ行ってないんですけど・・・) そんな情報通の女友達を喜ばせてあげる 今話題のスポットってどこでしょうか!!?? ざっくりした質問ですみません。 ちなみに当方は墨田区に住んでいます。 六本木ヒルズ、ミッドタウン、表参道ヒルズ、 ガーデンプレイスなどは既に行ったことがあるようです。 前来た時は表参道のガレットのお店に一緒に行き、 六本木ヒルズのセレクトショップで買い物したりしました。 ただ、今回は買い物は特に必要ないようなので (もうすぐセールですしね) もし、どこかオススメの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 六本木ヒルズの夜景と東京タワーの夜景 どっちがキレイ?

    近々、初めて東京に行きます。 田舎では見れない夜景を見たいのですが、 六本木ヒルズの夜景と東京タワーの夜景はどっちがキレイですか? ちなみに地上高がどちらが高いのかも知りません...

  • 東京の六本木界隈へ行ってみたいと・・

    今月、地方から中年男女同窓生グループが日帰りのマイクロバスツアーで東京へ行きます。 そこで質問なのですが、 女性陣から『六本木に行ってみたいわ~(#^.^#)✌ という声があり☆六本木ヒルズあたりを探訪しようと計画しているのですが、 夜景がキレイな展望階のレストラン(ヒルズ内最上階はコネがないとはいれないと 何かで聞きましたが・・?。) 普通に入れるお洒落で夜景などの景色を見ながら飲み食べできる★おススメスポット ってありますか?もしくは『さすが都会だな~(ハード)』と感じるお店とかでもいいです。 ただ、50歳の中年グループなのであまり浮いてしまわないかと心配もありますので・・(*_*; 若い人ばかり集まるようなお店ではない所でお願いします。 アドバイスも宜しくお願いいたします<m(__)m>

  • 東京観光プランのアドバイスをください

    近々の週末に3泊4日で大阪から東京へ30代女性一人で旅行へ行きます。東京には友達が数人いて会いに行くのですが、大阪出身の友達なのでまだ東京をあまり知りません。プランは自分で決めようと思ってます。ただ、よくわからず、1日目以外ほとんど決まっていません。「?」の箇所のプランが決まっていません。アドバイスを頂ければ嬉しく思います。 1日目:午後に東京着。明治神宮参拝→表参道ヒルズ→(カフェ)→六本木ヒルズ→(夕食)→夜景→ホテル 2日目:10時皇居一般参観→(ランチ)→月島もんじゃ屋形船? 3日目:ランチ→お台場 4日目:?→15時大阪へ 【質問】 1.月島もんじゃ屋形船は冬に乗船しても寒くないのですか?女性2名かカップルでも楽しめるのでしょうか? 2.お台場は午後一から行って、夜まで楽しめる場所でしょうか?デートスポットとしてお勧めはありますか? 3.安くて美味しくお洒落なランチ&ディナーのお店を2軒ずつ教えて下さい。 4.代官山、恵比寿、青山、池袋、麻布などもプランに加えた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京観光のコース

    今度大学の友達2人で2泊3日の東京旅行をするつもりです。1日目はディズニーランドに行きます。あとの2日は観光をするつもりなのですが計画を立てるにもよくわかりません。とりあえず行きたいところは、東京タワー、浅草、フジテレビ、六本木ヒルズ、新宿、表参道ヒルズ、日テレタワーを考えています。六本木ヒルズや表参道ヒルズでは買い物をする気はありません。新宿では買い物をしてみようと思います。浅草でもあまり長いはする気はありません。雷門を見て、少しお土産を買うくらいです。テレビ局では楽しみたいと思っています。これだけを2日間で出来るのでしょうか?またどんな回り方をすれば効率がいいですか? ちなみに2人とめ東京に行った事なく土地かんが全くありません。 長文になってしまいました。解答お願いします。