• ベストアンサー

フォントがインストールできない・・・。

シンジブルースさんのフォントを使いたいと思い、最近ずっと頑張っています。 デスクトップに表示されているので、DLは出来ていると思われます、ですが、どうしても、インストールが出来ないんです。 フォントのトコで、ドラッグして入れようとすると、インストールできません。フォントが壊れている可能性があります。と表示されます。 いろんなサイトへ行き、やり方を聞いたのですが、やはり出来ません・・・。 フォントをインストールするやり方を詳しく教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • eri2
  • お礼率45% (27/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.1

 こちらを参考に、もう一度チャレンジしてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/utility/fontinst.htm
eri2
質問者

お礼

minazoさん!!出来ました!!ありがとうございました!! 本当にありがとうございました!!!! 感動です!!( ´艸`) 何週間もやっててできなかったのが、今参考URLの方へ行って、その通りにやったら、インストール出来ました!! フォントが使えるようになりました!!本当に嬉しいです!!(´∀`人) 本当に本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

1.Xpということですので、間違いなくWindws用の方をダウンロードされたか。もう一度サイトに行って確認を。 2.ダウンロードしたものは圧縮されていますので、解凍する必要があります。解凍しましたか?(一番有名な解凍ソフト:参考URL)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html
eri2
質問者

お礼

pompom-pandaさん ご回答ありがとうございました!!インストールすること出来ました!! 解凍ソフトも教えていただきありがとうございました!!

関連するQ&A

  • インストールしたフォントと元々入っているフォントの区別

    インストールしたフォントと元々入っているフォントの区別 以前フリーフォントを沢山インストールし好んで使っていましたが、Cドライブの容量が多くなってきた事と最近はあまり使用してい事もあり、元々入っていたフォント以外は全て削除してしまおうと思っています。 そこで、コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→左上の「関連項目」の所の「フォント」をクリックして見た所、沢山のフォルダがあり、どれがインストールしたものでどれが元々入っていたものか分からなくなってしまいました。 どなたか知恵を貸して下さい。 よろしく御願いします。

  • フォントがインストールできません。

    先日気に入ってたフォントを誤って消してしまったので 再度インストールしようと配布先にDLしにいきました。 が、DLはできるもの、フォントファイルのアイコンが 不明なものになっていてインストールできません。 「xxx.ttf」とは書いてあるんですが 既にインストールされているフォントの様なアイコンで 表示されずに困ってます。 他にも画像がいくつか入ってるファイルを インストールしてみたら、ファイルの時点で不明なファイルになってしまっています。 どうすれば改善されるのでしょうか?教えてください。

  • フォントのインストール

    自分でダウンロードしたフォントを、インストールしたいのですがうまくいきません。 コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→ 関連項目のフォント→ファイル→新しいフォントのインストール とやっているのですが、「フォントの一覧」のところにダウンロードしたものが表示されません。 たぶん、とても初歩的なミスをしているのだと思うのですが・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • フォントのインストール

    初めて質問させていただきます。  PC初心者です。友人のPCに入ってるフォントで「江戸勘亭流」を見つけ、私のPCにほしくなり コピーしてメール添付にて送ってもらいました。デスクトップに貼り付け コントロールパネル→フォントを開き、デスクトップからドラッグ&ドロップしインストール画面からインストールを確認してワードを開きましたが、入ってません。。。  手順に不手際があったのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが、何卒よろしくご享受お願いいたします。(付属OSはXPです)

  • フォントのインストールができません

    フリーフォントをダウンロードし、デスクトップに保存した後解凍してフォントファイルにインストールしようとしましたができませんでした。 『フォントファイル¥…AAA¥が見つからないかまたは開けません』 といった表示がされます。 旦那とPCを共有していて、管理者は旦那です。 管理者ユーザーでないとインストールできないのでしょうか?

  • フォントのインストールが出来ないのですが・・

    WEB上からDLしたフォント*.ttfをインストールしたいのですが、家のPCでは何故かできないのです。インストールするフォントの欄に出てくるのですが、選択してOKを押しても、選択が外れるだけで、FONTフォルダに入りません。 会社では、同じ方法で同じフォントがインストールできるのに、何か設定があればどなたか教えてください。

  • フォントのインストール

    新しいフォントをダウンロードしてきて、使おうと思ったのですが、できないんです。 今まではコントロールパネル→フォントをだして、ダウンロードしてきたフォントをドラッグしてぶちこんでたんですが、受け入れなくなってしまいました。 入ってるフォントが多すぎるのかな~と思い減らしたのですが、だめでした。 過去の質問を見て、ファイル→新しいフォントのインストールをやろうと思ったのですが、やりかたがよくわかりません。 お願いします。教えてください。

  • フォントのインストールについての疑問。

    こんばんは。 私は今フォントのインストールについて困っています。 ダウンロードしたフォントファイルを、 ドラッグドロップして、インストール しようとしたのですが。。。 「○○TTF ファイルは、現在使用中であるため、 置き換えられません。Windows がファイルを使用し終わるまで待ってから、再実行して下さい。」 と、表示されてインストール出来ません。 言ってる意味が良く分からなくて。。。 どなたか知ってる方がいらっしゃれば、教えて下さい。 何も、分からなくてすみません。

  • どうしてもフォントのインストールができません 教えていただけませんか?よろしくお願いします・・・

    フリーフォントというものをダウンロードしました、デスクトップに氷の様な状態で表示されていたのでダブルクリックしたら黄色いファイルの形になりました。そこから説明通りに新しいフォントの追加という所までいくとそのフォントは表示されません・・・・・ もうずっとこの状態で・・・トラブル対処など検索してやってみたのですが何度やってもそこから進めません・・・・・教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • フォントがインストールできない

    フォントをダウンロードして 解凍もきちんとしてTTFファイルを ドラック&ドロップするのですが いつやっても 『現在使用中であるため置き換えられません。 windowsがファイルを使用し終わるまで待ってから再実行してください。』 とエラーになり、インストールができません。 「新しいフォントをインストール」から 「フォントフォルダにフォントをコピーする」のチェックを外せばインストールできます。 しかしシャットダウンすると消えてしまいます。 どうすればちゃんとインストールできるんでしょうか!? どなたか分かる方いれば教えてください!