-PR-
解決
済み

携帯のレンタルってありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.11137
  • 閲覧数137
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 38% (38/98)

中学生の娘と別行動する用事ができました。 娘に携帯を持たせたら安心なんですけれど,普段は使いません。
1~2日だけ貸してくれるところなんてないでしょうか?
来週の週末に使いたいんです。 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

携帯のレンタルはショップで行なっているので、沢山ありますが、全国展開している所が良かろうかと・・・

下記URLのドコモセンツウはNTT DoCoMoのグループ会社で、「ムーバレンタル」という名称で携帯電話のレンタルサービスを行なっています。

実際に電話機を借りるには、各地域DoCoMo毎にあるムーバレンタルセンター、またはその傘下の代理店に出向く必要があります。ムーバレンタルセンター自体の数は少ないですが、その傘下の代理店は結構あるようなので、まずはムーバレンタルセンターに問い合わせてみるのが良いと思います。
お礼コメント
midomido

お礼率 38% (38/98)

参考URLを見させていただきました。
明日早々に、ムーバレンタルセンターに問い合わせてみます。 ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

以下のページがあります。 探せば他にもあると思いますよ ...続きを読む
以下のページがあります。

探せば他にもあると思いますよ
お礼コメント
midomido

お礼率 38% (38/98)

早々にお答えいただきまして、ありがとうございました。
エリアがちっと違いましたが、書かなかった私もミスです。 でも、参考になりました。 ありがとうございまhした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

こんにちは。 もう中学生という事で、娘さんにPHSなど、持たせてあげてもよいのではないでしょうか。 たとえば、DDI-Pocketの「安心だフォン」というサービスを使えば、用途とお金を限定することもできます。 (各社、そういったサービスはあるでしょう。) また、その場だけ、ならば、 コンビニエンスなどで手に入るプリペイド携帯電話が手っ取り早いかと思います。 ...続きを読む
こんにちは。

もう中学生という事で、娘さんにPHSなど、持たせてあげてもよいのではないでしょうか。

たとえば、DDI-Pocketの「安心だフォン」というサービスを使えば、用途とお金を限定することもできます。
(各社、そういったサービスはあるでしょう。)

また、その場だけ、ならば、
コンビニエンスなどで手に入るプリペイド携帯電話が手っ取り早いかと思います。
お礼コメント
midomido

お礼率 38% (38/98)

コンビニで、プリペイド携帯が手に入るのは,しりませんでした。 明日さっそく、お店で見てきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 30% (12/40)

プリペイド式PHSを購入されてはいかがでしょう? 後で使えるし、レンタルよりお得だと思いますが。 ...続きを読む
プリペイド式PHSを購入されてはいかがでしょう?
後で使えるし、レンタルよりお得だと思いますが。
お礼コメント
midomido

お礼率 38% (38/98)

ありがとうごさいます。
参考URLを見ました。 残念ながら,東京に住んでいないので,使えないみたいです。 エリアをはっきりさせなくて、ごめんなさい。 でも、他のところでも、ありそうなので,プリペイド式のもの捜してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5

お近くにダスキンレントオールはありますか?それではなくてもレンタル用品店なら1日3000円くらいで貸してくれるはずです。 ...続きを読む
お近くにダスキンレントオールはありますか?それではなくてもレンタル用品店なら1日3000円くらいで貸してくれるはずです。
お礼コメント
midomido

お礼率 38% (38/98)

ありがとうございます。 いろいろあるんですね。
みなさんに聞いてみてよかったです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ