• 締切済み

タスクバーの表示、出たり出なかったり。

WINは初心者です。過去の質問も見たのですが、よくわからないので質問させていただきます。 過去の質問にあったらすみません。 タスクバーの中に「あ」という表示がありますが、それが、場合によって、出るときと出ないときがあるのです。 例えば、今、この質問を入力している時は出るのですが、MSNメッセンジャーなどで入力しようとすると、「あ」の表示だけが出なくなります。他の「般」などは普通に出るのですが。 そんなことってあるのでしょうか? 今まではそういうことはありませんでした。 どの場所で入力することになっても、そのまま変わらず表示できるように元通りにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? システムはWindows XPです。 何卒、よろしくお願いします。

みんなの回答

• takosan_7
回答No.3

ここはどうですか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880544
  • takosan_7
回答No.2

その1 タスクバーを右クリックし、[ツールバー]-[言語バー] をクリック タスクバーに表示された言語バーを右クリックして [言語バーの復元] その2[スタート]-[コントロールパネル] から「地域と言語のオプション」を起動します。 [言語] タブの「詳細」ボタンをクリック 「言語バー」ボタンをクリックし、「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェック ノートン入ってたら 通知領域 (タスクトレイ) の Internet Security アイコンを右クリックします。 [AlertTracker を表示] を解除

lunchtime
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 まず、その1ですが、言語バー自体は出ているので、解決にはなりませんでした。 「あ」の部分だけが出ないんです。 なので、謎なままなんです。 その2もやってみたのですが同じでした。 それから、ノートンはアンチウィルスしか入ってないので、これは当てはまらないのかな?と思っているのですが、どうでしょうか? あまりよくわかってないので、的外れな答えだったらすみません。

• kotaechan
回答No.1

ここは参考になりますか?

参考URL:
http://www.wanichan.com/beginner/pc/faq06.htm
lunchtime
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 しかし、タスクバー自体出たり出なかったりではなくて、タスクバー内の「あ」の表示だけが出ないことがあるのです。 他の「般」やIMEパッド、ツール、ヘルプなどはすべてでているのです。 結局、残念ながらそれ自体は解決しませんでした。