• ベストアンサー

マカフィーをダウンロードしたらメールが出来なくなった

パソコン購入して三ヶ月の初心者です。セキュリティソフトの90日試用期間が来たのでマカフィーのダウンロード版を購入しましたところ説明に沿ってダウンロードしたとたんにメールができなくなりました。メールソフトはアウトルックエキスプレスです。エラー内容は以下の通りです。 サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'ceres.ocn.ne.jp', サーバー : 'ceres.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

OS名の明示なし、McAfeeのソフト名も明示無しなのであくまで一般論になりますが、(このような重要な情報を明示しないとそれだけ解決が遅れますよ) 1)Personal Firewallの設定でOutlook Expressの通信をブロックしてませんか? セキュリティセンターで許可Program名を確認しましょう、許可しないと接続できません。 2)WinXP&NEC製マシンの場合PC GATE Personalというファイアウォ-ルソフトがインストールされていることがあります、PC GATEのファイヤウォ-ル機能は無効になっていても、プログラムからPC GATEを一度起動して再度終了させてみてください、これで問題が解決した例が Google検索でヒットしました。

papa1357
質問者

お礼

ありがとうございます、やっと直りました。あれから気を取り直して再度インストールした上でPersonal Firewallの設定を確かめるとやはりOutlook Expressがブロックされていました。それで許可してみたんですがうまくいかず、Privacy Serviceを無効にしてみたら 直りました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.3

OSが、XPだと、思われます。 マカフィーは、安くて良いのですが、昔から使い勝手が、イマイチ良く解かりません。 今は、ちょっと、パソコンが重くなりますが、ノートンのインターネットセキュリティを使っています。 これでしたら、信頼と安心が有り、このサイトでも、多くの方々が使用されています。 ノートンのサポートセンターも、例外に漏れず、電話が混んでいて繋がりません。 この際、マイクロトレンドのインターネットセキュリティか、ノートンのインターネットセキュリティに乗り換えて見るのも、一つの方法です。

papa1357
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。せっかくなんですが、クレジット決済してしまったのでマカフィーを勉強しながら使ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

メールの設定を確認してください。 メールを起動して、「ツール」→「アカウント」→「メール」で、アカウントを選んで、「プロパティ」→「接続」に、 「この接続に・・・。で、「ローカルミットワークエリアRAN」を選択して、チェックを入れて、OKです。 これで、繋がるようになると思います。

papa1357
質問者

補足

お返事ありがとうございました、さっそく試してみましたが、駄目でした。NECのサポートに訊いてみたところマカフィーのソフトのメールチェック機能が働いてるのでないかという事でした。しかし他社の事なのでマカフィーに直接サポートを受けてくれという事でした。それにしてもサポートが平日のみでは私自身、仕事があるので無理です、最終的に奥の手という事でマカフィーをアンインストールしたら案の定、元にもどりました。でもこのままでは放っておけないし、カード決済もしているし、困っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの送受信が出来なくなりました。

    OSはウインドウズXPです。メールの送受信をすると、エラーメッセージが出ます。 『サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'coast.ocn.ne.jp', サーバー : 'coast.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15』 『サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'coast.ocn.ne.jp', サーバー : 'vccoast.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15』 何をどうしたら良いか分かりません。 どなたか教えてください。

  • メールのダウンロードが出来ない

    Outlook Express(バージョン6)でメールの送受信をすると、 2通ほどダウンロードするのですが、途中で止まってしまいます。 毎回、同じ2通だけのメールしかダウンロード出来ません。 プロバイダー(DION)のメールサーバには、メールが次々にたまっていきます。 エラーメッセージは、下記のとおりです。 メッセージ番号 2 は取得できませんでした。 アカウント : 'pop.d1.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.d1.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD メッセージ番号 4 は取得できませんでした。 アカウント : 'pop.d1.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.d1.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '!!!!!JV:QJ}K!<+M3$KA*Br!!"(!!#A#T#MJV:Q!&?69~JV:Q!&8}:B?6BX(B', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.d1.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.d1.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F どなたか、対処法をご指導いただけないでしょうか? OSはWINDOWS98(常にアップデート済み)、ウイルスバスター2004(常にアップデートと検索済みです)、 他にスパイウェア対策ソフト(SpybotとAd-aware)でチェックしていますが、時々悪い虫が引っかかっており、削除等で対処しています。 よろしくお願いします。

  • メールのダウンロードができません。

    Windows Live メール 2012 で、以下のようなエラーが出て、メールのダウンロードが途中で固まってしまいます。 どのようなことが原因なのでしょうか? どなたかご指南お願いします。 ***** アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 サーバー: 'pop.f5.dion.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0F プロトコル: POP3 ポート: 995 セキュリティ (SSL): はい ソケット エラー: 10053

  • メールが出来ません

    メールを送ると  popサーバーが60秒間作動しません あと60秒間 お待ち下さい のような メッセージがでます 送受信を押しても サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'pop.????.ne.jp', サーバー : 'pop.????ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 との メッセージがでます 何のことかよくわかりません、 教えてください。 地元のケーブルTVです

  • アップデートをすると、メールの送受信が出来ない

    いつもお世話になります。 先日も同じような質問させていただいたのですが、 今回はアップデートをするとメールの送受信が出来なくなってしまいました。 プロバイダはNIFTYで、ノートンのアンチウィルスを使っています。 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com (1)', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 というエラーが出ています。 どうしたら直りますか? ご指導ください。 よろしくお願いいたします。

  • メールの送受信ができなくなりました。

    winndows vistaですが、昨日、突然メールの送受信ができなくなりました。メールのソフトはwinndows メールです。  エラーの内容ですが下記の通り2個のメッセージです。  「サーバーへの接続は失敗しました。 件名 'Re: ※※※', アカウント: 'pop.eonet.ne.jp', サーバー: 'smtp.eonet.ne.jp', プロトコル: SMTP, ポート: ※※, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E」 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'pop.eonet.ne.jp', サーバー: 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: ※※ セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E」 PCについては全くの素人ですのでご教示よろしくお願いいたします。

  • メールできない

    メールのエラー ホスト 'pop3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop3', サーバー : 'pop3', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D 初心者のためわかりません。 お願いします。

  • メールが送受信できません

    Windows SP3をインストール後、Outlook Expressにエラーが発生し、メールの送受信ができません。 エラー内容は次のとおりです。 サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : '****.ocn.ne.jp', サーバー : '****.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 です。 このサイト他でも確認し、次のことは試しましたが、未だに解決できません。 1)アカウントの再設定 2)セキュリティソフト(McAfee)の停止 3)ファイアウォールの停止 4)パソコンの再起動 なにか他に確認する(設定する)ことがありますか? 解決方法を是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ODNのメール

    ODNからもらっているアドレスなんですけど、 送受信してもたまに成功するぐらいであとは「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'par.odn.ne.jp', サーバー : 'par.odn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC15」 なんてでてきてこまっています。どうすればいいのでしょうか??

  • メールの受信ができません

    メッセージ番号 13 は取得できませんでした。 アカウント : '*******.ocn.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD メッセージ番号 64 は取得できませんでした。 アカウント : '*******.ocn.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD 上記のエラーがでます。 時間切れにもなります。 同じことを何回も繰り返していましたら、 560ものメールがたまっています。 どうしたら受信できますか?