OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

変なE-maiが来ました。

  • 困ってます
  • 質問No.111272
  • 閲覧数57
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 64% (116/179)

件名に,
  Buy Now Before This Information is Banned!!
と書かれたメールが、知らないところから来ました。
内容もすべて英語で、件名すら意味が分かりません。

ただbannedというのは調べたら、"御法度"と書かれていたのでちょっとやばいんじゃないかなと思って、困っています。
全く身に覚えがありません。
無視してていいんでしょうか?

Educate yourself about everything you ever wanted to know !!!

1. Satellite TV/RCA Dish Descrambler

2. X-Ray Envelope Spray

3. How to Find Anyone and Obtain Unlisted Phone Numbers

4. Radar Zapper


15. Guaranteed Unsecured Credit Cards up to $50,000 Regardless of Bad Credit.

等等です。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

何度かこのサイトでも出ています。

心当たりの無いメールは即削除。

ウイルスの心配大です。

仮にウイルスでなくてもそのようなメールは何かの広告かも知れません。

メールアドレス知らない間に漏れることもあると聞いています。
お礼コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

そうですね。知らないのは削除が一番ですね。
ご忠告、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 18:29:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (26/80)

ただのスパムメールでしょう。
メールに$マークがあると、大抵は広告です。(笑)

見たところ、裏情報売ります~みたいなノリだと思いますが・・・。無視して一向に構わないでしょう。
お礼コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

確かに$マークもありました。
これからも気をつけます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 18:27:46

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 13% (5/38)

ただのダイレクトメールみたいだから
大丈夫だと思うなぁ・・・・
どんなクレジットカードでも支払いできますよーってことですよね?
でもでも!
そんなに自信ないんで英語専門の方お願いします。
お礼コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

ただのダイレクトメールでよかったです。
身に覚えがないから・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 18:30:30
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 38% (24/62)

無視した方が良さそうですね。
添付ファイルとかはありましたか?
もしあったら即刻削除しましょう。

以下に翻訳ページの結果を記しておきます。
----------------------------------------------------------
この情報が禁止されている前に、今買ってください!!

あなたがかつて知りたかったすべてに関して独学してください!!!
1. 衛星テレビ/RCA皿デスクランブラー
2. X線の封筒スプレー
3. 誰でも見つけて、リストに無記載の電話番号を得る方法
4. レーダー・マイクロ波駆除装置
15. 保証された無担保信用は、悪い信用にかかわらず50,000
-----------------------------------------------------------
完全な日本語にはなっていませんが、いかにも怪しげです。(3とかね)
お礼コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

変な情報を流されても困りますよね。
すぐに削除しときます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 18:31:47
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

ただのダイレクトメールです。
不特定多数にだすメールを、通常SPAMメールといいます。
私のところには、日に多いときで10通くらい来ます(^^;

放っておいても害はありません。

メールアドレスは、懸賞や掲示板ホームページなどに公開するともれます。
フリーのメールアドレスを利用し、懸賞用などに分けておくと、メインのメールアドレスは保護できます。
お礼コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

このようなメールは最近ほんと多いです。
とりあえずは削除しときます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 18:33:40
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

単なるダイレクトメール・スパムメールの類でしょう。
妙な添付ファイルが添付されたりしていなければ、
このまま無視&削除しちゃってかまいません。
変に『もう送らないで下さい』なんてメールを返送すると、
逆にそのアドレスが生きていると言う事がバレてしまい、
ますます他のスパムが送られて来る事になったりします。
お礼コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

実は、ちょっと送り返そうかなとも思っていました。
やめてて正解でしたね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 18:35:37