• ベストアンサー

SKYPE ヘッドセットが機能しない

SKYPEを使っています。ヘッドセットを取り付けましたが、機能しません。何か設定をしなければならないのでしょうか? PCはNECVALUSTAR VF700/A ヘッドセットはELECOM MS-NB69 WindowsXP

• kec
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうもこんばんは。 >SKYPEを使っています。ヘッドセットを取り付けましたが、機能しません。何か設定をしなければならないのでしょうか? 多少設定は必要です。PCで使用しているサウンドデバイスを設定しなくてはならないです。 お使いのPCでどのサウンドデバイスを使ってるかの確認は、コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→オーディオタブの音の再生の規定のデバイスと同じのをスカイプで設定すればいいです。設定の仕方ですが、スカイプ立ち上げて、ファイル→設定→入力デバイス/ヘッドセットの所のオーディオ入力/出力を確認したサウンドデバイスと同じにしてサウンド設定を有効にする、にチェックを入れて、設定保存したら出来ると思います。

kec
質問者

補足

さっそくご回答ありがとうございます。そのとおり設定してみました。 ヘッドセットが有効になっても、PC本体からも同時に音が出るのでしょうか?(出ています。) 実は問題は別にあるのかもしれません。音が波打って会話ができないくらい聞き取りにくいのです。相手の方でも同じらしいです。 相手は別の方とは問題なく会話できているそうです。当方のPCのせいでしょうか・・・