• ベストアンサー

マスカラの順番

マスカラは透明のものをまず塗る方法と、 黒マスカラを塗ってからコーティングする感じで後から透明のを塗るってのを聞いたことがあるんですけど、 どっちの方がボリューム出るか分かる人いませんか(^o^)?

  • tan2
  • お礼率27% (46/166)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

これはブライダル関係のプロのヘアメイクの人から聞いた話なんですが、メイクする時、ベースメイクが終わったあと、ポイントメイクに移る前、先にマスカラ下地を塗っておきます。そして、ポイントメイクをしている間、すこし時間がありますよね。その間にマスカラ下地が乾きます。ポイントメイクが終わり、乾ききったところで、メイクの最後に黒マスカラを塗ると、ものすごいボリュームが出るのです!

tan2
質問者

お礼

これは時間が無駄にならなくていいですね!ぜひ明日挑戦してみたいと思います(*^^)vどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • musk016
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.2

最初に繊維入りの下地を塗ってから黒マスカラを塗ると長さもボリュームも出ますよ!初めて下地を使った時にあまりの違いに驚きました。

tan2
質問者

お礼

繊維入りの下地まで今は売ってるんですか!?黒いのだけだと思ってました・・・今度探してみます(>_<)♪

回答No.1

黒マスカラのあとコーティングする感じの方がツヤもでて長く見えます。o:*.。○

tan2
質問者

お礼

これだとマスカラが落ちなくていいですよね♪いろいろチャレンジして少しでも長く見えるように頑張ります(笑)!

関連するQ&A

  • マスカラで・・・

    私まつげが長いわけでもなく短いわけでもなくちょうどいい感じなんです。 前黒のマスカラを買いましたが、長すぎて親にもばれてしまって・・・^^; ボリュームアップはしなくていいので、繊維みたいなのが入っていないマスカラでオススメはないでしょうか? できればあんまり高いモノはダメです^^; 1000円くらいのモノでお願いします。

  • 茶色いマスカラが欲しいです。

    茶色いマスカラが欲しいです。 今はデジャヴュのロングタイプとボリュームタイプの黒を二本使いしています。 ロングタイプに茶色があるみたいなのでそれを試してみようかと思ってるんですがボリュームタイプの茶色も欲しいです。 赤みやピンク系ではない茶色のボリュームタイプマスカラをご存知でしたら教えて下さい。

  • まつげエクステに落ちないマスカラつけた事ある方

    まつげエクステには毎日美容液をつけていますが、 その他に透明なマスカラタイプのコーティングを週1つけると 持ちが1.5倍になると聞きました。 それを購入しようと考えていたのですが、2週間落ちないマスカラ でもエクステを補強してくれるので コーティングの役割で使うひともいると聞き どちらがいいのか迷っています。 2週間落ちないマスカラのほうがよりボリュームも出ますし 良さそうですが、落ちてきたときにまつげの毛先が汚く なったり、カスが目に入ってしまうなど そんなことはありませんか? コーティング液や、まつげエクステに落ちないマスカラを つけているかたいましたら、短所、長所 使用感などを教えてください

  • こんなマスカラ下地&マスカラを探してます。

    はじめまして、こんばんは。 最近アイメイクに凝っていて、こんなマスカラ下地&マスカラを探しているのですが・・・。 1本のマスカラに下地とマスカラが付いている物です。 逆さまに付いてるのありますよね? (表現が難しいです・・・><) もちろん1本の商品に下地とマスカラが付いているので 普通の物に比べたら量は半分半分って感じなのですが。 オススメのこのようなマスカラがあれば 教えて頂ければ幸いです。 私がマスカラに求めるのはカール力とボリュームです。 カールは下地で、ボリュームはマスカラで・・・ と考えているのですが・・・。

  • 落ちやすいマスカラを落ちにくく?

    落ちやすいけど仕上がりが気に入っているマスカラがあります。 透明マスカラなどでコーティングすると落ちないと聞いたのですが本当でしょうか? もし上からコーティングできるようなマスカラがあればお勧めを教えて下さい! その際に仕上がりが変わらないと嬉しいです。

  • 透明マスカラ

    質問多くてごめんなさい。 一応高校生(4月から1年生)なので、最初は透明マスカラで過ごしたいんですが、なにかおすすめの透明マスカラはありますか?できれば、立ち上がったまつげを長時間キープできて、あまり高くないものがいいです。 ついでにいうと、そのうち使うマスカラ(黒)はメイベリンのボリュームエクスプレス(ウォータープルーフ)にしましたー。他にもだまになりにくいマスカラもの、にじみにくいものがあったら教えてください。できればけばけばしないものがいいです!

  • マスカラベース。

    色つきのマスカラベースのは、白やグレーなどの白っぽい明るい色ばかりなのは、何か理由があるのですか? また、マスカラベースでカール&ボリューム効果のあるタイプで黒(または黒に近い色)はありますか?

  • マスカラ

    私は顔が濃いめで、まつげも長くボリュームがあるので友達にマスカラをつけたらめっちゃ顔濃くなる!といわれ、いままでつけませんでした。でも、マスカラをつけている人と比べるとやはり物足りないような気がします。それに、マスカラをつけずにビューラーをすると、カールのもちがよくありません。あまり目立たないマスカラってありますか??

  • 青のマスカラ!

    こんな青のマスカラを探してます。 ○鮮やかすぎない青(できれば黒に近い濃青) ○落ちにくく、落としやすい ○ダマにならない、繊細な感じ ずっと探していますが、見つけたことありません!! 黒のマスカラをして、部分重ねに使いたいのですが、絶対ごわっとするんです。 知ってたら(もしくは自分で混ぜて作る方法でもいいです)教えてください!!お願いします

  • マスカラが似合わない私…。

    マスカラを付けると絶対言われます!親や男子にまで!;; マスカラを付けてる時は何も言われないんですが 付けてない時と付けてる時を比較されたのか、男子には 「付けてない方が好き!いい!」って; 喜ぶべきなのか なんか複雑でした。それと親はハッキリ言います! 「要するに、マスカラ付けるとケバくなる!老ける!」って…。 でも私としては、ロングタイプのマスカラで睫を長く見せたいし。 …でもどちらかというと睫は元々結構長い方なんです。 かと言ってボリュームタイプはなんか本当にケバくなるんです。。 とにかくとにかく【ロングタイプ・ダマにならない(重要)・パンダにならない・安い】のを教えてください!!★>< 後、アドバイスもあれば尚更嬉しいです。。。