• ベストアンサー

映画「記憶の旅人」について

ずばり!! 映画「記憶の旅人」でのエンディングで流れている曲名と誰が歌っているのか知りたいです!! 歌詞に何度もtrulyという言葉が入ってて…って聞き間違いかもしれませんが. どなたかよろしくお願いします!!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 映画は見ていませんが、もしかしたらLisa Loebの「Truthfully」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違っていましたらすみません。

参考URL:
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1205624
0011223
質問者

お礼

これこれこれです!! やっぱスゴイ人がいるんだな・・・わざわざ時間を割いて調べて頂きありがとうございます. この前深夜にTVで映画を放送してたのをたまたま見て,途中からでしたが最期のシーンは妙に感動してましたw.そしてエンディングにこの曲!! 最高!!みたいな. star-gazerさんも是非ご覧になってみてください. でわ.

関連するQ&A

  • はきつぶし はきつぶされよ 旅人よ

     “はきつぶし はきつぶされよ 旅人よ”  このことばが、個人ノートに書いてありましたが、出典や意味などが今はもう記憶に無いのです。  どうかおぼえのお有りの方のお教えを請います。  よろしくお願い申しあげます。 

  • GReeeeNの「旅人」の歌詞について

    カゴテリはわからないのでそれっぽいので GReeeeNの「旅人」の歌詞に 行くぞ!僕らは進み続ける「旅人」なんだ 未だ遠いけど というところがありますよね… この中の「未だ」という言葉は「まだ」か「いまだ」なのかで悩んでいますw 私が聴けば「まだ」と、妹が聴けば「いまだ」と聴こえるようです。 私と妹の話は平行線で話し合っても、らちがあかないのでわかる方がおれば 回答お願いします。

  • ルパン三世の映画のタイトル

    こんにちは。 『ララ』か『ララァ』という名前のヒロイン(?)が出てくるルパンの映画のタイトルを教えてください。 何年も前にテレビで放送されたのを見た記憶があります。 エンディングの歌をもう一回聞きたいと思うと同時に、 またあの映画を見たいなぁと思いまして。 ラストにフジコ(漢字わかりませんでした)が「お宝を取り損ねたから怒ってるの!」と言っている記憶が…。 曖昧ですが映画のタイトルわかる方がいらっしゃったら教えてください。 あと、エンディングの曲名もよければ教えてください。 お願いします。

  • 時の旅人の歌詞の意味・・

    はじめまして、こんにちは。 僕の通っている中学校では、毎年三月に 「三年生を送る会」という会を開きます。 今年の二年生は「時の旅人」という曲を合唱します。 そして、この歌の歌詞をしっかり理解した上で 三年生が感動できるような合唱がしたいのです。 それで、大体の意味は自分達である程度考えたのですが、 歌詞の中に 「懐かしい明日に会いに行こう」 という言葉と 「僕らは旅人 夢の旅人」 というフレーズ?があります。 その二つが全く分かりません^^: しかも、先生がその二つの意味を書く問題を、 来週の月~水の学年末テストに入れると言いました。 どうか皆さんが考えたりした意味を、 書いてくださいませんでしょうか? 長文すいません。

  • 夢や記憶がテーマの映画

    夢や記憶がテーマの映画 先月『インセプション』を観ました。後を引くエンディングでしたね。 夢や記憶の世界を描いた他の映画も観たいと思っております。 以前私が観て面白く印象深かったものとしてすぐに思い浮かべたのは、 『トータル・リコール』『マトリックス(3部作)』『バニラ・スカイ』です。 他に何かDVD化されているものでお薦めがありましたら、是非ともお教えください。 和様を問いません。どうかよろしくお願い致します。

  • 映画「ボルト」の日本語挿入歌は?

    エンディング曲(甲斐名都)でなく、映画途中で流れる日本語の歌の曲名はなんといいうのでしょうか。 「やっと自分の場所を見つけた~」というような歌詞です。

  • 映画ドロップで

    映画「ドロップ」のエンディングで流れてたアーティスト名と曲名をわかる方がいましたら教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 吉本100本映画で使われている曲

    吉本100本映画で使われている曲なんですが、 レギュラーの西川くんが監督・主演を努めている映画の主題歌を歌っているアーティストを教えて欲しいんです。 曲名が「旅人」?だったかと思います。 予告編なんかで一応聴けるんですが、音源がもし手に入るなら欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 映画の名前と主題歌

    1972年頃の作品だったと思います。 エンディングは、おそらく上条恒彦さんの歌と記憶しております。 歌詞は、このような歌い始めでした。 「夕日と向かい合って、少年は堤防の上だ。少年の長い影が汚れた街に突き刺さる」 ご存知の方が、いらしゃいましたら「映画のタイトル」と「主題歌」を教えてください。

  • 「アンフォゲッタブル 完全記憶捜査」で流れていた曲

    たまたま深夜テレビで「アンフォゲッタブル 完全記憶捜査 シーズン1」を観たのですが、このドラマのエンディングでバックに流れていた曲が良かったので、曲名を知りたいです。 ちなみに私が見たのは、8話の「奪えない思い出」です。 このドラマのエンディングで毎回流れる曲なのかな?