• ベストアンサー

音楽

暗記しながらイヤホンで音楽を聴くのは良くないんですか?暗記しないとけないことがあるんで勉強してます。しかし周りの音がちらついて集中できないため音楽を聴いて勉強しています。どうなんでしょうか?

noname#108279
noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.2

こんにちは 決して悪いと言うことではありません。 ただ、以下のポイントが重要かと思います。 ・音楽に傾聴しすぎない ・歌ってしまわない ・大音量は避ける 以前の質問で参考になりそうなものがありましたので、紹介しておきますね。 ではでは

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1037280

その他の回答 (1)

回答No.1

イヤホンで音楽を聴きながら勉強していると落ち着ける、集中できるというのでしたら、それで良いのではないでしょうか(あまり音量を高くしていると耳に悪いですけどね) 割と音楽を聴きながら勉強している人は私の周りにも多いですよ。 しかし、ただ周りの雑音が気になるから音楽を聴いているというのであれば、耳栓をしてみるのはいかがでしょう?