• ベストアンサー

2歳の女の子へのプレゼント!

2歳半の姪っ子へクリスマスプレゼントを贈るのですが、 我が家は子どもも大きく男の子なので、何を贈ったらいいかわかりません! 「これはいかが?」「これをもらって嬉しかった」等、 教えてくださ~い! 予算は3000円前後、今日買いに行くんでよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10977
noname#10977
回答No.2

2歳というと「言葉」もだんだん覚える時期でしょうか? 1)絵本 2)唄が入っている曲 などは、いかがですか? 私個人のオススメは、2)の「ジブリソング満載のCD」です。 曲にあわせて唄って(言葉を覚えたり)、踊ったり…などなど、楽しいと思います! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GFGW/qid=1102125852/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-0309049-1541806

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GFGW/qid=1102125852/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-0309049-1541806
chikachu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 絵本は考えましたが、CDとは!!なるほどですねー。 お店で見てこようと思います!

その他の回答 (3)

  • natsukiti
  • ベストアンサー率31% (51/161)
回答No.4
chikachu
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! おままごとセットってのもいいですね~。 参考にさせてもらいます♪

  • natsukiti
  • ベストアンサー率31% (51/161)
回答No.3

こんにちは、私もこの二つで悩んでます(^^ゞ↓

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mg-mail/467516/481618/,http://www.popo-chan.com/popocom/frame_a.html
回答No.1

うちの娘は高1になった今も「ぬいぐるみ」好きです。 女の子は結構好きだと思うのですが、アトピー(ハウスダストを寄せるので)や、好みのキャラ、持っているキャラを聞いてからのほうが良いと思います。

chikachu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ぬいぐるみだらけで収集がつかなくなってるお宅を知ってるので 悩んでたんですが・・・考えてみますね♪

関連するQ&A

  • 3歳の男の子と7歳の女の子へのクリスマスプレゼント

    甥っ子が3歳、姪っ子が7歳です。今年は二人にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っていますが、私には子供がいないので、どういうものを贈ればいいのか、正直迷っております。 今日、たまたま東急ハンズに行って、7歳の姪っ子にはタカラトミーのドーナツをつくる玩具がいいな~とちょっと思いました。だけど、甥っ子には何がいいか、皆目検討がつきません。月並みですが、車か電車の玩具とかかな~って思っています。 そこで、世の中で今こういうものが流行っているなどでも結構ですし、過去にこういうものを贈って喜ばれたというプレゼントがあれば、ぜひぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 子供のクリスマスプレゼント

    我が家には小学校5年と中学2年の男の子がいます。最近、クリスマスプレゼントの予算をあげてとねだられているのですが、皆さんは、いくら位の予算で、子供のプレゼントを購入されているのでしょうか。

  • 友達の子供へのプレゼント

    クリスマスに友達の子供にプレゼントをあげようと思っていますが、男の子になにをあげて良いのかわからないのです。 ・1歳と2歳半の男の子のプレゼント ・1000円未満でと考えています 毎年、クリスマスには友人達とクリスマス会をやっていて、子供達には少しばかりプレゼントしていますが、今まで女の子しかいなかったので、なにをあげて良いのか想像がつきません。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 姪っ子と甥っ子へのクリスマスプレゼント

    2歳半の姪っ子(実兄の子)と2歳弱の甥っ子(夫の妹の子)にクリスマスプレゼントを送りたいと思っています。 でも、小さい子の好みは全く分からなくて。 長く使えて、喜んでもらえるものがいいです。 予算は、各々5000円くらいで。。。 ネットで通販できるとありがたいです。 どなたか、いいプレゼント知りませんでしょうか?

  • 1歳の男の子へのクリスマスプレゼント

    1歳9ヶ月の友達の子ども(男の子)にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っているのですが、どのようなものが喜ばれるでしょうか?予算は1000円~2000円で考えています。よろしくお願いします。

  • 予算500円、クリスマスのプレゼント交換用の品

    今度、通っている教室で、クリスマスのプレゼント交換をすることになりました。 対象は2歳前後。予算は500円程度、自分の子どもと同性の子供用のものを用意するようにとのことですので、うちは息子なので男の子用になります。 うちの息子はトミカオタクなので(^_^;)、500円と言えば迷わずトミカなのですが、トミカ以外で500円前後で男の子向けとなると、どういったものが喜ばれるでしょうか? アイディアよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    小学生の子供の習い事教室などで、みなさんクリスマス会などよくされている様ですが、その時に渡すプレゼントはどうされているのでしょうか? 私も今度のクリスマスには子供たち20人ぐらいにプレゼントをしようかと考えているのですが、なるだけ安くて見栄えがするもの(あつかましいかな?)があればと思っています。予算は300円前後で考えています。 何か良い案がありましたら教えて下さい。

  • 二歳の女の子へのプレゼント

    姪っ子が誕生日なのですが 甥っ子ばかりのわたしにはさっぱりよろこばれるものがわかりません。親にも聞いたのですが男の中でそだっているから何がすきかわからないとの事。なにか二歳の女の子にお勧めのかわいいプレゼントないでしょうか?ちなみに予算は6000円程です。宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが親戚の子供にあげるプレゼントで悩んでます^^; その親戚の子は6歳男の子、3歳女の子、1歳男の子です。 最近の子供の好きな物がわからなくて悩んでます^^; 最近の子供が喜びそうなプレゼントってなんですか? それとみなさんは大体いくらぐらいのプレゼントをあげてますか? 教えてください┏○ペコ ちなみに予算は全部で1万円ぐらいです。

  • 10歳の女の子のプレゼントについて

    お伺いします。 主人の姪っ子なのですが、誕生日プレゼントに何を贈ったら良いか悩んでます。 サプライズにしたいので、本人にも聞けないですし、もうキャラクターを喜ぶ 年齢でもないのかと色々考えすぎて思い浮かびません。 10歳くらいのお嬢様をもつ親御さん、同じ悩みを持った方、ぜひアドバイスを お願いします。 ちなみに予算1万5千円位まででお願いします。

専門家に質問してみよう