• ベストアンサー

メールを複数の人に、同時に送る方法に関して。

Outlook Expressで、たくさんの人に、ひとつのメールを同時に送ろうと思った場合、アドレス帳にグループのフォルダを作って、そのフォルダを送信先に指定するとできますが、それだと、送られたメールを見た人が、そのヘッダーを見ると、送り先の全員のメールアドレスが、わかってしまいます。  企業などが無数に送っているメールは、もちろん、そのようなことはありません。 どのように、おこなっているのでしょうか?  他の人のアドレスを知らせないで、一度に送る、いい方法がありましたら、ご教授、お願いします。m(u.u)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-sasuke
回答No.3

送信の宛先をBCCのところに入れます。 BCCとはBlind Carbon Copy(ブラインドカーボンコピー)の略です。ここに入れたメアドは受信者には見られません。 通常の宛先欄には自分のメアドを入れておけばいいでしょう。

その他の回答 (3)

• o24hi
回答No.4

こんにちは。  複数の方に送るときはフォルダを使わずに,「BCC」で送ってください。「To」にフォルダをいれるとだめです。  通常は,商用メールやスパムメールのように,簡単に大量には送信できないように設定されています。

MATSUNAGA
質問者

お礼

みなさん、まことにありがとうございました!! 実は、BCCを一度、試していたのですが、どういうわけか見過ごして、できないと思い込んでいました。 助かりました! いや~、教えて!gooっていいですね。(笑)

回答No.2

BCC機能を使用されると良いと思います。 メッセージの作成画面で、[表示]メニューをクリックすると[すべてのヘッダー]をクリックすると、宛先などのところに[BCC]が増えますよね? その中に入力してみていかがでしょう?

• yaburegasa
回答No.1

こんにちは。 グループを作るのは良いのですが、送信先に指定しないで BCCに指定します。 送信先を選択する(受信者の選択)の画面では表示されていますが、 新規作成の画面でBCCが表示されていなかったら メニューの表示 → 全てのヘッダー で表示されます。