• 締切済み

マフラー編みに初挑戦ですが。。

左利きの為、右利きで書かれてある説明書を読んでも、さっぱりよくわかりません(泣) 左利きの人向けの編み物本があれば欲しいのですが、あるのでしょうか? 編み物自体が初めてなので、分かりやすく書かれてある本を購入しようと思ってます。 左利きの人向けの編み物本がある事、ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願い致します(><) 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.2

本を左右反転コピーする・・・では駄目でしょうか? 以前、左利きの人がやっているのを見たことがあるので。

  • one-rui
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.1

こんなのはいかがでしょう??

参考URL:
http://www.felinet.com/left/voice/s10.html

関連するQ&A

  • 鉤針編みのマフラー

    編み物初心者です。 鉤針編みのマフラーに挑戦中で、 初心者向けの本を見ながら長編みで編んでいるんですが、 気がつけば目数がどんどん減っていっています。 購入した本は、写真の説明つきなんですが、 写真だけに糸がどういう風に編まれているのか、 どこに針を入れたら良いのかがわかりづらく苦戦しています。 もし、わりやすいサイトなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 左利きの私、編み物、右手にした方がいい?

    私は左利きです。 編み物の本を見ていると、全部右利きでかいてあります。 私は頭が悪いので、たぶん右利きを頭で左利きに変換できないと思います。 でも、右でやる自信がありません。 難しいことが出来れば親戚のおばさんに教えてもらう予定です。 おばさんは右利きです。 いったいどちらの手でかぎ針をもつのがいいと思いますか? 決められず1週間たちました。

  • 利き手

    以前は右利きの人が殆どでした。でも最近、左利きの人が増えてきました。 本々、右利き、左利き、同数だったのでしょうか? あなたは右利き、左利き? 野球で右投げ左打ちなどいろいろあるんですが、 何故、利き手があるんでしょうか? あなたは何時、どんな訳で利き手を作りましたか?

  • 編み図に詳しい方助けてください

    ネットの無料の編み図でキッズ用のケープに挑戦中です。 が、しかし、いざ編もうと説明分を読み進めると私の理解も悪いと思うんですが、 全く意味が分かりません。(編み目記号は大丈夫です。) 本などを購入して編む際には、だいたい理解できるのですが、無料という事もあるのか、理解しずらい内容です。 以下がサイトのアドレスです     ↓ http://www.gosyo.co.jp/img/acrobat/2425/45.pdf 編み物に詳しい方、是非、この内容をもう少し分かりやすく解説していただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 英語の編み図のわかる方

    編み物を独学で始めました。 本を見ながら編み物を始めました。今回編みたいドレスが英語のパターンで略語の意味がわかりません。 英語は理解できるのですが編み物の英語については全くダメです。何方か日本語英語で説明のあるホームページなどご存知の方教えてください。 ちなみにそのドレスはこれです。 http://www.knitty.com/ISSUEspring04/PATTanouk.html

  • 芸能人やタレントさんは左利きが有利なんですか?

    私は左利きです 工場勤めで 工場の機械や道具は全て右利き用に作られていて 稼働率 効率etcで 左利きは本当に不利です 全てのレイアウトは右利き用に作られているからです 手に職をつける仕事も 右利きが有利だと思います 全ては盗んで覚えろの世界なので 右利きのすばやい動きを 左利きで再現するのはかなり困難です 道具も右利き用のを借りて使う事は出来ません 学生時代は 左利きはスポーツ等で得する事ばかりでした 特に球技は得する事ばかりでした 社会に出て初めて左利きは不利だと感じました ここで 本題です TVを見ると 芸能人 タレントさんは 左利きが多いと非常に感じます 食事のシーンで左利きで食べている人が多いように感じます 芸能人 タレントさんは 左利きが有利なのでしょうか? うまく書けませんでしたが わかる方 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 左利きに有利な職業は?

    私は左利きですが 道具等は基本的に右利き用に出来ているので 何かと不便に思う事があります 又手に職を付けた職業は 良く盗んで覚えろと言いますが 右利きの動作を左利きで覚えるのはなかなか 難しい時があります  そこで質問です スポーツ選手以外で左利きに有利な職業があれば教えて下さいm(_ _)m うまく書けませんでしたが 回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 棒編み 作り目について

    編み物・棒編みについての質問です。 マフラーなど、簡単なものは作った経験があります。 えりつきケープを作りたいと思い、本を見ながら奮闘中です。 まず最初からつまづいているのですが、 「68目つくり目=97cm」と書いてありますが、1本の編み棒よりも長い作り目になるという事でしょうか? ゲージは 7目×10段=10cm角  あみ棒は ジャンボ10mm なのですが・・・ 帽子や腹巻きのように「輪編み」するものではないと思うのですが。 1本の編み針に無理矢理68目作って編み始めるものなのでしょうか。 編み物の壁にぶつかっております。。。 ご存じのかた、ご指南お願い致します。

  • 編み物 ロングカーディガンの編み図を探しています

    男性物のロングカーディガンの編み図が載っている本を探しています。 本屋を数件、手芸用品店の書籍コーナーも見て回ったのですが、編み物の本自体が少なくなっているようで、なかなか見つかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 手編みのマフラー【1目ゴム編み】

    今度の秋にマフラーを編みたいと思ってます。編み方は1目ゴム編みです。長い長いマフラー等ではなく【普通サイズ】で大人用を編みます。 皆が編み物をする時マフラーに合った毛糸や棒針の号数はどれですか。何目何段編めば丁度いいサイズで編みあがりますか。 ネットや本に書いてある事がマチマチだったので,実際に編んだ事がある方達に聞いてみたくてココで質問しました._.!?