• 締切済み

痛み、泌尿器科でいいのでしょうか

昨晩から、左だけの睾丸と、その上辺りの下腹が締め付けられるような痛みがでています。 病院で検査は必要?それとも一時的なものでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ipuchamu
  • ベストアンサー率23% (46/194)
回答No.1

その部分は腫れていますか、そうならばそけいヘルニアの可能性があり外科になります、緊急性の場合があります、腫れていなければ泌尿器科でしょか?恥骨周囲の変な腫れがあるか確認ください

hiroshikkkkk
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ボコッっと下腹が腫れているような気がします。 そけいヘルニアというのはどういった病気ですか?

関連するQ&A

  • 泌尿器科へ行こうと思うのですが、包茎なため恥ずかしく…

    自分は一言で言ってしまえば包茎です。 そして太っているため隠れた状態になっているのですが、今回の問題は自分が包茎かと言う事ではなく、別の事なのです。 ここ数日前に下腹部に違和感を覚え、昨日急に左の睾丸が痛むようになりました。 触ると激痛がするとかそういう事では無いのですが、凄く不安になり泌尿器科へ掛ろうと思う物の上の事もあって恥ずかしくて決心が付きません・・・ やはり触診と言っても下は裸になり見られてしまいますよね? その事が気がかりで凄く不安です、馬鹿みたいな悩みと思われるかもしれませんが、何かしらアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 泌尿器の病気で、薬が効かないのですがどうすればいいでしょうか。

    約一ヶ月前に右睾丸から鼠径部にかけて違和感が続き、睾丸の腫れとタマをにぎられた様な痛み、鼠径部の痛みが出てきた為泌尿器科に行きました。 病院では、精管?辺りに菌が入り、炎症を起こしたんだろうとのことで、抗菌剤シプロキサンを5日分もらいました。押えた時の激しい痛みは無くなったんですが、そのあとに抗生物質のオゼックスに薬が変わり15日以上飲みましたが、それ以上痛みは軽減せず、薬をミノマイシンに変えてもらいました。しかしそれから4日目、状態変わらずしんどいです。尿検査では菌の種類はわからないようです。さらに薬を変えてもらうしかないのでしょうか?治るかどうか心配です。 

  • 泌尿器の病気か婦人科の病気か?

    先月、頻尿、残尿感、下腹部痛、腰周り(臀部中央辺り)の痛みもあり内科を受診したところ、膀胱炎に間違いないでしょうという事でその場で抗生物質をいただき、尿検査をしました。一週間後には良くなっていたのですが病院へ行ったら、尿検査の結果、あまり細菌も出ていないので膀胱炎とはいえなかったということでした。 ですが、また最近、ほとんど同じような症状になったのでまた、尿検査をしたところ今回は前回よりも菌が多く出ていて膀胱炎ですと言われました。 でも軽いものなのでそんなに強い症状は出ないはずだそうです。 とりあえずまた同じ薬を飲んで二日目ですが、あまり症状は変わらず特に下腹部(膀胱のあたりだとおもうのですが)と臀部が痛いです。 そこで気づいたのですが痛いのは膀胱ではなくて、子宮口のあたりなのかなと。半年前に子宮体ガンと頚ガンの検査と女性ホルモンの検査はしています。 膀胱(その他の泌尿器も)の痛みと子宮などの痛みって違うものでしょうか? 婦人科の病院へ行きたいのですが生理になった為、終わるまで行けないので心配です。

  • 睾丸の痛み・・・

    5月の頭くらいから右の睾丸が痛く(違和感的な痛みもあり)病院の泌尿器科でエコー、触診、レントゲン、採血、尿検査、を行いましたが異常なしということで痛み止めをもらい、様子をみましたがよくならず大学病院のような総合病院に変えました。しかしそこでも検査は、同じで当然異常なしと言われました。触診で睾丸の神経部分が痛んでいることがわかりおそらくストレスでは、ないかと言われ睾丸について深く考えないようにしてくださいといわれました。薬は、ドセルというやつと胃を保護する薬とうつ病などに使われるルボックスをもらいました。しかし未だに痛みは、続きます。 痛み方ですが1日ずっと痛いわけでは、なく立っているときや歩いているときなどに頻繁に鈍痛(違和感てきな痛みもあり)が起こります。(座っているときも痛みあります。自動車の運転など。)たまに歩いているときにズキンズキンと結構痛いときもあります。 部位的には、右の睾丸から右下腹部、骨盤あたりが痛みます。 睾丸を下から軽くポンポンと叩くと左より右が痛みます。 けして耐えきれない痛みでは、ないのですが痛むので不安になり気になってしまいます。 腫れなどは、特にありません。 私は、心配性で結構神経質なのでとても不安になっています。 意見をください。

  • セイサク静脈瘤と不妊について

    初めまして。 C-TAKEと申します。 これから色々と御世話になることと思いますが宜しくお願いいたします。 早速ですが、先日、左睾丸の鈍痛と下腹部の不快感が2週間ほど続いたので、泌尿器科に出向いたところ「軽度のセイサク静脈瘤」と診断されました。 尿検査、前立腺の触診では所見はありませんでした。 確かに5、6年前から左睾丸のうえあたりがブクブクとなっているのに気づいていましたが、いままでは特に痛み等もなく、気にはしておりませんでした。 また、右睾丸にも多少セイサク静脈瘤の気があるとも言われました。 重度のセイサク静脈瘤になった場合は詰まった血管を取り除くと医師から聞かされましたが、軽度の場合ほおっておいても不妊の原因にならないのでしょうか。 ちなみに年齢は29歳です。

  • 泌尿あたりの痛みについて

    左の玉なのか、そのもっと上の奥、下腹のほうなのか、正直痛みがちゃんとどこで発生しているのかわからず、ちゃんと痛いところがここ!と説明できそうにないので泌尿器科に行くことを戸惑っています・・。 玉やお腹は押したりしても特に痛みはないのですが、咳やクシャミ大きな声を出すときになんともいえない鋭いような圧力をかけられるような痛みがその辺りで発生します。あと夜は歩いたりするときも痛かったりします。 それ以外なにもしていないときや、排尿、排便時は特に痛みはありませんし、血尿や血便というのも今のとこ見られませんが、1年ほど前から残尿が少し気がかりになっていました。 痛みがハッキリここからきていると説明できないので、医者にも行きずらいです、何方かこのような症状に心当たりのある方がいましたら、情報を頂けると幸いです。

  • 医者とは理屈的なものなのか?

    左の睾丸が痛くて泌尿器科のある病院に通ってましたが、総合病院で他の科も受診してたので紹介状を書いてもらい、泌尿器科も総合病院で見てもらうことになりました。 クラビット錠などを飲むと睾丸の痛みは治まりました。 でも、しばらく放置しているまた痛みが出てきて「睾丸を蹴られた時の感覚」に似てます。 蹴られた時は激痛ですが、自分の持ってる痛みはそれよりも軽いですがやっぱり大切な部分なので気になります。 総合病院に変えてからしばらくたちますが、ミノマイシンを出されたので飲んでました。 少しだけ痛みが軽減されましたが、痛い時はやはり痛いです。 昨日、ミノマイシンが終わったので病院へ行き、尿検査をしました。 ロキソニンを出されたんですが、医者はこういってました。 「尿検査をしても特に異常は無いし、副睾丸の所に菌というか炎症おこしてるみたいだから痛みが出る。」 「そんなに心配するもんじゃないけどね。ミノマイシンもずーっと飲み続ける薬じゃないし、ロキソニンをお守りに出しとくから痛くなったら飲んでおいてください」 自分は完治させたい!!!と伝えると、「何をもって完治というのかどうか?とかになってきます。完治というなら左の睾丸を取ってしまうことも必要でしょうが、そこまで考えてないでしょ?結局痛みとか和らいだらそれが自分が思う完治でしょう。」 これを聞いた時、すごく理屈っぽいと思いましたが、この対応はどうなんでしょうか? 薬のこともよく分かりませんが、今は副睾丸は痛くありませんが時々チクチクする時もあります。 ロキソニンを飲んでて無くなればまた病院へ行ってもいいんでしょうか?

  • 腹腔鏡で検査した後、どのくらいで回復しますか?

    こんにちは。 2人目妊娠を希望しています。 先日、卵管造影検査を受けました。結果は卵管は通っているが、 左の卵管采の辺りで造影剤の拡散が見られないので、もしかしたら 癒着しているかもしれないといわれました。 2年前に帝王切開で子供を産んでから、時々左の下腹が痛かったので癒着の可能性もあるかもしれません。 きちんと調べるには腹腔鏡検査が必要といわれました。 そこの病院では、検査後2日の入院が必要とのことです。 そこで、うかがいたいのですが、検査後どのくらいで回復しましたか? 仕事があまり休めないので、できれば検査後1日くらいで退院したいと思っています。 検査後2日目くらいから仕事に行くのは無理がありますかね?

  • 40代男性です。 2~3週間前から左の睾丸に若干の痛みと違和感があり、

    40代男性です。 2~3週間前から左の睾丸に若干の痛みと違和感があり、また腿の付け根のあたりにも違和感があります。さらに左の睾丸が右の睾丸より大きくなています。 病院に行ったほうがよいとは思いますが、恥ずかしながら真性包茎のため病院に行くのをためらっています。 そこで教えてほしいのですが自然によくなることもあるのですか。 どなたか同様な経験があるかたもしくは医療に詳しい方教えてください。

  • 何の病気でしょうか?教えて下さい!

    突然、変な質問ですみません。 どうしても気になってしょうがないので、どなたか教えて下さい。 症状は以下の通りです。 「昨日から左の睾丸が痛んで、くしゃみや咳等の腹圧がかかったときに下腹部が痛む。(睾丸をぶつけた時の様な感じでちょっと軽め) 今日は、睾丸は痛まないが、左足の付根あたりが痛む(痛みは昨日と同じ感じ)左右足の付根にコリコリする物があるが左足の方は、右より少し大きいような感じがする。常に昨日と同じ痛みを持続している。」 こんな感じですが、どうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう