• ベストアンサー

レンタルCD

レンタルでケミストリーのCDを借りたのですが、ソニックステージ(パソコン)で聞くことが出来ません。 そんな事ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.7

そのCDはレーベルゲートCD2というものです。 このCDは1回だけソニックステージに取り込むことが出来ることもあります。(レンタルのためすでに取り込んである場合あり) その方法はこちらをご覧ください。 http://www.sonymusic.co.jp/cccd/lgcd2/help/guide.html

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/cccd/lgcd2/help/guide.html
yokohama0001
質問者

お礼

たすかりました、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• mikan2003
回答No.6

NO.1 補足です。  ソニックステージ  (バイオの音楽ソフトですよね?)  私も、同じのを使用しています。    まれに、長時間使用していると  動作しない時も、確かありましたよ  その時は 一旦終了して暫く時間をあけて  再度、立ち上げると起動しましたが…  コピーガードが原因じゃなければ  故障も考えるかもしれませんね。  

質問者

お礼

他のCDは正常に作動しますので、コピーガードみたいですね、ありがとうございました。

• xxsuzuxx
回答No.5

借りてきたCDが新しいものの場合、#1さんも言ってるとおりに不正コピー防止のためパソコンで聞けない細工がしてある場合があります。 CDジャケットに「CCCD対応」と書かれていたらたぶんそれが原因です。

質問者

お礼

コピーガードみたいですね、ありがとうございました。

回答No.4

CCCDだとしたら下記のソフトをご使用してください それからソニックステージに手動で取り込む

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/cdwave/cdex.html
質問者

お礼

ありがとうございました、勉強になりました。

• K_O_M
回答No.3

今までCDは聞けていたのでしょうか? 聞けていたのなら聞けるはずですが・・・。 聞けないならCDドライブに異常があるのかもしれません。

質問者

お礼

他のCDは正常ですので、コピーガードみたいですね ありがとうございました

• hika_chan_
回答No.2

借りてきたCDの曲名は何ですか?

質問者

お礼

コピーガードで聞けないみたいです、ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます One×One です

• mikan2003
回答No.1

はじめまして、  多分、コピーガードが付いているから  聴けないのかも?と、思うのですが。。

質問者

お礼

そうみたいです ありがとうございます