OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください 数の単位

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111138
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

一十百千万...一兆十兆百兆千兆...千兆の次は何なのでしょう。さらにその次は?最後はどうなるのでしょう?くだらない質問で申し訳ありませんが、知ってる方がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「京・垓・杼・穣・溝・澗・正・載・極・恒河沙・阿僧祗・那由他・不可思議・無量大数」

です。(字が違うかも・(^^;ゞポリポリ)
これに「十・百・千」が付いていきます。

ちなみに読み方は
「けい・がい・じょ・じょう・こう・かん・せい・さい・ごく・こうがしゃ・あそうぎ・なゆた・ふかしぎ・むりょうたいすう」
だったと思います。

ちなみに無量大数で10の64乗だったかな??
お礼コメント
sarushu

お礼率 100% (3/3)

大変参考になりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 00:27:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

千兆の次は一京、以下四桁ごとに次のように続きます。 垓、抒、穰、溝、澗、正、載、極、恒河沙、阿僧祇、那由他、不可思議、無量大数 無量大数は10の56乗。 くわしくは下記参考URLで紹介されているサイトを見てください。 ...続きを読む
千兆の次は一京、以下四桁ごとに次のように続きます。
垓、抒、穰、溝、澗、正、載、極、恒河沙、阿僧祇、那由他、不可思議、無量大数
無量大数は10の56乗。
くわしくは下記参考URLで紹介されているサイトを見てください。
お礼コメント
sarushu

お礼率 100% (3/3)

どうもありがとうございました。大変助かりました。
投稿日時 - 2001-07-31 00:28:35

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

幾つか有るようですね。 参考URLに掲載されています。 ...続きを読む
幾つか有るようですね。
参考URLに掲載されています。
お礼コメント
sarushu

お礼率 100% (3/3)

回答していただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 00:23:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ