• ベストアンサー

ふらふらしています。

1年半以上好きな人がいますが、彼とはただの友達です。現在はお互い離れたところで生活しています。 彼のことがたぶん今でも好きなのに、近くにいる友達と最初は酔った勢いでキスをして、そのままずるずると流されて今ではセックスもします。この前その友達に、話の流れでキスもセックスも初めてだった事をはなしたら、少したってから真剣につきあって欲しいといわれたので、忘れられない人がいることを伝えたら、ただ私がその人のことを忘れるのを待つといっていました。 私は彼をただの都合のいいセックスフレンドにしていることは分かっているのですが、けじめをつけたいのにふらふらとしています。やはり彼とはこんな関係をやめた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

貴方は、今、そのセフレに対して、全然心が動きませんか? 付き合いをやめると寂しいとか、真剣な想いが重いとか・・・ セフレとして、以外の気持ちは生まれてきませんか? 彼と付き合うのをやめられますか? どうぞ、ご自分の心に問いかけて、何が大事なのか考えてください。

mokomokomiffy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことを考えると、重いという気持ちより付き合いをやめると寂しい方が大きいです。 改めて自分はずるくて弱いんだなと思いました。もう一度よく本当に大事な人は誰なのか考えようと思います。ほんとにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは☆mokomokomiffyさんの気持ちとてもわかります。私も流されやすい性格なので(^^;) 私も昔好きな人がいて、でもその人にはなかなか振り向いてもらえず、他に言い寄ってきてた人と付き合おうか悩んだ事がありました。私は昔から彼氏ができても自分から振ったことがなく、好きな人ができるとその人にのめりこんでしまいまわりがみえなくなるタイプです。だから相手が私の気持ちが重たくなって別れを切り出される事が多いのです。そのようないつも同じ理由でふられて傷ついているせいか、自分の事を好きになってくれる人にとても弱く、その人にながされてしまいます。 でも、恋愛って愛されることよりも愛することの方が大切なんじゃないかなって最近思います。mokomokomiffyさんはコブクロの赤い糸という曲をご存知ですか??これは私が悩んでいた時期に友達にすすめられて聞いた曲です。この曲の最後に「愛されることを望むばかりで信じることを忘れないで」というフレーズがあります。この歌詞と同じでmokomokomiffyさんも本当に好きな人とのこと、頑張ってほしいです!!自分の事好きでいてくれる人がそばにいて、安心できる気持ちもわからなくもないです。でも、信じること忘れてませんか・・??もっと自分の気持ちを大切にしてけじめをつけたほうがいいと思います★

mokomokomiffy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいてびっくりしました。私も好きな人ができるとすっごくのめり込んじゃってしまって、相手に振られた時の事ばっかり考えるんですよ。それで自分の事を好きだと言ってくれる人としか怖くてつきあえません。でももっと自分の気持ちを大事にしようって思えました。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フレンド

    同じ職場で、彼女のいる男性に、付き合おうと言われました。 私は、二股は抵抗があったので、彼女がいなければいいよ。と返しました。その後、メールもよくくれてて、私の気持ちも彼に傾いた矢先にセックスフレンドになろう。と言われました。悲しかったです。 「セックスフレンド」と定義付けてしまうと、そこからの進展は望めないだろうし、私自身それでは非常に割り切れないので、受けませんでした。どういうことか聞けば、ただ、ごめん。と。 一度酔った勢いで関係をもってしまいましたが、それも、「ごめん」と。 その後もよくメールしたり、酔った時だけキスしたりされてましたが、無理な状況でだけ誘いのメールが来たり。酔ったからだと自分に言い聞かせて泣く泣く分かったフリしていました。 今思えば自分がもっと傷つきたくなかったからでした。 もう過去のことですが、あの時セックスフレンドを了承していればよかったのだろうか。と考えてしまいます。 やはりセックスフレンドはセックスフレンドのままでしょうか?

  • セックスフレンドに求めるものは何ですか

    身体の付き合いをしているひとがいます。お互い遊びであることがわかっていてはじまった関係です。 彼とのセックスもキスも好きですが、やがて彼に好意を持つにつれ遊ばれていることに嫌気がさし、最近はそういった誘いを断っています。彼もそれとなく察しているようです。 飲みに行ったりはするのですが、 その後お決まりだったホテルへの誘いをかわし帰宅します。 遊ぶのはやめた、セックスはしないと伝えたこともあります。 しかし、キスをされます。もちろん拒否しますが、わりと強引にされます。私としては好意を持った相手なので、拒みきれない部分もあります。けれどやはり、遊びかと思うと不快です。 前戯としてのキスはそれもセックスの一部として理解できますが、セックスにつながらないとわかって何故キスをするのかわかりません。 逆になぜ嫌がるのかという問いに、遊びはやめた、と答えると、本気だと言われます。 好きだ、とも言われました。 本気だとは思えません。 セックスフレンドとは、セックスだけを求められる存在ではないのでしょうか。 セックスと同じで、キスも欲求のはけ口としては効果的なのでしょうか。 あるいは、餌付けというか、わたしを喜ばせてセックスへ再び繋げたいからでしょうか。 労力をかけて惚れさせてまでセックスフレンドをキープしておきたいものでしょうか。 私は、セックスフレンドに本気になられても面倒なだけではないのだろうか…と不思議に感じます。 いろいろと疑問です。 ちなみにわたしは20♀、彼は30♂です。

  • セックスフレンドって?

    セックスフレンドって、どういうきっかけで付き合って どういう付き合いをしているものなんですか? ちなみにセックスフレンドってお互いにとって 都合の良い人間関係だと思うのですが、 相手に嫉妬したり愛が芽生えると、なかなかセックスフレンド の関係も解消しづらくなるものなんじゃないですか?

  • 私は異常でしょうか?

    たまに会って食事に行きセックスする友達がいます。 顔も全くタイプじゃないのに何やってるんだろうと自分でも思います。 キスは正直この顔とするのかと思うと気持ち悪くなるのですが快楽に負けて受け入れてしまいます。 女性の場合好きでもないタイプでもない異性とキスやセックスなんて気持ち悪いって考えが多いと思います。 私がその人に連絡する時はしたいと思うときだけです。 日常会話などはしたくありません。 会ってるときも会話をする気がこっちにはありません。 ただセックスだけしたいだけです。 私はセックス依存症もしくは欲求不満でしょうか? 真剣に悩んでます。 嫌がらせな回答はしないで下さい。

  • 恋愛と性欲について

    私は、“好き”という感情がいまいちよくわかりません。 お互いに好感を持っていて信頼関係もある、とても仲の良い友達(異性もしくは同性でも)がいたら、それはただの友達ですか? キスしたいとかセックスしたいとか思わなければ“好き”ではないのでしょうか? とても仲の良い人と恋人はやはり別次元なのでしょうか?

  • 好きでもない人とキスできますか?

    できたら男性の方に質問です。 恋愛感情のない、ただの女友達とキス(ディープな方)は できますか? sexをしていたら、流れでするのは当たり前なんでしょうか? 回答お願いします。

  • セフレになりそう。

    20歳、女です。 好きな人とご飯を食べにいって、流れで寝てしまいました。 お酒もだいぶ飲んでいたし、酔った勢いで。 その人とは知り合ってまだ間もないのですが、行為が終わったあと私ははっきり好きだと伝えました。 でも具体的に付き合おうとの話はせず、その日は終わりました。 酔っていたとはいえ、彼と私に気持ちの温度差がある中で一度そういうことをした以上、このままでは確実にセフレになってしまいます。実際、彼は相当女慣れしています。 お互いの仕事柄、どうしても会うのは夜になってしまい、そういう流れになりがちですが、 私は真剣に好きだし、付き合いたいです。それを分かってもらうためにも、次会うときにセックスはなしにしたいです。しかしその一方で、飯おごってやってるのにセックスなしかよ、じゃあもう会わない、と思われるかもと不安です。 私の頑張り次第で振り向いてもらえる可能性はあるのでしょうか。 セフレ回避、できるでしょうか。

  • セックスフレンドの作り方

    18歳大学一年生男子です。 大学に入って1か月と半近く。まだ彼女ができません。 で、友達でもセックスフレンド、という友達があるそうです。エッチするだけの友達。恋人よりも見つけやすいのでしょうか。また、どうやって相手を探したらいいのでしょうか?  僕にもできるでしょうか? 作り方のアドバイスをお願いします。

  • セックスフレンドについて

    こんにちは。 お時間があればお付き合い頂きたいと思います。 質問したいのは、セックスフレンドに対する皆様の考え方です。 私は今25歳のOLです。 元カレと別れて3ヶ月です。 私のセックスフレンドは、元カレと私の馴れ初めをよく知っている男友達です。 彼とこういう関係になったのは、つい2週間程前の事です。 今はお互いに恋人はいません。 それぞれ相手に恋愛感情を抱いているわけでもありません。 ただ、一緒にいて一番楽しい、一番落ち着く間柄です。 女性であれば分かって頂ける方もいらっしゃるかもしれないのですが、 人肌恋しい時ってあると思うんです。 一緒にテレビを見る時は肩に寄り添ったり、髪を撫でてくれたり、 寝る時は腕枕をしてくれたり、夜中に目を覚ましてくっついていくと ギュってしてくれたり。 そういう事をさりげなく、それでいて後腐れなく出来る人なんです。 他の友達には出来ないです。その人だけに出来るんです。 しばらくは彼氏はいらないと思っているので、彼を利用していると思う 人もいると思います。 もし利用しているという言葉を使うのであれば、お互いに利用しているのだと思います。 セックスの相性も良いです。 でも、お互いに良い人が現れたらこの関係は終わりにする、という 暗黙の了解があります。 私は『セックス=神聖なる行為』という考えは持っていません。 避妊に対する知識を持ち、ちゃんと避妊しているのであれば、 セックスフレンドを持つのは悪い事ではないと思うのです。 そこで、皆さんのセックスフレンドに対する考え方を知りたいな、と 思ったのです。 お時間があれば、教えてください。

  • キスって

    不倫歴1年になります 地元の憧れていた先輩と再開して 体の関係を持つようになるました。 彼には奥さん、子供がいます。 私にも付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいます。 彼も私もパートナーと別れる気はもちろんなく、お互いに完全に割りきった関係です。 彼はsexの途中にずっとずっとキスをしてくれます。体の関係になって1年ですが、今でもずっとです。 それは私にとっても心地よく、この瞬間だけは彼に愛されてると思っていました。 しかし、最近、男友達(彼女持ち)と飲みに行った時に 友達が酔った勢い?で女性とsexした時にふと罪悪感にかられ 相手の顔を見れないからずっとキスをしながら彼女の顔を思い浮かべながらsexをした。という話を聞きました。 ある程度好意がある人としかキスはできない、って言うのが頭にあり、1年間幸せでしたが。 もしかしてこれって逆で 彼はこの1年間あたしを抱きながら奥さんのことを思い浮かべるためにキスしてたんでしょうか? そう思うと正直切ないです。 長々とすみません どんな意見でもいいので よければ回答ください、お願い致します。

このQ&Aのポイント
  • アンインストールし、フルバージョンをインストールしたらPCFAX送受信ができなくなりました。
  • Windows10を使用しており、有線LANで接続しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る