• ベストアンサー

ふらふらしています。

1年半以上好きな人がいますが、彼とはただの友達です。現在はお互い離れたところで生活しています。 彼のことがたぶん今でも好きなのに、近くにいる友達と最初は酔った勢いでキスをして、そのままずるずると流されて今ではセックスもします。この前その友達に、話の流れでキスもセックスも初めてだった事をはなしたら、少したってから真剣につきあって欲しいといわれたので、忘れられない人がいることを伝えたら、ただ私がその人のことを忘れるのを待つといっていました。 私は彼をただの都合のいいセックスフレンドにしていることは分かっているのですが、けじめをつけたいのにふらふらとしています。やはり彼とはこんな関係をやめた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

貴方は、今、そのセフレに対して、全然心が動きませんか? 付き合いをやめると寂しいとか、真剣な想いが重いとか・・・ セフレとして、以外の気持ちは生まれてきませんか? 彼と付き合うのをやめられますか? どうぞ、ご自分の心に問いかけて、何が大事なのか考えてください。

mokomokomiffy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことを考えると、重いという気持ちより付き合いをやめると寂しい方が大きいです。 改めて自分はずるくて弱いんだなと思いました。もう一度よく本当に大事な人は誰なのか考えようと思います。ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは☆mokomokomiffyさんの気持ちとてもわかります。私も流されやすい性格なので(^^;) 私も昔好きな人がいて、でもその人にはなかなか振り向いてもらえず、他に言い寄ってきてた人と付き合おうか悩んだ事がありました。私は昔から彼氏ができても自分から振ったことがなく、好きな人ができるとその人にのめりこんでしまいまわりがみえなくなるタイプです。だから相手が私の気持ちが重たくなって別れを切り出される事が多いのです。そのようないつも同じ理由でふられて傷ついているせいか、自分の事を好きになってくれる人にとても弱く、その人にながされてしまいます。 でも、恋愛って愛されることよりも愛することの方が大切なんじゃないかなって最近思います。mokomokomiffyさんはコブクロの赤い糸という曲をご存知ですか??これは私が悩んでいた時期に友達にすすめられて聞いた曲です。この曲の最後に「愛されることを望むばかりで信じることを忘れないで」というフレーズがあります。この歌詞と同じでmokomokomiffyさんも本当に好きな人とのこと、頑張ってほしいです!!自分の事好きでいてくれる人がそばにいて、安心できる気持ちもわからなくもないです。でも、信じること忘れてませんか・・??もっと自分の気持ちを大切にしてけじめをつけたほうがいいと思います★

mokomokomiffy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいてびっくりしました。私も好きな人ができるとすっごくのめり込んじゃってしまって、相手に振られた時の事ばっかり考えるんですよ。それで自分の事を好きだと言ってくれる人としか怖くてつきあえません。でももっと自分の気持ちを大事にしようって思えました。ありがとう。