OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

きれいな海をご存知ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111051
  • 閲覧数154
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (105/185)

昨年沖縄でシュノーケリングを体験して、今年も行きたいのですが、休暇の都合で沖縄には行けそうにありません、そこで相談ですが京都から日帰りもしくは一泊で行ける範囲で、海がきれいで混雑していない、そんな贅沢な条件を誰か知りませんか?8月中に行きたいのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

ゴムボートで近畿中の海をうろうろしています。
三重県のJR大泊駅の近所に、
鬼ヶ城の方は、朝、夕方の伊勢道の渋滞さえ交わす事が、
できれば、綺麗な海を堪能できるの思いますよ。
私が行った時、海底が見えていたのですが
私の素もぐりで届かなかったので、
多分10m近くの海底が見えていたと思います。

海底に、コバルトブルーの綺麗な魚がいまして、
詳しい人に、聞くと熱帯魚の一緒だと知りました。
暖流に乗って流れ着いちゃったんだって、
冬を越せずに死んでしまうとか・・・。
少しかわいそうですけどね。
お礼コメント
charkiti

お礼率 56% (105/185)

回答を拝見して、非常に興味がわいてきました、JR大泊駅って場所はわかりませんが、調べてぜひ行って見たいと思います。
投稿日時 - 2001-07-30 22:02:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

スキューバダイビングでなくてシュノーケリングで京都から一泊程度でしたら、楽しみたいものにもよるでしょうが、美浜、田辺、白浜、周参見、串本辺りは如何でしょうか。 私は昔スキューバの方をやっていましたが、結構素晴らしかったですよ。 特に串本は透明度が素晴らしく、やみつきになりました。 ただ、スキューバで潜っていたのは20年前の話ですから、今人が多いかどうかは判りません。 透明度は今も変わってはいません ...続きを読む
スキューバダイビングでなくてシュノーケリングで京都から一泊程度でしたら、楽しみたいものにもよるでしょうが、美浜、田辺、白浜、周参見、串本辺りは如何でしょうか。
私は昔スキューバの方をやっていましたが、結構素晴らしかったですよ。
特に串本は透明度が素晴らしく、やみつきになりました。
ただ、スキューバで潜っていたのは20年前の話ですから、今人が多いかどうかは判りません。
透明度は今も変わってはいません。
混雑が嫌ならば、余りポピュラーでない所、例えば白浜で有れば江津良の海岸とか、椿の方の海岸も静かかと思います。
8月辺りですと台風が接近する可能性もありますから十分に注意してください。
楽しい海底世界を満喫していただければ幸いです。
お礼コメント
charkiti

お礼率 56% (105/185)

ありがとうございます。
白浜は以前よく行っていましたが、串本までは足を伸ばしていませんので、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-07-30 21:58:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ